キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Tenori Dragon

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

特に題名のない日記2019/12/10

公開
長らく空いてしまいました。
平日の昼間がとにかく忙しくてですね。締め切り間近だったので全く日記を書く時間がありませんでした。
今後は少しずつ書いていこうと思います。

そろそろ新しいコンテンツが無くなってきてはいるので、高難易度コンテンツに手を出さなければ目新しい日記にはならないですねぇ。日記のネタ切れとはこれ如何に。

前回はトリプルドライアドの話をしたような気がします。今ではブームが過ぎ去った感じがありますが、未対戦のNPCを見かけたら対戦するようにしています。
漆黒編は強いNPC多くて何回も戦わないと勝てないです。プラスなどのルールがあるといいのですが、ルール無しのガチンコだっらり、カオスだったりするとカードパワーの差が出てしまってなかなか厳しい戦いになります。

お金も集めているのでした。
クリスタルやシャードは常に需要があるので安定して稼げますね。資本金ゼロで時間あるときに自由にやりたいのであれば、クリスタル採取はお勧めです。ギャザラー80は必須ですが、逆に言うとそれだけでいいのです。1時間で2500くらいは掘れますので、だいたい時給25万ギルちょっとですね。一人で行える金策としては悪くない金額だと思います。
ちなみに地図は運次第ですが1時間で30万以上でしょうか。素材が安くなったと言ってもまだまだレア素材は高額です。しかし人数が必要なのでソロでのんびりはできなさげですね。
僕はのんびりやりたいので日課の蛮族などが終わったらクリスタル掘っております。

戦闘系マテリアは今が買い時なのかな、と思っています。5.2で使われるからまだ早いと思うかも知れませんが、直前ともなればみんなが買いに走ります。しかもみんなマーケットに出し渋るようになるのでガンガン値段が上がるんじゃないかと危惧しています。
加えて需要があると確定しているため、本当に多くの方5.2前に集めるのではないでしょうか。
中国で新型iPhoneの予約がすごいと話題になっており、いざ発売されたらほとんどが転売屋で一気に転売市場が値崩れした事例がありました。
事前に集める人が多すぎて、実際に5.2が始まったら値崩れを起こすのではないかと予想しています。
従って僕の見る商機は5.2直前のマテリア買い占め祭りです。
クリティカルDHなどの人気マテリアは現在17000前後で入手できますので、5000ギルくらい利益あればいいや、というスタンスで今のうちに集めております。
マテリア以外にも仕込んでおりますが、内緒です。500万ギルくらい稼ぎたいですねぇ。

あ、ギャザクラマテリアはレベリングの緩和の影響で今需要が高まっております。高くなっていますね。

そうそう。5.15で要素の増える青魔導士にもすこしだけ手を出しています。まったくパッチに間に合っておりませんが、自爆芸覚えたいですし、頑張って育てようと思います。


では今日はこのあたりで!
ノシ
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数