キャラクター

キャラクター

Oschon's Saint

Fees Linecru

Shinryu [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

Gatherer Clock:新しい機能「地図」「検索」を紹介します。

公開
ファイナルファンタジーXIVの未知の採集場所や時間を確認できる
Webアプリ「Gatherer Clock」(ギャザラークロック)を更新しました!
http://ffxiv-gathererclock.com/



●採集場所を「地図」で確認できるようになりました
採集場所を地図で確認できるようになり、よりわかりやすく位置を把握できるようになりました。
各採集場所のエリア・座標をタップすることで地図を表示できます。



●採集場所の「検索」ができるようになりました。
アイテムの名前から、採集場所を「検索」できるようになりました。

アイテムの名前を入力しながら候補を絞り込み(インクリメンタルサーチ)。
候補の一覧から採集場所を直接表示することができます。

検索は部分一致検索に対応。またひらがな・カタカナの入力を区別せずマッチします。
例えば「くらす」と入れると各属性のクラスターが候補に表示されます。



●アプリアイコンができました
「Gatherer Clock」の頭文字 "g" を、モーグリと懐中時計をモチーフに図案化。



これまでの更新履歴は以下で確認できます。
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1038909/blog/2266244/

コメント(4)

Cuderia Feuerbach

Masamune [Mana]

3.0でこういったアイテムが増えて、今までの仕様だとかなり見難いとは思ってたw

Fees Linecru

Shinryu [Meteor]

新生とイシュガルドエリアを分割したりもしたけれど、
この先も採集アイテムは増えていくし、検索の実装は必須かなって!(`・(ェ)・´)

Ayu Chacha

Masamune [Mana]

え!??このアプリ作ったの!?
すごい\(^o^)/

Fees Linecru

Shinryu [Meteor]

割と本格的でしょ……?
アプリアイコン作ったらそれっぽくなった!w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数