キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Morio Morito

Titan [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

前代アゼムの手ほどき 初見・未予習

公開
あらあら、まあまあ、どうしましょう?



優しいお母さんキャラかと思ったらイルベルド人馬王の化身だった件(AoE的意味で)。
しょっぱなから瀕死になって焦ったけどギリギリ初見でクリアできました



「いやならやめてもいいんじゃぞ。」
「…ありがとうございました。」


「手加減無しですよ」って言いながらも、瀕死のところに追い打ちしないので、
実質手加減してくれてるんですよねこの人。

本気出したら人の姿のままでもこの星ごと14分割しかねませんよたぶん。
「私の半分も生きてないのに強いですね」とか、ヤ・シュトラよりも年齢サバ読みしてそうだよ。
あなたきっと私の10倍以上は生きてる自称17歳ですよね?

で、エルピスのサブクエが面白すぎて全部やって回ってるせいでメインクエが全然進んでないんですよ。残念なことですね。

まさかアゼムの使い魔のサブクエスト消化のせいでギガントードや、イーオーからベヒーモスの祖先を爆誕させてたとは思いもよりませんでした。自分自ら歴史の改変して回ってたんだね。しかもここでとった行動は偶然なんかじゃなく必然だったんだ。ベヒーモスになる前の「イーオー」はアニドラス・アナムネーシスの雑魚敵として登場してます!

妖精がいなくなったあとにビーバーが残るメカニズムも偶然じゃなく必然だったのだ。そうじゃないと「いま」の世界が成り立たなくなってしまう。住人達も「普通の使い魔じゃありえないけどアゼムの使い魔じゃ変なことが起こっても仕方ないね。また気が向いたら観察させてよ。」みたいな見解で笑える。さすが何にでも頭を突っ込むアゼムの使い魔ヒカセン恐ろしい子…。



使い魔ちゃんっていうマスコット的な響きがララフェルにぴったり。他の種族でも可愛い女の子とかならいいけど大柄なマッチョ種族の男とかだと「キミは珍しい使い魔だねかわいいねぇ」っていわれるのはちょっと違和感あるです…。大型動物の観察が得意な創造者ならまだわかるけど、そんな人ばかりじゃないだろうし。




今回の旅は宇宙規模すぎて、これ以上行けるエリア増やせなくなってしまうんじゃないかと心配になってきますね。7.0では鏡像世界メインなのかな。ゾディアークとハイデリンは居ないから霊災は起こらないと思うけど、どうせいつものお約束で「真のボスはそいつじゃないです」的な展開が待っているのだろうな。
極端な話、「自分自身が諸悪の根源でした」みたいな展開に期待しても良いか?
「コナンがいるところに殺人事件は起こる」からね。「英雄いるところに災厄は降りかかる」んだよ。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数