キャラクター

キャラクター

Fill Pleasure

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

最近のメインクエスト・ルレ、特にひどいな~って感じるのは私だけ?

公開
ぐちです。
最近は日付越えてすぐにルレ消化してましたが、日付越えてすぐの
メインクエストとアライアンスのコンテンツファインダー・ルーレットが酷いです。
当方ヒラ参加が多いのですが、以下のように感じることが多いです。

メインクエスト・ルレ
⇒タンクがタゲ集めずに独走 が非常に多いです。
 敵視Upしない状態のタンクさんが非常に多く、ヒラにタゲがくるんですがそれでも放置されてる。
 メインクエスト・ルレでほぼ全滅状態になったのなんて初めてですよ。
 タンクさんの独走は集めるまでDPSが何も攻撃しないことが前提の行動なんですよね~。
 でも攻撃すると敵のまとめができず分散するし、被弾が多くなる味方が増えるとヒールが増えてヒラにタゲが集中するし。
 噛み合ってないっていうのはわかってるんです。でもPTの状況見て行動変えて欲しいです。

アライアンス・ルレ
⇒クリスタルタワーになることが多いですが、全員の集合またずに戦闘開始が散見。
 挙句の果てにタンクではなくDPSが戦端を開く。(-ω-)ウーン
 初見さんがムービー見てるのに無視?って状況が多いです。
 全員の戦闘準備ができてから開始した方がTotal的に見て攻略時間が早くなるって思うんですけど・・・


日付越えてすぐのルーレットはひどい状況ですので
初心者の方は夕方~22時に参加するのをお勧めします。
(時間に比較的余裕のある状態の人が参加する時間帯を狙った方がいいです。)

コンテンツルーレットで
全員一丸となってやり遂げた~って感じの攻略が少なくなってきてるって感じます。
それでもIDだと、たまに素晴らしいタンクさんと出会えることがあるんですよね~。
言葉はなくても、揃うの待ってあげてたり、PT戦力に応じて敵のまとめ方を変えたりと。
コメント(4)

Lovin Apples

Unicorn [Meteor]

初めまして通りすがりから失礼しますm(__)m
私も最近白のレベリング目的でメインルレ行ったときにカストルムで最近同じような場面に遭遇しました。。
ヒラが殴られてて近くに行ってるのにタゲとろうとしない(取り方がわからない?)
STもいたけどSTもスタンス入れないしタゲもとってくれませんでした
回復やHOT投げるとタゲくるので以降は回復せずホーリーでごり押しました

またDPSやヒラの先釣りやCタンクの挑発からタゲふらつかせる行為
操作しないで抜刀だけして放置する人や一切回復しないAOEも避けないBOTヒラ?なども時々見かけます
私自身漆黒からの復帰ですが復帰した当初人で溢れていた時も今以上に酷かったです
プレイヤーが多くなればそれだけ変な人に当たる確率も増えてるんでしょうね(;'∀')

そういう迷惑プレイを目にする機会が増えることによって若葉さんがそれが普通だと思ってしまわないかと不安です‥
とはいえ何か指摘するとハラスメント扱いにされかねませんからそんなもんだと思って深く考えずスルーしておくのが無難かもしれません

Fill Pleasure

Gungnir [Elemental]

やっぱり私だけじゃないんですね。
3月下旬に復帰してからは夜INしてから0時までにルレ参加してましたが、そんな変に思いませんでした。
しかし5月に入って白魔のレベリング目的で
日付越えてすぐにルレ消化するようになって、すごく違和感を感じました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Noisya Misyeru

Gungnir [Elemental]

おつかれー!フィルさん!
最近のタンクさんは、そうゆうやからおおいいですよw
こないだは、メンターの人が、やってくれましたから!
まぁー!ひどいもんです!何度か全滅したことありますしw
特に、カストルム・メリディアヌムは、酷いですねぇー!

Marry Nom

Anima [Mana]

通りすがりに失礼します!
昨日ヒラでメインルレ行ったら(そんなに遅くない時間です。)一切回復しないヒラと臨機応変対応してくれないSTのおかげでDPS一人床舐めさせてしまいました…。
起こしてる間に他のメンバー回復してくれないから壊滅しかけて大変でしたし…初見や若葉さんなら仕方ないかって諦めれますけど…そうじゃないからモヤモヤしました(´>ω<`)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数