キャラクター

キャラクター

Fill Pleasure

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

パッチ5.5直前 禁書集め追い込み・・・

公開
今回のモグコレ・イベントで欲しかったマウントは全部交換できたー
パッチ5.5前日までに下記マウントは取得済でした。

カムイの魔笛【美】
ティラノサウルスホルン
ファルコン号起動鍵
魔導プレデター認証鍵
ナイトメアホイッスル

しかーし最終日に「オーケストリオン譜:決戦:デルタ」のオク価格見てしまったorz
さらにソレを持ってない・・・
結構高かったので、足りない禁書残40を最終日だけど収集決意。ガンバッタ!
リドルアナx3回
オーボンヌx2回
オーラムヴェイルx2回

シャキるのが早いので上記は全部タンクで攻略したんですけど、
〆のオーラムヴェイル2回の出来事がなんだかな~って感じでした。


オーラムヴェイルは巡回モブの処理が肝なんです。
オーラムヴェイル1回目攻略の出来事
できるだけ巡回モブをスルーすることができて、結構省けたよーって感じで1ボスを攻略。
ココまでは順調。
次に2ボスまでの間の出来事。
巡回を半分以上はパスしたと思ったら、取りこぼしだと思ったのか
初見さんがわざわざ残り全部釣ってきたー
ヤラレターって感じですね。その後は何事もなくクリア。

オーラムヴェイル2回目攻略の出来事
引っ掛けたモブ連れて1ボス部屋入口で討伐中に遠隔DPSさんが大きく後方へ移動。
案の定 ボスを引っ掛けて、モブ5匹位残ったままでボス戦開始。
ぐでんぐでんになったので、モブ処理した段階で一旦ワイプ。
再度1ボスを攻略開始。タンクだったので後方に「解毒の実」を確保しつつ戦闘するも、
初見さんにもぐもぐされて近くに実が無くなった(´・ω・)
ボスを引き連れて別の実まで移動したので、ちょっとグダッたけど何とかクリア。
3ボスでは念のため「タンク後方の実は食べないで」って言ってから開始したので特に何もなく終了。

一応毒をやせ我慢するような人(みんな2スタックで解毒してた)はなかったので、
その点は安心でした。
やっぱりオーラムヴェイルは事故が起きやすいですね~って話でした(・ω・)ノ
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数