キャラクター

キャラクター

Yuki Nekomiya

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

小話: 儚き夜を胸に抱いて(9)

公開
* * *

 遠く懐かしい友人を語る声音には、惜しみのない親愛の情と誇らしさと、ほんの少しの寂寥がにじんでいた。元よりそう作られたモノだということを差し引いても、彼の敬慕はきっと本物で、それは確かな絆として存在していたのだという証明のようだった。
 咎人と呼ばれるよりも、英雄と持て囃されるよりも前。一介の冒険者だったころの、輝かしく色あせない日々の思い出。他人から見ればただのちっぽけなメダルはけれど、彼らにとってはきっと、そうした日々が確かにあったのだという何よりの証なのだろう。
 世界は広くて、美しくて、人々に活気がまだあった時代の話。
(いつか)
 今はまだちょっと考えられないけれども、いつかは自分もそうして懐かしい思い出として振り返ることができるのだろうか。いろんなことがあって、大変なことや辛く苦しいこともあって、けれどもいろんな人との出会いがあって、楽しかったよ、なんて。
 ……そうなればいい、と思う。自分だけじゃない周りのみんなも誰もかれもが、懐かしい思い出として苦難の時代を語れるようになればいい。そんな未来が訪れれば。
「クエ?」
「……まぁ、まだ先の話か」
 こちらを見上げるまんまるい瞳は無垢で無邪気で、何の苦悩もなさそうに見える。根気強く長い旅路に付き合ってくれる相棒の頭を軽く撫でて、ラサラスは小さく苦笑した。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数