キャラクター

キャラクター

Yuki Nekomiya

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

小話: 儚き夜を胸に抱いて(15)

公開
* * *

 本当はもうどこにもない街並みは、魔法で浮かび上がった陽炎のようだ。けれども、確かにここに在ると、在ったのだとはっきりとわかる強さで存在している。それだけ、この街を知悉し、記憶し、今なお彼の心に在り続けているということなのだろう。
 魔法の街をゆったりと歩く人たちの姿は、すうっと現れては消える影法師のようだった。その後ろ姿にふと既視感を覚えて、ラサラスはあぁ、と呟いた。
(……そっか)
 少しだけ背を丸めて。焦らずゆったりと、僅かに踵を擦るような歩き方。地位に似合わぬ、くたびれて見える姿だとただぼんやり思っていたけれども、もしかしたらそれは彼の矜持か、あるいは無意識に現れた生き方そのものだったのかもしれない。
 目を伏せて、隣を見やる。そこに時折現れた男の姿はない。
(……おんなじ、だな)
 世界を、家族を、友を、仲間を。何もかもが壊れて失われて、それでも一縷の望みに縋って――それを、愚かだ、哀れだと断じることは自分にはできない。
 ただ、記憶して、繋いでいくことだけが償いになると、信じて進むほかはない。
(生きてたんだ)
 この街に住まう人々が、確かに笑い語り合っていた時代が確かにあったのだと。
(生きてるんだ)
 きっと、鮮やかに描き出すことができるほどに強く何度も思い返し、彼の心の中ではまだ生き続けているのだと。
(……生きる)
 それでもなお、自分たちが生きるために。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数