キャラクター

キャラクター

Jack of All Cards

Astel Aicott

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

共鳴編零式4層・練習②

公開
 次の練習まで間が空くので昨日の練習を振り返ります。
 
【光の暴走】
 大体安定して超えられてますが、時々連鎖爆発を起こしているので理由を考えてみました。
 やはり2回目の扇範囲を、玉持ちの方も受けてしまってることがあるので、自戒もこめて注意点を書いてみます。
 動き方はおおよそのイメージです。
 


 暴走の玉持ちの方は上の図のように動くと思いますが、
 

 移動した後はこんな感じになるはずです。
 この位置関係なら動かなくても扇範囲受けないかもですが、安全にいくならもう少しDに寄りたいところです。


 一方、例えばこの位置関係だと・・・
 


 玉をすり抜けて安全地帯に着いたように見えますが、このままだと扇範囲をくらってアウトです。
 一発くらいなら耐えられることもありますが、この後の塔処理で壊滅する可能性大です。

 玉持ちの方はB・Dマーカーの位置を基準に、扇範囲を意識して処理しましょう。


【雑魚戦】
 ベニゾン忘れがちです。レンジさんごめんなさい。
 ミゼリあるのでうまくライトニング仕留めたいところです。


【アク・ラーイ&アク・モーン】
 移動のタイミングは安定していると思います。
 2回目の移動は本体詠唱の「アク・モーン」の「アク」の辺りで移動でいいでしょう。
 このとき、離れすぎると頭割りできずに死亡、その後蘇生してもモーンアファーに間に合うかは賭けなのかなと思いました。
 この後の竜詩のことも考えると、ここはノーミスで突破したいところです。
 必ず頭割りの位置を意識した移動をしましょう。


【竜詩】
 ついにここまで来ました!
 竜詩がはじまるまで時間があるので、各自持ち場を意識して、むしろもう持ち場についててもいいんじゃないかと思います。
 ノックバックで結構飛ばされるので、ヒーラーの自分は内周円のギリギリ内側辺りが立ち位置。
 エスナと塔忘れなければ、ヒーラーは比較的楽なところです。


 ぼよん、視線はすぐに安定したのですごいと思います。
 この調子なら必ずクリアできると信じています!
 
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数