キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Tercero Blanco

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

SS応募してきました

公開
ということで撮影内容を覚え書きついでに説明。

トレーラーで撮ってきましたが、室内だと全体的に暗くなるので光源調整が難しいですね。
明るくするとそれっぽさがなくなるし、暗いと人物が背景に埋もれるし。

書庫で調べものをする姿」という感じの回想シーンっぽくしてみました。
フィルター無しの光源無しが2枚目。床のタイルとか色が多いので雰囲気全然変わります。

あとは光源1~3の使い方で、わざと光源をフレーム内の見えるところに配置してあります。スタンドの光を壁が反射しているように見えますが、これは光源ライトのうちの1つ。
右側を明るく、左側を暗くするためもありますが、これを置くとなんか壁が大理石っぽいつるつるの材質に感じるマジック。

他にもオレンジの室内ライトに青色のライトを重ねて「室内なのに月明かりが窓から入ってる風」なんてのもできます。ライトの使い方は設置数上限をごまかす良い素材ですね。まあ3つ置いたライトのどれがどこにあるか忘れて設定し直すこともあるんですけどwwwww

改めて応募するとなると、なんか色々考えちゃっていけませんね(*´Д`)
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数