キャラクター

キャラクター

Lonely Explorer

Kurari Albus

Bahamut [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 1

プレイ何年目?って感じなのにロドスト日記は書いた事がなかったので→▼書いてみた! ▽そっとしておこう

公開
 確か、はじめてFF14に触れたのは……蒼天のイシュガルドがリリースされてすぐ後?(少し前??) だったような気がします。

 当時、FF14はグラフィックがきれいでフィールドが広大で音楽がビンビンに心に響いて、ララフェルがちんまくてかわいい! という事前知識だけあって、いつかプレイ出来たらな~……と思っていたところにフリートライアルというものが存在する(無料である!)ということを知って、喜び勇んで手持ちのノートPCにインストールしたあの日。そして……ぴかぴかの冒険者として緑豊かなグリダニアの大地に足を踏み入れたあの日。そしてそして………あまりにも残念なことに、ノートPCのスペックが低すぎて、街中を一歩歩くだけでカックン、カックン、カクカクッと歩行もままならない状態に陥ってしまい、そのままリアル床に大の字になるしかなかったあの日。

 それから数か月後に、はじめてのゲーミングPCなるものを購入し、本格的に念願の光の戦士になることができたのです!

 びゅーんと時が進んでクガネのハウジングエリアが解放されるパッチ4.1リリース時から1年くらいの間は、光の戦士の副業()たるリアルジョブが白目をむくほど多忙になってしまい、inすることもままならない状態になってしまいましたが……そこを脱してからは紅蓮はもちろん漆黒ストーリーもアーリーアクセスで駆け抜け、メインストーリーでもサブクエストでもしょっちゅう涙べしょべしょになりながら今日までほぼ毎日光の戦士(今はどちらかといえば、光のヤミセンですね!)として活動してきました。


↑念願のアマロに跨ってオーロラを眺める図

 ブランクの期間があったことは確かですが、継続プレイの日数を数えてみると……意外と結構な日数になっているのでは……?!

 それで、今日お風呂に入っているときにふと思ったのです。そういえばロドスト日記って今まで書いたことなかったな~~と!

 実は個人的な習慣でほとんど毎日……少なくとも週に1回はアナログ日記を書いています(文房具が大好きで、字を書くことも好きなので!)。エオルゼアライフで印象的な出来事があったときはそのことを書いたり、SSをシール印刷して貼ったりしてひとりでニコニコすることもありました。
 それでも記憶を紙に残すということで満足しているのですが、最近ゲーミングPCを新調したことで更にグラフィックが鮮明に映るようになり……大好きなSS撮影が以前よりも格段に捗るようになったので、これを機にロドスト日記デビューもしてみようかなと……! 思ったわけです!


↑今日のG12地図の会。最深部で強欲来るとふあああああってなるw

 とりとめのないことをただつらつら書いていくだけの日記になると思いますが、イイ感じのSSが撮れたら不定期に更新していきます。よろしくお願いします!

 因みに……最近(この前の土曜からw)は、エウレカ沼につかっています。実は今まで殆ど触れていなかったコンテンツだったのですが、パッチ5.3がリリースされるまでにストーリーだけでも追っておかねば~~と思い立ったところです。

 レベリング等緩和されて、ソロでも道中敵狩りでぐんぐん育っていくのがすっっっごく気持ちいいですね! レベリングが楽しい! 積極的にチェインをキメていきます!(`・ω・´)



↑パゴス帯でキャシー湧かせに励む図。モルボルがわさ~~~っと群れてくる様って、ぞわっとすると同時に不思議なフィーバー感があるw

↑湧いたらお祭り開催なのですね。お土産は…なんと! まさかの! ありませんでした~~(知ってた)


コメント(1)

White Wolf

Bahamut [Gaia]

おいおぃ PC新調したんかいリアルリッチやなぁ
取り敢えず おめでとう㊗️

でゲーミングノート型パソコンは(^^)?
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数