キャラクター

キャラクター

Lonely Explorer

Kurari Albus

Bahamut [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

シロガネMハウス2度目の改装! びふぉーあふたーの日記

公開
 パッチ5.4がリリースされる直前に改装し終えたので、ログ残しておこう~と思ってSSを撮って日記を書き始めたはいいものの……その後ストーリーを進めたり新式装備・料理などせっせと製作し続けていたら、すっかり下書きの肥やしになってしまいました。だってやることが……! やることが多い……!
 というわけで、クラフターのお仕事の息抜きがてら、改めて日記カキコしました。



★1階の改装

Before

 はじめてパーティションを置きつつハウジング作りしよう~と思って作ったお部屋。確か、今年の6月くらい……?
 なんか全体的にガヤガヤしてるのと、どうしてもロフトを使って上の空間を有効活用したいと思ったものの足場がものすごい狭すぎて、テーブルの上をジャンプしないと向こうの席にいけないという……アスレチックのような……w
 照明に【氷神シヴァのシャンデリア】を設置してみると、床に雪の模様がくるくる映って見えるのがすごく素敵だったので、もっと目立たせたくてシャンデリアの真下に【ラウンドステージ】を設置していました。お立ち台みたいなやつ……!
 残りの2つのステージについても、ロフトにあがった時、席から下のステージが見えるように位置調整をしていました。

After

 前回の1階では大きなステージをドドン! と置いていたので、歩くスペースがあまりない状態だったのが気になっていて……なので、気持ち広めになればな~と思い、思い切ってステージを撤去しました。
 料理とお薬屋さんを開けたら良いな~という気持ちもあり、【バーカウンター】を作成。御用邸の楽器シリーズと、個人的に大好きな【メタルアクアリウムG4】を並べて、「音楽も楽しめるアクアリウムバー」をイメージしてみました。8曲枠なんて全然足りない~~なんて思いつつも、【モーグリオーケストリオン】のプレイリストも厳選! 個人的なクラフター作業のお供にもぴったりになりました。
 やっぱり部屋の上の空間が勿体なくて、またしてもロフトの力を借りました。ただ、今回使ったものは【複製サレタ足場】! 金網なので、上の席に座っていても下の様子が見えるし、天井照明の光が遮られないという欲張りセットです。
 因みに天井照明は、パッチ5.4に実装された【スカイライト・シャンデリア】を早速作って設置しました。ロフトにあがると、近くで見られてとてもイイ……


★地下の改装

Before

 とりあえず水槽を並べたかっただけのお部屋でした。ここで使っていた天井照明は、【シヴァのシャンデリア】です。もとの1階で使っていた極シヴァのシャンデリアも雪の結晶の模様が床に映る素敵仕様でしたけれど、こっちは模様がくるくるしないバージョンですね。あと、青が明るい!
 ここにもロフトを置いていたものの、思いっきり迷走しているというか……「とりあえず置きました」的な……困った時の【マカロンクッション】に殺風景さを誤魔化してもらった的な……
 アクアリウムバーは憧れだったので、それっぽくするためにバーテンダーさんを雇ってみたり。でもコレジャナイ感じ……
 因みに、この部屋に設置していた【メタルアクアリウムG4】は、今回の改装で全部1階に移動させました。中で泳いでいる魚たちは、まだ当時のままです。大きなサメ系ばかりなので、5.4で改修されたフィッシュアイにお世話になりつつ、そのうち魚の入れ替えをしようかなと思っています。

After

 ゲーセンになりました。
 1階に設置した家具の数が予定よりも多くなってしまって、地下に置ける数が25個分くらいしかなく……(小声)
 丁度、ゴールドソーサーフェスティバルで【モーグリキャッチャー】などの試遊筐体をたくさん交換してきたところでもあったので、遊び場づくりに使えるかな~と思って設置してみました! トリプルトライアドのルール調整もありましたし、デュエルもできるように!
 天井照明を【スターシャンデリア】にしてみたら、モーグリキャッチャーのライトの色と近いようで、家具の設置数は少ないのに偶然なんか「それっぽく」なったような気がします。
 ゲーセンの店員さん的なイメージで、ナマズオ族の方々を雇いました。キャッチャーのアームが弱いとか、景品があらぬところに引っかかってしまったとか、何か困ったことがあれば気軽に相談しましょう!

 おともだち? それはMGPで交換できますか?(???)


★2階はそのまま

 プライベートルーム的な感じ。この部屋だけは、改装せずにそのままにしています。
 部屋の奥の水槽で泳ぐ虹色のオオヌシは、当時マケボで仕入れました。一目惚れすぎて……!
 クラフトできるハウジング家具は、出来るだけ素材集めからDIYして揃えるようにしているので、時間はかかるけれどお財布に負担がかからないように心掛けているのですが……その中で、この虹色のオオヌシは断トツで……お高かった記憶……!! でもでも、ものすごく釣りの難易度が高いと聞いているとおり、見た目が最高に綺麗すぎて確かな満足しか……!!
 釣り人生活もいつかやってみたいな~とナギ節の頃から思い続けていたこともあるので、次のスカイスチールツールで釣り竿の最終強化が完了したら、早速それを担いで釣り人生活をするのもアリかもしれません!



 ちょっとSS貼るだけの日記にしようと思っていたのに、気が付いたらなんか色々書いていましたw
 5.4の料理とお薬をせっせと量産しているので、勇気が出たら量り売りのお店を開くかもしれません(小声)

 5.4でもたくさんの家具が実装されているので、それらを使ってハウジング遊びがしたいな~という気持ちもあり、ソロFCハウスの方にも次のナギ節が来たら手を入れる……かも……?
 更に12/14(月)から開始される星芒祭の報酬には、冬らしい素敵なロフト・パーティションがあるそうなので、目いっぱい集めておきます! 【スノウダステッドツリー】は是非とも庭に飾りたい~! 季節ものの庭具は、とてもイイモノ……!



 
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数