キャラクター

キャラクター

Under the Moonlight

Lucrezia Croce

Bahamut [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ログイン戦争のコト(漆黒パッチ5.35編)

公開
◎ああ、ムラムラとログイン戦争をするのです。

ログインガチャの季節です。
「新区追加!」の4文字が、この土地スキーめの卑しい欲望を掻き立てるのです。
海がよく見えるSから、海と夜景がよく見えるMへと、FCハウスを移築するのです。
息をするようにムラムラと準備を進める、土地マニアのサガよ。


◎勝利条件。

今回の目標は、
プライマリ:ミストM29
セカンダリ:ミストM30
あわよくば:ミストM06

の3件のみ。
3区分の追加なので、ゴールとなる枠は9件分。

いずれもエーテからスプリント一回で届く場所にある家だ。
番地表でも隣接しているので、目線の動きも最小限で済む。
引っ越しゆえに、跡地でも何でも構わない。
ログイン戦争における戦果のみで全てが決する。
コースやたくさんの候補をさばくための小賢しい策を何ひとつ考えなくていいのは、とても気楽。


◎準備
いつもの走り込みを軽くこなしつつ、気休めの時間計測。
エーテからスプリントとアン・アヴァンを決めれば、マウント同等の充分な速さ。
ああ。やはり。
ああ。やはり。
ログイン戦争における戦果のみで全てが決するよね。
18:55よりスマホの時報をスピーカーモードにし、リズミカルにランチャーのリロードを開始する。


◎そして、サイは投げられた!

18:59:57あたりでSTARTボタンが緑に輝いた。
ジャスト19:00:00じゃあないんだね。
57秒の緑ボタンは逃してしまったので、結果58秒ちょい過ぎくらいの押下になった。

そしてすんなりとタイトルコール
もうロビー落ちを怖れるのはヤメだ。
何を待つこともなく、最速でGAME START!!キャラ選択…!!
そして、一瞬でローディングのイラスト画面が来た!

勝利を確信し、脳内に勝利の美酒があふれる感覚。
いいね、この瞬間のために半休まで取ってログインガチャに挑んでいるのだよ私はァ!





はい、いつもの。
見慣れた4桁の数字の絶望感よ。
ローディング画面!!…からのロビー落ちコース。

死んだ魚の眼でクライアント再起動するも、STARTボタンが表示されない。
ここで10秒近くのロスを生んだのが今回の致命傷と言えよう。
すぐさまランチャーリロードを思いつくべきだった。
リロード実施で素直に灯るボタン。

…かくして、待ち人数は1,336人。
ログイン戦争初体験の時レベルの大敗じゃないかなこれ。
約30秒毎の人数表示更新で、50~70人ずつ減っていく。
19:17、低地ラノシアに降臨。

結果は、まあお察し。
ミストL/Mは壊滅。
ミストS土地は既存区の裏表共にかなりの数の空き地が発生。
新区の方にも相当数の空き地が存在したが、引っ越しロンダリングで多数が管理物件化していた模様。
まずは取れる土地をひっつかんでから、落ち着いて土地を物色する。
大戦争となった今回においては、とても合目的な行動だろう。
ログインにさえ勝てば、このように選択の幅も広げることができる。


物欲しげにミストの番地表を数十分ほど監視するも、このタイミングでM土地が出るはずもない。
負けた負けた。
次頑張ろう。


ずっと管理物件奪取レースに囚われてたフレが無事に新居ゲットできたのだ。
これを本戦の成果と思う事にしよう。


◎今後のための情報

フレに聞いたお話を一応の記録として残しておく。

・ロビー落ちは一度とは限らない。連続落ちもあるので腹をくくろう。19:00ジャストのログインから2連続落ちした際の待ち人数はおおよそ1,600人弱。

・人数340番台/ロビー落ち無しでINできた際、ミストのLもMも数件を除いてガラ空きだった。そのログインプロセスは、ワンタイムパスを19時の15秒前に着火 ⇒ 19時数秒すぎにSTARTボタン押下なのだとか。

同じような行動でこの明暗。
やっぱガチャよね。

次回、脳汁を噴射するのは私でありたい。


コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数