キャラクター

キャラクター

Torisute Myste

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

5.0IDフェイスたちのセリフ①

公開


【はじめに】
・ソロと掛け合いのセリフが同じものは省略しています。
・全パターンはないかもしれません。


<戦闘中の各フェイスの台詞>

・吹…吹き出し有 ・声…音声有(文字はニュアンス)

尚「やぁ!」「たぁ!」「ぐあー!」などの掛け声系は省略

【サンクレッド】

「そこだ!」
「いくぞ!」吹声 ラフディバイド
「大丈夫か!?」吹声 味方が攻撃を受けた時など
「守ってみせる!」吹声 ハート・オブ・ライトなど
「ミンフィリア/リーン… ソイルへの魔力補充を頼む!」吹声 コンティニューション(ミンフィリア/リーンがいるときだけ使う?)
「守りを固める!」吹声 「耐えるぞ!」吹声 「倒れるものかよ!」吹声 ボーライド(残HP1割程で使用)

「やるな!」声 大ダメージ時
「ちく、しょう…!」声 「俺はッ、まだ…!」声 戦闘不能
「もう一度、やってやる!」声 「悪いな、再開だ!」声 蘇生



【アルフィノ】

「サリャクの英知よ ここに!」吹声
「治癒なら任せてくれ!」吹声 士気高揚の策など
「魔力よ、奔れっ!」吹声 トライディザスター
「まだ、諦めはしない!」吹声 「癒してみせる!」吹声 リザレク

「しまった!」声 大ダメージ
「折れるものか!」声 瀕死時
「なん…」声 「慢心していたとでも…」声 戦闘不能
「汚名返上だ!」声 「すまない、助かった」声 「感謝する」声 蘇生



【ウリエンジェ】

「お守りします」吹声
「計略を披露しましょう」吹声 ドロー
「我が力、お見せしましょう!」吹声 「排除します!」吹声 サイオンズ・デス
「少しは役立ちますか?」吹声 カード配り
「星の力を、あなたに…」吹声 「命を紡ぎましょう」吹声 アセンド

「いけませんね…」声 「旗色が悪いようです」声 「敵もさるものですか」声 瀕死時
「不甲斐ない、ところを…」声 「ムーンブリダ…私は…」声 「もうしわけ、ありません…」声 戦闘不能
「救われました」声 「これぞ、我が宿命!」声 蘇生



【アリゼー】

「いくわ!」
「ナメないでよね!」吹声 「いっくわよ!」吹声 ヴァルホーリー/ヴァルフレア
「サポートするわ!」吹声 「癒しの術も任せてよね」吹声 ヴァルケアル
「立て直すわよ!」吹声 「まだ戦える!」吹声 ヴァルレイズ

「まだ戦える!」声 「この程度…!」声 瀕死
「あとは、お願い…」声 「そんな…」声 戦闘不能
「ありがと!」声 「借りができたわね」声 「やられっぱなしは嫌いなの」声 蘇生

「派手にいくわよ!」吹声 LB1
「小さき星よ、砕け降り注げ プチメテオ!」吹声 LB2



【ヤシュトラ】

「打ち払う!」吹声 「やっつけるわよ!」吹声 サイオンズ・ファウル
「ここで沈んでもらうわ」吹声 「覚悟して頂戴…!」吹声 三連魔
「手のかかる子ね」吹声 マバリア(残HP2~3割程で使用)

「まだ終わってはいない!」声 「負けられない…!」声 「諦めは、しない…!」声 瀕死
「油断があった、とでも…」声 「力が、足りなかったの…」声 「くっ、なんてこと…」声 戦闘不能
「助かったわ」声 「反撃に転じるわ!」声 蘇生

「ケリをつけるわ!」吹声 LB1
「魔女マトーヤたる所以 見せてあげる!」吹声 LB2



【ミンフィリア/リーン】

「そこです!」
「やってみます!」吹声
「当ててみせます!」吹声
「私だって、やれるんだから!」吹声
「これくらいなら!」吹声
「うん、いける!」吹声

「どうしよう…」声 「このままじゃ…」声 「しっかりしないと…」声 瀕死
「やっぱり、私じゃ…」声 「ごめん、なさい…」声 戦闘不能
「ありがとうございます!」声 「助かりました…!」声 「まだ、フラフラします」声 蘇生時

「いきますよ?」吹声 LB1
「私の中のミンフィリア どうか力を…!」吹声 LB2



【ライナ】

「捉えた!」
「見えた!」
「当たれ!」

「クリスタリウムのために!」吹声 フィニッシュ系
「今が攻め時!」吹声 「いきますよ!」吹声 扇の舞いなど
「負けるわけには…!」吹声 癒しのワルツ

「負けるわけには…!」声 「追い詰められた…」声 「なんて圧力ですか…!」声 瀕死
「力及ばず…」声 「これで終わりなんて…」声 「無念、です…」声 戦闘不能
「助かりました!」声 「支援に感謝します!」声 「反転攻勢をかけますよ」声 蘇生時

「私にお任せを!」吹声 LB1
「立ちふさがるというのなら 打ち払うのみ!」吹声 LB2





「みえた!」
「いくぞ!」吹声 インターヴィーン
「無事か?」吹声 味方が攻撃を受けた時など
「支えてみせる」吹声 クレメンシー、ケアルなど
「やってやるさ!」吹声 「この身の力を使う時か!」吹声 ホーリー/三連魔
「苦境には慣れているさ」吹声 インビンシブル(残HP1割程で使用)
「多少の奥の手はあるさ」吹声 マバリア(残HP2~3割程で使用)
「治療する!」吹声 「助けてみせるさ」吹声 レイズ

「苦境には慣れているさ」声 「このままではまずいか…!」声 「踏ん張り所だな」声 瀕死
「なんッ、だ、と…」声 「この身体では…」声 「焼きが回ったものだ…」声 戦闘不能
「まだ死ぬ定めではないらしい…!」声 「戦線に復帰する!」声 「すまないな」声 復帰

「反逆者の意地をみせよう」吹声 LB1
「クリスタルの輝きよ… 燃える星となり我が敵を討て!」吹声 LB2

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<各IDにおけるフェイスの台詞>

【ホルミンスター】

・スタート
水晶公「見ろ、罪喰いだ… 獲物を探しているのか?」
アリゼー「あの罪喰い… まさか…!?」

・罪クマ
アルフィノ「野生の熊が 罪喰いに!?」
アリゼー「罪喰い化の能力… やっぱり…!
水晶公「野生生物を襲い 群れを増やすとは…」>ライナ「村が心配です… 蹴散らしましょう!」

・1ボス遭遇
水晶公「倒さねば先には 進めそうにないな…」
ライナ「中位の罪喰いです! 警戒を…!」
アリゼー「あの個体… アム・アレーンでも…!」
アリゼー「あいつ… アム・アレーンで見たヤツだ!」>アルフィノ「アリゼー、落ち着くんだ! 私が支援する!」

・1ボス撃破
水晶公「脅威は排除した 先に進むとしよう…」
アリゼー「ハァ、ハァ… 先を急ぎましょ…!」
ライナ「さすがの手並み… お見事でした…!」
アルフィノ「みんな、大丈夫か?」>アリゼー「問題ないわ… 先を急ぎましょう…!」

・避難する人1
アルフィノ「見ろ、生存者だ!」
アリ「村人たちが 逃げてくるわ!」
ライナ「生きていてくれた! 脱出を支援しましょう!」>水晶公「生存者はこのまま クリスタリウムへ!」

・荒れた牧場
水晶公「これほどの犠牲とは… みな、戦闘準備を…!」
アリゼー「酷い… なんでこんな…!」
ライナ「なんてこと… だが、まだ救える者も…!」>アルフィノ「そのためにも 罪喰いを引きつけよう!」

・2ボス遭遇
水晶公「放置はできない… 始末しよう」
ライナ「変異して間もない 罪喰いのようだな…」
アリゼー「そう、ここにいたのね… なら、私が…あなたを…!」
アルフィノ「また罪喰いか…!」>アリゼー「ッ…!? そう…あなたもここに…」

・2ボス撃破
水晶公「そうか… その顔色で察したよ…」
ライナ「大丈夫ですか? 顔色が悪いようですが…」
アリゼー「………… さよなら…テスリーン…」
アルフィノ「アリゼー、どうしたんだい? 顔色が悪いようだが…」>アリゼー「…問題ないわ さぁ、先に進みましょう…」

・村人罪食い化
水晶公「悪夢のような光景だ…」
アルフィノ「グッ…また倒すしか… 倒すしかないのか!?」
アリゼー「また救えなかった… またッ!」>ライナ「ああなっては倒して 魂を解放することしか…!

・坂道
水晶公「嫌な気配だ… みな、警戒を!」
アリゼー「肌がピリつく… この魔力…いったい何が?」
ライナ「この先に領主の館が あるはずです…!」>アルフィノ「禍々しい魔力を感じる なにが待ち受けているんだ…」

・3ボス遭遇
アルフィノ「この魔力… 只者ではないぞ!」
アリゼー「なんて威圧感… 並の罪喰いじゃない!?」
水晶公「間違いない… あれは大罪喰いだ!」>ライナ「レイクランドを脅かす 罪喰いの主ッ!!」

・クリア後
水晶公「さすがの手並みだ お見事だったよ」
アリゼー「どうか安らかに…」>アルフィノ「アリゼー…?」
ライナ「大罪喰いを 討伐してしまうなんて…」


【ドォーヌ・メグ】

・スタート
サンクレッド「ここが水妖の領域!? 幻に包まれているのか?」
ウリエンジェ「みなさん、警戒を… ここは幻惑の園のようです……」
アルフィノ「こ、これは…幻惑の術だとでも!?」
ミンフィリア「わ、私たち… 夢でもみているんでしょうか?」>ウリエンジェ「美しさに惑わされぬよう… すべて幻なのですから…」

・水まき
サンクレッド「妨害する気のようだな… よし、突破するぞ!」
アルフィノ「フーア族が植物に水を与えて… そうか、強化しているのか!」
アリゼー「見て、フーア族よ! 植物に水を与えているみたい…」
ミンフィリア「あれはフーア族… 何をしているんでしょう?」>サンクレッド「魔物に水を与え 強化しているらしいな」

・花のトンネル
アルフィノ「なんという幻影魔法だ! いったい、どんな術式で…」
アリゼー「息を呑む光景ね…」
ミンフィリア「す、すごい・・・! お花がいっせいに!」>サンクレッド「気を散らしすぎだぞ! 警戒を怠るな!」

・1ボス遭遇
アルフィノ「フーア族の長か…? 幻惑の術に注意するんだ!」
アリゼー「勝負だっていうなら 受けて立つわ!」
ウリエンジェ「ほう…水妖の長が自ら 立ちはだかると?」>サンクレッド「いずれにせよ倒すだけだ…」

・1ボス撃破
アルフィノ「ふう… 撤退したようだね…」
アリゼー「逃げたってことは 王冠はお預けのようね…」
ミンフィリア「や、やりました! 私たちの勝ちです!」>サンクレッド「いや、奴は遊んでいた… 本気じゃなかったのさ」

・森の中へ
アルフィノ「景色が変わった…? 王冠は、この先か…!」
ウリエンジェ「我々を誘っている… まだ遊びを続けると…?」
アリゼー「また幻惑の術? よくもまぁ、やるものだわ…」
ミンフィリア「見てください! この先の景色が!」>サンクレッド「どうやら連中は まだ遊び足りないらしいな…」

・ハチの巣落下
サンクレッド「蜂をけしかけて 足止めするつもりか?」
アルフィノ「クッ…蜂の巣か! みんな、気を付けるんだ!」
アリゼー「なっ…あれは、蜂の巣!? イライラするわね!」
アリゼー「なっ…あれは、蜂の巣!?」>アルフィノ「あの手この手と よく考えるものだ…」

・2ボス遭遇
サンクレッド「先を急ぐためには 排除するしかないか…」
アリゼー「今度は草木の魔物? さっさと蹴散らしましょう!」
ウリエンジェ「あれはグリオール…? 古き伝承の記述と一致します」>アリゼー「フッブートの伝承を再現したってこと?」

・2ボス撃破
サンクレッド「さて、ソイルを 替えるか…」
アリゼー「ざっとこんなものよ!」
ウリエンジェ「伝承の記述ほどは 力強くなかったようです…」>アリゼー「再現が甘かったってこと? ま、こんなものよ!」

・水上の城へ
アルフィノ「水妖の幻惑術は 驚嘆に値するな…」
アリゼー「この光景は… さすがに声を失うわね」
ミンフィリア「湖面に水のお城が…! おとぎ話の世界みたい…!」>サンクレッド「いよいよ本丸ってことだ… 景色に目を奪われるなよ…!」

・偽物の王冠
ウリエンジェ「貝殻の王冠」に見えますが あまりに無防備すぎる…」
アリゼー「あれが「貝殻の王冠」? 嫌にあっさり見つかったわね…」
ミンフィリア「あ、あれは「貝殻の王冠」! みなさん、やりましたね!」>サンクレッド「いや、待て……妙だ! 罠の可能性が高いぞ!」

・3ボス遭遇
サンクレッド「その変身… 本気を出すってことか?」
ウリエンジェ「いよいよフィナーレ… といったところでしょうか?」
アリゼー「幻影で頭身を 変えたからって…!」
ミンフィリア「こ、今度こそ王冠を 渡してもらいます!」>サンクレッド「熱くなりすぎるな… 訓練を思い出せば勝てるさ…」

・一本橋のファンタジア
サンクレッド「子ども騙しだな…」「軽業も得意なもんでね…」
アルフィノ「なっ… これも幻影なのか!?」「怖くなど… 怖くなどあるものかァ!」
ウリエンジェ「問題にもなりません…」
アリゼー「なによ! どうせ幻でしょ?」
ヤシュトラ「くだらない術ね…」
ミンフィリア「こ、これを 渡ればいいの…?」「慎重に… 慎重に進めば…」

・自己変異のファンタジア
サンクレッド「いちいち小細工を!」
アルフィノ「これはヴォイドの妖異? いや、ただの幻か?」
ウリエンジェ「ほう…誰かのイメージを 投影しましたか…」
アリゼー「汚らしい化け物ね…」
ヤシュトラ「醜悪な…」
ミンフィリア「きゃあっ!? 化け物っ…!」

3ボス中のギミックにヤシュトラさんのセリフ有り

・クリア後
アルフィノ「どうにかフーアを 退けたが、さて…」
ウリエンジェ「それにしても見事な 幻惑の術でしたね…」
アリゼー「さぁ、王冠を渡して もらいましょうか…」
ミンフィリア「こ、これで、終わり… ですか?」>サンクレッド「…安心しろ 相手は戦意を失っている…」


【キタンナ神影洞】

・守護像①
サンクレッド「盗掘者避け 機構が作動したようだな…」
ウリエンジェ「古代の守護像が 目覚めたようですね…」
ヤシュトラ「彫像から魔力反応…! 左右に気をつけて!」>ミンフィリア「は、はい! わかりました…!」

・守護像②
ウリエンジェ「入口と似た配置ですが 異なる手を用いるやも…」
ヤシュトラ「同じ仕掛けでも 戦術は変えてきそうね…」
ミンフィリア「さっきと同じ彫像が!」>サンクレッド「だからと言って同じ手を繰り返すと思うなよ?」

・1ボス遭遇
サンクレッド「門番さまの登場 ってところだな」
ミンフィリア「戦いは避けられない… ですよね?」
ウリエンジェ「石兵の番人… といったところでしょうか…」>ヤシュトラ「ロンカ神話の巨人を 模した存在のようね」

・1ボス撃破
サンクレッド「よし、これで先に 進めそうだな」
ミンフィリア「はぁ、はぁ… た、倒せました…!」
ウリエンジェ「ロンカ文明式のゴーレム… 興味深い存在でした」>ヤシュトラ「本物の巨人ロツァトルなら こうはいかなかったでしょうね」

・地震?①
ウリエンジェ「地震…いえ、違いますね この揺れは…」
ヤシュトラ「嫌な振動… この気配の正体は…?」
ミンフィリア「きゃっ!? こ、この揺れは…」>サンクレッド「俺が付いている… 安心しろ、ミンフィリア」

・地震?②
サンクレッド「妙な音が聞こえたな 奥に何かいる?」
ウリエンジェ「やはり、この揺れ… 音波によるものかと…」
ミンフィリア「ま、また揺れました…!」>ヤシュトラ「地震ではないわ 音に警戒なさい…!」

・2ボス遭遇
サンクレッド「音と振動の正体は やっこさんか…!」
ウリエンジェ「不快な音波の主を 見つけたようですね…」
ミンフィリア「な、なに…!? コウモリ…なの…?」>ヤシュトラ「野生生物の神影洞の 機構で捕らわれていたようね」

・2ボス撃破
サンクレッド「やれやれ、洞窟が崩れるかと ヒヤヒヤしたぞ?」
ウリエンジェ「さて、コウモリがいた となれば出口があるはず…」
ヤシュトラ「耳がいいのも考えものね まだ耳鳴りがするわ」
ミンフィリア「うう…耳が… キンキンします…」>ヤシュトラ「しっかりなさい まだ道のりは遠くてよ?」

・大飛瀑
サンクレッド「ふう、ようやく出口か… ここが噂の大飛瀑だな?」
ミンフィリア「見てください! すごい景色…!」
ヤシュトラ「ラケティカ大飛瀑… 目的の場所まで来たようね」>ウリエンジェ「問題は大罪喰いが いるかどうかですが…」
  
・罪ゴリラ
ウリエンジェ「獣のような罪喰い… だとすれば、この先に…」
ミンフィリア「周囲に獣… いえ、あれは罪喰いです!」
ヤシュトラ「野獣型の罪喰い…! ふふ、ここはアタリのようね」>サンクレッド「ああ、大罪喰いの棲家と 考えてよさそうだな!」

・3ボス遭遇
サンクレッド「ようやく見つけたが… 醜悪な姿をしてやがるぜ」
ミンフィリア「あ、あれが大森林を 束ねる大罪喰い!?」
ヤシュトラ「ついに見つけた… 森を支配する大罪喰い…!」>ウリエンジェ「森の信仰を脅かす 忌まわしき獣…」

・クリア後
ミンフィリア「大罪喰いの恐ろしさ 肌で感じました…>サンクレッド「その恐怖を 忘れないようにな…」
ヤシュトラ「森を統べる 大罪喰いは墜ちた…」>ウリエンジェ「となれば、夜の闇も 戻りましょう」



文字数上限のため、その2へ!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数