キャラクター

キャラクター

Kingyo Neko

the Final Fish

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

FFT初プレイ記録 クリア後おまけ

公開
リターントゥイヴァリースが最高だった私は高鳴る気持ちを抑えきれず、iOS版のFFTを購入し…

というアレのクリア後おまけです。

第一弾はこちら。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11572331/blog/4023795/

第二弾はこちら
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11572331/blog/4025261/

第三弾はこちら
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11572331/blog/4026289/

第四弾はこちら
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11572331/blog/4027270/

いつものようにプレイしながらTwitterにちょいちょい投稿したものをこちらに纏めて記録しておきます。
ついでに「どこをプレイしながら書いたか」も併せて記載しておきます。

その都合上ガッツリネタバレしておりますので、そういうのがアウトな方はサッサと見なかったことにして下さい。

【毛】
あのですね…FFTは100点中5000兆点なんですけどね…唯一の不満点を強いて上げるとラムザちゃんのサラサラ長髪がチャプター2で消失したところですかね…可愛かったのに…いやチャプター2以降が可愛くないわけじゃないです…毛…

FF14でラムザヘアーが実装された時にサラサラ長髪だったからあのかわいい髪型のイメージがンンンンちくしょう違うんだ俺が悪いんです…はい…

【情緒不安定】
はーーーーー無理無理 しんんんんどっ リターントゥイヴァリース見返さなきゃ…無理…

は?????この気持ち抱えたまま来週もミュロンド古銭取りに行くの?????いや行くんだけど 零式行かねぇからオーボンヌ周回するしかねぇんだけど ヤダ…アグリアスちゃんしばきたくない…ミュロンド古銭欲しい…しばく…

無理つら ムスタディオちゃん何か欲しいのある?ショップに売ってるやつならなんでもいいよ

ところでFFTの呪文詠唱めっちょかっこよくない?すき

現在(「リターントゥイヴァリースがきっかけてFFTをプレイしたら心に深い傷を負いました」と書かれたパーティ募集を立てているスクショ)

FFTプレイログがなぜやたらとRTいいねされるのか理由がわかりました 教皇庁突入ヒカセンと同じ目で見られていたんですね。

(個人宅に仏壇を立てているスクショ)


【クリア前に見逃していたアレコレのイベント回収】
あっあのナイフここだったの このイベント見てなかったからどっから持ってきたんかと思った(アグリアスがオヴェリアにナイフ渡すスクショ)

【ティンカーリップ事件】
あれっこれ口紅やんけ いつの間にアイテム袋に入ってたの?

気付いてなかった

ムスタディオちゃんがアグリアスちゃんにあげたやつかなひょっとして。まさか無造作にアイテム袋に突っ込まれているとは思っていなかった

アッこれ強い 待って ムスタディオちゃんこれどこで買ったの(AT物理魔法3聖強化永久プロテスシェルヘイストがティンカーリップに付いている画像)

えっほぼ永久マバリアじゃない???強い

ちょっとオルランドゥさん、お話があるんです。女装に興味はないですか?

ラムザーーーーー!!!今すぐ女シーフになってムスタディオのハートを奪えーーーーー!!!あの口紅を買い占めさせるんだーーーーーー!!!!!

大丈夫大丈夫クラウドちゃんを見て 身も心も女の子になるのはそんなに難しくないから いいから早く全員女の子になれ 早く

オルランドゥちゃんなら可愛い女の子になれるって信じてるからーーーーーー!!!!!

【イベント回収】
素数の予感(労働七号・改)

なるほど…聖石を使うと女の子になれる…?(閃いた顔(レーゼとベイオウーフ)

クラウドだ…(異邦人クラウド画像)

クラウドさんひょっとしてって思って花売りのとこ行ったら案の定でした。こんな言動の奴をホイホイと隊に入れるラムザ大丈夫か?

クラウドLv1じゃないですかこれどうすんだ 育てたら強くなる系です?でもパーティに空きがねぇんだよな 寝てろ

ディープダンジョンにわくわくしながら行ったら普通に終わってしまった。クリア後コンテンツだと思ってたんだが普通のエンカウント系エリアなのかな?

ようバルフレア ベンチはそこだぜ(バルフレア加入画像)

バルフレアにはFF12で散々お世話になりましたがそれとこれとは別

オルランドゥさんにティンカーリップ装備させたいだけなので身も心も女の子になれとかそういうまどろっこしいことはもういい 口紅をつけろ

【よくない知識を手に入れる】
FFT、多分だけどそろそろ攻略サイトや攻略情報が無いと困る段階にきてるなって思ったので攻略サイトを見ている。なるほど〜ディープダンジョンってそういう仕組みだったのね…そりゃわかんねぇよ…

あと知らないジョブとか見てるけど楽しい〜暗黒騎士とかあったんだ〜

なるほどMP回復移動とMPすり替えコンボ 瀕死HP回復 自分に褒める 初期JP稼ぎにためる連打 ラーニング アイテム拾い キャッチでレアアイテム増殖 リフレク点対称 レベルダウン 算術ホーリー 星座相性

へぇ…………1人旅プレイとかできるんだ………

こういう攻略情報とか効率プレイ情報とか見てると自分の心がどんどん悪に堕ちていく感じしない?JPのためにゲストディリータちゃんの尻に火をつけることにためらいが無くなる時の気持ち。

まぁ最初から狭い道にディリータちゃんとアルガスちゃんの死体置いて塹壕してたからこれ以上罪を重ねることに特にためらいは無いんだけど

あれこれFFTのこと調べてたけどじわじわ1人旅プレイしてみたい欲求がきた 縛りプレイは真女神転生4Fの終末アナーキー単騎スティーブン撃破以来だからうっきうきですよ

ただ唯一の問題はチョコボ除隊ですら除隊時の台詞がかなり精神的にキツかったので除隊できるのかということくらいだよ






この後はラムザソロとかゾディアークラーニングの旅とかそういうのをやっていこうかなと思っておりますが、そこまで行くと「リターントゥイヴァリースがきっかけでFFTを…」という当初の主旨からはだいぶ外れていくと思うので、これからはFFTのことはこうやってまとめるとかはせずにTwitterに書き散らすだけにしておきます。
うっすらと見守っていた名も知らぬみなさま、ありがとうございました。


FFT面白かったよ!!!!みんなもやろう!!!!!!!!!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数