キャラクター

キャラクター

Duelist

Lapine Lune

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

トリプルトライアド〜マジックカード目前!?

公開
死ぬほどひさびさのロドスト。
今月末のイベントの告知もそろそろしないとなぁと思いつつ、Twitterだと流れちゃうからある程度ロドストにまとめておこうかなと。

さて、私が名前の上に<Duelist>の称号をつけて何年経ったんだろうか?



最近はそれほどやらなくなっていても、いつかは集めたいなと思っていたトリプルトライアド。

なんで、ロドストに書こうかと思ったかというと、過去記事をみていたらどうやらちょうど5年前にトリプルトライアドにはまっていた時期があるらしく。こういうの後から見返せるのいいよねと。

トリプルトライアドはじめました。(2016/11/20 )

さらに、当時の24人レイドのカードでロットが勝てなさすぎてこんな募集までしている。笑うとおもうけれども一人1万ギルでカードをパスしてもらった(笑)


【マハ・カロフィステリのカード】傭兵フルPT×2募集(2016/12/22)
マハおつかれさまでした!(2016/12/29 )

たぶんこのときなぜかタンクだけPT×2、普通のPT×1でいったんだけれども、このご縁でOWLsに加入してくれて今でもいる人も結構いるよね!(かこちゃんとかけったちゃんとかこのときからだっけ?)ということで、OWLsとトリプルトライアド実は無関係ではなかった(笑)


🂠 🂠 🂠


■マジックカード実装で再燃


マジックカードが実装されたときこれはとらなければとおもっていたんだけれども、結構忙しかったような。とはいえそこからぼちぼちは集めていた形跡がアチーブにあるんだけれども。


2021/5の日付ポロポロある。

たぶんそんなに苦労しなかったのか記憶の彼方だったけど2021/5/26のTwitterに1日で40枚とか言ってる(笑)蒼天時代のNPCからのドロップ率の低さを考えたらめちゃくちゃ緩和されてるね。


ただ、ダラダラしていては拡張がきてしまう!ということで、今月から再開したわけですよ。
カード集め。

いうて、持ってる枚数は元からそこそこあってもっていないカードを書き出した結果。


無理ってほどじゃない。※このあと何枚かの落ちはリストに追加してるけどw

ということではじめたのが、
蛮族デイリーとともにやりやすいところから。

🂠 🂠 🂠


■サブもロールプレイで楽しむ遊び方ゆえに
でもその際にサブキャラが多い遊び方をしていて、ちょっと後悔したのが極の進行状況がキャラによってまちまち。つまりサブでは持っているけれどもメインキャラはもっていない可能性。


極零式やってないサブキャラだけ、ダンス目当てに事件屋は終わってて真ヨウジンボウ終わってるみたいなそういう感じが

…メンドクサカッタヨ。

とはいえ、カードをもっていない=普段やらないコンテンツ。

クラフト系蛮族って実装される頃にはカンストしちゃってるっていうのもあって、よっぽどストーリーが気にならなかったらやらないというか、エカトルとだけは2キャラでマブタチな気がするけど(笑)
リストにはまちがってゴブリンって書いてあるドワーフ、モーグリのついでにナマズオも最近やっていたりして。ナマズオは結構おもしろいね。
モーグリは相変わらずポンポンむしりたくなるけれど。それも昨日ようやく終わった。
FF14に限って言えばモーグリってものすごくヘイトの高い種族だと思う(笑)

ということで、この2週間ほどのアチーブやばいです。



先週は、モンハンコミュからのフレのレキさんに12時間耐久ボズヤにつきあってもらったり(12時間中15分休憩しかないブラックぶり申し訳ぬ!)
昨日も、極ルビー、エメ、ダイヤウエポンと最後の最後まででなかった極ナイツとツクヨミをみんなに手伝ってもらったりしたのだけれども!



🂠 🂠 🂠


■ラストスパートも頑張る



所持数 306/326  (EXを除くと 299/312)
ということであと13枚!



残るめんどくさそうなのはエウレカだけなのでラストスパート頑張る!

🂠 🂠 🂠

■信じるか信じないかはあなた次第なオカルトなドロップ話
実際のところ、極ナイツとツクヨミにめちゃくちゃはまっていたわけですよ。
何度いっても落ちないカード。
ツクヨミとかNは毎日3回、極も募集がでてれば行っていたので。

ただ、昨日LS5人と一緒にいって気づいたことがあった。

5凸して私以外落ちてる。

はあ?(゚Д゚..)


ということで、極ナイツはきのこちゃん(なぜか昨日イモンヌと命名されてたねw)。
極ツクヨミはきらりんにPTを組んでもらって、そのまま申請してもらったんだけど、


まさかの一発で両方落ちた!


何故なの、吉田!?


ということで、あくまでオカルトの域をでない話ですが、一人周回してでずにハマっている方、
一度フレに頼んで、

フレがリーダー、フレが申請

試してみるのもありかもしれません。


ちなみに、未だ落ちてないダイヤも、昨日Nも極も行ったけれど、Nを行った時に私がリーダーで何度か一緒に行ったけったちゃんは落ちてた。全然関係ないかなり経ったタイミングで言われたのでどのタイミングかは謎だけれども。

オカルトかもしれないしオカルトじゃないかもしれないし。

信じるか信じないかはあなた次第。

■追記

落ちないと思っていたダイポンカード。
昨日落ちたというけったちゃんに申請してもらったら一発でした。



ソンナバナナって言われてるけど、謎の乱数調整入るねwwww
と思ったところで、ドロップ系終了。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数