キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Witoe Blil

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

ララフェルから野太い声がでると「?」ってなる理由

公開
人体は不思議なもので、
身長が声の高低に関係するらしいんですよね。(さっき調べた)

高ければ声帯もその分大きくなり低い声が出やすく、
低ければ声帯がちいさくなり高い声が出やすいそうです。

良い例が楽器ですね。同じ弦楽器でも、バイオリンとチェロではだいぶ違いますし。同じく吹く楽器のリコーダーとアルトリコーダーでもかなり違いますもんね。


クマやライオンの鳴き声は雄々しく、
ネズミや鳥などはかん高い感じしますから
人間や楽器に限らず当てはまりそうですな。


故にユユハセやピピンの声には「ん!?」
となり、パパリモの声には特に違和感を感じなかったわけですね。

身長が低いほど高い声、といえばピカチュウの声優さんとかもかなり身長低かったはず…???135cmだっけ?
うーん不思議!

ちなみに私の声はムーンブリダっぽいらしいです。
低めかなw
コメント(6)

Curryman Tamazo-

Zeromus [Meteor]

見た目と声の、ギャップ萌え…(///∀///)

Hime Nino

Zeromus [Meteor]

わたしの声もおばさんみたいってよく言われました!
今は落ち着いた声って言われてます!

Trieste Meusel

Zeromus [Meteor]

確かにピピンさんの声はララとは思えないイケボですにゃー。

私は特に声いじってないのであんな感じですが、違和感は無いと思う…多分w

Witoe Blil

Zeromus [Meteor]

たまぞーさん

ギャップっていいよね…!!!!

Witoe Blil

Zeromus [Meteor]

ひめさん

声の方が先に成熟した感じですかね???
例えが悪くて恐縮ですが老け顔って言われる方はお年をめしても顔が変わらないため相応の年齢になると再評価されるみたいな現象…

Witoe Blil

Zeromus [Meteor]

とりさん

声優さん自身もいつもかっこいいキャラばかりやってるから「このキャラの声お願いします」ってララの画像渡されてびびったのではないだろうか……
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数