キャラクター

キャラクター

Ginka Hoshino

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

クルザスのMAPのこの人の存在に感動した話

公開

おはようございます、黒チョコボのギンカです。
とうとう黒チョコボと出会えてテンションアゲアゲです。
兄さん…!

***BTW***

先日から蒼天編に入って思うことは、同じゲームとは思えないくらい雰囲気が変わったこと。
スクウェアのベイグラントストーリーもしくは、FFTのような世界観が好きです。
あと、マップが広い。とにかく広い。しかもこれでもかと立体的な構造です。
ひたすら走っている気がします。

ストーリーは新生よりも構図がシンプルでドラマチックに。
対立の原因や背景にフォーカスされている印象です。

黙々と雪の中を走り、ストーリーを進め、また雪の中を無心で走る日々。
次は高地ドラヴァニアだー!っとその前に、風脈集めついでに
だだっ広いクルザス西部高地を見て回ってみました。
そこで、とあるオブジェクトを見つけたのです。






ストーリー上通らなさそうな位置に静かに佇む竜の亡骸。
壮絶な竜と人との種族間戦争が行われていたんだろうなぁと感じさせられます。
さらに雪に覆われた大地だからこそ朽ち果てず残っているわけです。
さらには雪煙の向こうにそびえたつ壮大な要塞…!FF感すごいです。

義務的に歩いていると「めんどくさっ!!!!」というマップだったのですが、
めちゃくちゃカッコいいマップだということがよく分かりました。
しかし、自分が一番感動したのはこの竜の亡骸にではないのです。

これらは、もちろんストーリーに説得力が増す素晴らしい作り込みなのですが、
ストーリーラインを考えれば必要だったのだろうな、と理解できます。
自分が一番感動したのは…こちらです。



いや、君そこでなにしてん????

全くストーリー関係ないところで人知れず’ダイハード’しています。
何かのイベントのキャラなのかもしれませんが、下手したら誰にも見られないんじゃない?
この人は、多くの場合一生ぶら下がったまま生きることになるのではないでしょうか。

もしなんのイベントも絡んでいないとしたら…

クリエイターの闇に ぞっ とする一幕でした。
コメント(4)

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

実は初めて見たかもしれないけど何気に超絶望的な状況・・(∵ )バーティカルリミットかな

Eiko Haleruya

Belias [Meteor]

よく気づきましたね、これw
果たして必要だったんでしょうか、この人は…闇が深いですね。

Ginka Hoshino

Unicorn [Meteor]

>スキさん
落ちる気配は無いですがゾッとしました…バーティカルリミット観てみます!

Ginka Hoshino

Unicorn [Meteor]

>エーコさん
よく探索してみると、謎のNPCがうろついていたり小ネタが詰められていたり楽しいです。
必要性は…かなり疑問ですw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数