キャラクター

キャラクター

Saint of the Firmament

Yoshi Vanessa

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

5.1クラフター日記その1(とりあえず収集品とL70以下装備用マクロ)

公開
皆様こんにちは。

10月20日にとある資格試験を受験するため、3か月ほどFFから離れた生活をしておりました。無事に試験も終わったし、新パッチも来たので、またクラフター日記を書いていきます。どうぞよろしくお願いします。

さて、今回はほとんどすべてのアクションが変わってしまったので、私自身、もう少し検証を進めたいところではあるのですが、とりあえず今日は簡単な「レベル70以下限定レシピ用」マクロを。

/ac 匠の早業 <wait.3>
/ac アート・オブ・エレメンタル <wait.3>
/ac ブランド・オブ・エレメンタル <wait.3>
/ac ブランド・オブ・エレメンタル


これだけでOKです。マクロにする必要がないかもしれませんが。

レベル70までの収集品や、サブジョブ用の装備だったりはこれで確実にHQ完成するはずです。匠の早業の上方修正とステディの削除&成功率の上方修正で、簡単なレシピに関してはとんでもなく楽になりましたねー。


さて、高難易度レシピのマクロはすでにネットに落ちているのもいくつかありますが、私もいろいろ考えてみようと思います。

それではまた。

※10/31 一部修正
コメント(4)

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

よしさん、情報早いですね。
私はまだほとんど触ってないんですが、ほとんど斜線になっていて、悲しい気持ちに。簡易制作がすごい早くなっていて、それは嬉しかった。情報更新お待ちしております♪

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

勉強になりますた。 今後ともよろしくです。

Yoshi Vanessa

Valefor [Meteor]

はなちゃん! お久しぶりです。
昨日ログインしたら、まず全部のクラフターの斜線を削除することから始めました。最初は悲しかったけど、全部のジョブで同じスキルが使えるようになったので、この際だから全部のジョブでアイコンの配置を統一しようと思っていろいろ考えていると、意外と楽しくなってきましたw

でも、今回のパッチでもマクロで高難易度レシピを作ることが出来そうで、複雑な気分です。。手作業にもっと光を!

Yoshi Vanessa

Valefor [Meteor]

Shinさん、初めまして! お役に立てたのであればとてもうれしく思います。
過去に書き溜めた日記がすべて無価値になってしまったのは悲しいのですが、改めてクラフターの技術向上の役に立つ情報を蓄積していきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いいたします。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数