キャラクター

キャラクター

Silver Ring

Typhon [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

FCシステムずばっと変わらんかなー 夢うつつ寝ぼけ日記

公開
なかなか寝付かない昨日、ぼーっとFFのことを考えてました。




FCマスターやって、5年かー
(マスターやってないときが1年くらい)




FCのシステムっていまいちやなー(ボソッ)




FFしかオンラインゲームやってない私がいっちょ前に偉そうなことを言ってますw
(なーまーいーきいいい)


夢うつつの状態だから勘弁してね




昨日頭の中でよぎったことそのまま書いていきます。




まぁ、うだうだ書くけどまずは一番はこれってやつ。




FCシステムでの唯一のメリットって、
カンパニーアクション
だと思うのよね。(ぶっちゃけそれ以外ないくらい。FCシステム限定の話よ!)




アクション3はずっーーーと前からあったけど、めっちゃ使いづらい設定で放置されてる。


ランクあがって、リザーブ数がMAX15なったけど、2つずつ発動するFCが多いと思うけど、なんで奇数なんだろう。


小隊でなんか似たような効果があるやつが個人向けにいっぱいでてて、FC入ってなくてもよくない?ってなってる。





FCシステムって軽視されてるんじゃないかな・・・





働かない頭でぐるぐる回る。







そいえば、フォーラムでFCのことで運営さんが反応してくれたことってあったかなー

フォーラムを見る。


こんなことするから寝れなくなる・・・



(ぱっとみたかんじ)・・・あんまないなー
あってもあんま実行されてないなー




なんかすごくわかる要望いっぱいあるなー




でも、ほとんど変えてくれないのはなぜなんだろう?




あまりにもシステム的においしいところがないから、FCってみんなおんなじかんじになり、これでFC入った方がいいですよーって言ってもねー。


FCマスターや、メンバーの努力がすごい実ってないと厳しい。




どこ入っても同じ。
うちもそうだけど、仲良しFCやギスギスしてませんよーアピールするしかない。


零式行きます!とか明確な目的がないとFCしんどいよね。



若葉さんはどうやってFC選ぶんだろう。







FCの方針が明確なところや、ゲームに時間を取れるひとが頑張ってるFCしか残らず、ただ、みんなと遊びたーい、お友達欲しい~っていうFCがどんどん消滅してく気がしてる。




なんでこうなってる。。。





関係ないけど、土地販売はFCめっちゃ優遇されてた。

なんなんだろう。


やっぱ関係ないけど、なんか変な感じがする。






ずっとFCおもろくならんかなーって考えてる。


FCマスターの努力だけでは、もうしんどい気がするんよねー
(まぁ、私のことですけどーーー)

いや、努力はするよw




なんでもいいから、
FCシステムずばっと変わらんかなー
(日記タイトル)



そして、一つの妄想に至る。



カンパニーアクションで、FCメンバーに恩恵ありすぎると運営さんは思ってるのかな・・・



そんなわけ・・・




ん??



FCって何人いけるんだっけ・・・



そこで気づく







512人???












あー

これ、リアルで有名な人がいたら、めちゃそこに集まって人が増えていって、人数少ないとことめっちゃ差がでるんか・・・



そもそも、FCそんな人集まるん???



集まるんとこは集まるんだろうか。



でも、自分の職場に512人とかいたらと想像したら、誰が誰かわからん気もする。

ネームの色とか見て、すれ違ったあの人うちのFCやん。
誰だっけ??とかならんのかな?


Sハウスの家に512人とかうけるー
(眠いときの妄想で、一人ばかうけする私)



FCのMAXの人数をもう1/10とかすればいいのに・・・



そしたら変わんないかなー

活発なFCが、アクションやらなんやら(ぐだぐだ)を努力に応じて活用してたとしても、影響及ぼす人数を限定できれば、個々のFCにも色がでてくると思うんだけどなー

FCの交流すればなんかあるとか・・・(夢うつつ状態で具体案でず)






まぁ、結局のところ、なんも答えはないんです( *´艸`)

こんだけ書いておきながら・・・申し訳なし!



FCを会社もしくは部活と置き換えた時

回りを見渡して、似たようなものしかない世界がちょっと怖くなった。

私のFCもその中の一つやなー








ただ、FCシステムがなんか変わってくれないかなーって切に願っておりますという日記でございました。




この前のPLLで「一人でも遊べるFF」的なことを発言されて、FCを愛している者としては、正直ぞっとしました。




なんとかならんかなー





なんとか・・・



フォーラムに書くほどの具体策ないのが残念。
コメント(4)

Tammy Marl

Typhon [Elemental]

Twitterにも、書いたけど、FCへの愛が止まらないね(^^)
それだけ、FF14を楽しく遊んでるって事だねー。

ちなみに、私はFCに入って、ID恐怖を克服したよ。(遠い昔w)

Ichigo Millefeuille

Typhon [Elemental]

この前PLLで~ の下りはまさに、似たようなこと書いては消してしたことあります…
そこを強化してあげなきゃなのは、今の流れ、世の中の流れ的に必要なのかもですが、、ですが、、、
そうするなら、最低でもおなじくらい、FCに所属することへの優遇も欲しいなと思ってしまったですね^^
そこの部分、おなじよ~におもってるひといてくれて、さらに言ってもらえてすっきりでっしたw

Silver Ring

Typhon [Elemental]

たみちんへ・・・

いつの話やねん!

FC愛はもちろんさー。みんなに楽しく過ごしてもらいたい。

ほら、うちはさー。色々やってるじゃない。
でも、さすがに手詰まり感があるよ。
もっと色々できるといいなーって思ってたら、寝ぼけ状態でもいろいろ考えてて、この日記になったわ。

Silver Ring

Typhon [Elemental]

いちごちゃんへ。

ほら、寝ぼけてたのよ。ついポロッと本音が漏れたんだろうねー( *´艸`)

お互い色々やってるけど、システム的にも、もちっと恩恵があってもいいと思うのよ。
更に、努力の差がでてくるような・・・そんな感じに変わればめちゃうれしいよね!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数