キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Amanita Rooms

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

PS4のためだけにキーボードなんて買ってられないって人が読む日記

公開
おひさしぶりです!!!
ちょいとケガしてしまったので長期間休んでました!

いまは後遺症もなく完治してますです ご安心くdsい
クリックして表示クリックして隠す



お医者さん「しばらく指は動かす仕事しないようにね」


おアマさん「ネトゲもダメですか?」


お医者さん「結構キーボード叩くでしょ?ダメです」


Σアマさん。o(ネトゲって言葉の意味を知っている・・・!)


お医者さん「FPSとかやってるの?」


おアマさん「!?」


そんな心理戦があったとかなかったとか。



-==--=ω=--==--==--==--==--=ω=--==--==-



さて話題のモンハンワールドをLSメンバーで何度かやってましたけれど
タイトルのように「チャットしたいけどキーボードわざわざ買うのもなー」って話になりました。



わかるー



そんな方には「PS4 セカンドスクリーン」をオッススメします!!
ただコレには条件がありまして


・スマートフォンみたいなモノを持ってて「PS4 Second Screen」を使える
(アップルはこちら
・無線やwi-fiでつながっている


が条件です。

条件満たしていたらOK!



次は導入手順を説明いきまーす!



1. iPad Proを買う9万円ヤデ!!
  もしくはお手持ちのスマートフォンを用意します



2. PS4 Second Screenをインストールして、開いておく



3. PS4本体の設定をいじる

いじり方はこんな感じ。
・設定 → リモートプレイ接続設定 の流れで開く
・リモートプレイを有効にする [✓] にする
・「機器を登録する」 をぽちー
・「機器を登録する」から出てきた数字を、スマートフォンなどの画面で入力



これでセカンドスクリーン機能がPS4とつながりました。



そして肝心のチャットは

のマークからできます。
チャットを入力できるようになったら
スマホ側が反応して文章の入力画面になります。
ここで打ち込むことでPS4側でも同じ文章にできますー



FF14で活かすなら「ダイレクトチャット」ってモードにしたほうが喋りやすいかもしれないです。

私はパソコン派なので試せませんけど・・・!!


スマホの片手入力が早くて、無線でFF14やってる人(条件多いな!)試してみてください。



コメント(6)

Korpokkur Kamuy

Aegis [Elemental]

怪我とか初耳なんでビックリしました!後遺症もなく…のくだりでもしかして結構大怪我だったのかな?
と、想像してしまったらなぜか焦ってアワアワしちゃったり…無事完治して良かったです(;´・ω・)????
所でどんなアプリなんだろ?と、スクショ見たら全部英語だったんで、気絶しかけましたよ!(゚Д゚;)ヒィィ????

France Jin

Aegis [Elemental]

スクショみて5分ほど気絶しました。
チャットができないときはあれやね
拳で語るしかないね。
と思ったら手を怪我してみたいだからそれも駄目やったね。

完治おめでとう!

Roro Diluculum

Aegis [Elemental]

なんと!怪我してたのですが!
もう完治したとのことでよかった、よかった

最近FFはご無沙汰ですが、この間モンハンで遊べて楽しかった~

このキーボード問題は由々しき事態なので、帰ってからちょっくら試してみます
ただ、ステップ1がものすごく高い壁なんですが・・・

あとフリック操作ってのが苦手で、携帯もタップしまくりで入力してます

最悪bluetoothキーボードだね

Amanita Rooms

Aegis [Elemental]

コロちゃん>
私の中では軽めの出来事でしたが、ビックリさせちゃいましたね ごめんね!
さしたる後遺症は無いのですが、「あれ?私こういう口調で話してたっけ?」ってなります。たまに。

アプリはちゃんと使ってる言語になるよ!日本語だよ大丈夫!
その体験を活かして、あ!ここのテスト、セカンドスクリーンで出た単語だ!ができますね。
それにしてもなんでこの手のって、英語表記が普通なんでしょうね。



ジンさん>
私もチャットできないときはエモートだけで会話を試みます。
ちなみにララの「気をつけ」のプニプニした感じがマイブームです。
通用しないときは拳の出番ですね。このカポエラをくらえ!

どうでもいいけど、コメントの中のジンさん
なんか阿修羅か仁王みたいな火の玉浮かんでますね?



ロロさん>
ご心配をおかけしました!これからも末永くハラハラさせます。
どおりでFF内でモンハンチームも誘えなかったわけだ!
ロビーできてから合流しやすくなるかもですね~。発売たのしみ!

スマホなら音声を文字にする機能が備わってて、高性能だから
導入するなら電話する感じでチャットする手もありますよー。

Albel Nox

Aegis [Elemental]

早速ダウンロードしようとしたんだけど、保留のままウンともスントもいわないのでござる(´・ω・`)

Amanita Rooms

Aegis [Elemental]

そして再起動してもキャッシュ削除もダメだったと(´・ω・`) なんだろうー
面倒だろうけど、他のアプリもダウンロードできない問題があるみたいなので
尾を引くようならショップに持ち込むとか!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数