キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Amanita Rooms

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 3

ここはひとつ、推しドワを(推しているドワーフの略)

公開
ファンフェスの基調講演って言うんですか?
アレ初めてマトモに観たのですけれど



よしだP「新しい種族来るぞー!新しいジョブだぞー!!」

ぜんいん「ウオォォー!!ワアァァー!!!!パフパフー!



みたいなイメージあったのですけど

静かでしたねぇ・・・?


静かなのは日本だからしょーがないみたいなコメントあったので

よしだP「新しい種族来るぞー!新しいジョブだぞー!!」

ぜんいん (((高まる・・・))) ( ˘ω˘) ˘ω˘) ˘ω˘)

みたいな器用なことされてるんでしょうか。



で、タイトルですよ!


実を言うと「もうひとつの世界のララフェルってやつがドワーフ」らしいですが


「そんな理由いいから推しドワーフをFF14でも見たい」
っていうのが隠しきれない野望。


まずは、そう思った理由から。


歴代FFでドワーフってそんなに前面に出ませんよね?
遊んだのFF7からなので、過去作はよく分からないのですが


調べてもドワーフ王ジオットと、その娘ルカくらいしか
主人公一行の手厚いフォローしないようなんです。

他はすごい武器を売ってくれる街の人だったりーのNPCだらけ、そんなイメージ。

ニワカ知識なので「馬鹿野郎!ドワーフはもっと熱いぞ!! あ、ラリ」みたいなのがあったら
モグステーションで最新のタップダンス買うくらい謝罪します!


とりあえず、そんなワケで主要NPCとかいるなら
FFBEからも何人か連れてきてもいいんじゃない?
って思ったんです。


※FFBE ・・・ ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス


ドワーフが主人公やってるストーリーあるよ!!

たとえば2016年のイベントストーリー、『時を超えた約束』です。



そこの登場ドワがとってもイイ人なんです。


名前は「ラグルス」



ストーリーを簡単にすると



大昔、ゴロノア大陸っていうトコで大きな戦争が起きて瘴気だらけになりました。

エルフは人一倍、瘴気に弱くて絶滅間際まで追い込まれます。

そこに、一人のドワーフが迷い込み、エルフの夫婦が拾ったことで交流が始まるけれど

さすがの種族間の犬猿の仲でツンケンしあいます。


けれど「もっとうちら早くに知り合えればよかったね」的な結末が待ち受けます。


最後の一人になったラグルスは先に逝った友のために約束を果たし

「ラグルス地下坑道」と偉業を讃え本人の名前で呼ばれるトンネルが
後の時代にも残されるようになりました。


そして最期まで二人の眠るこの地から離れようとはしなかったそうです。





復刻する気配が無いからネタバレ上等で動画リンク貼っておきます。


ラグルス プロフィール撮ってきた


ストーリー 時を超えた約束 前編

ストーリー 時を超えた約束 後編



もうね、まさか携帯ゲームでポロッとされるなんて思わなかったです(´;ω;`)

ま、最後のボスが当時強すぎて結末知らないままイベント終わり
上のリンク見て初めて結末知ったんですけれど。

私の世界では「ヘレナ冒険録」は世に出回りませんでした。

なんなの固定ダメージ3000×4回って。

別の意味でポロッとしたよ!(´;ω;`)






この風が好きラリ


コメント(3)

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

装備外してみたらララフェルで笑っちゃったですね
確かにドワーフが前面に出てくるお話は聞かないですね…

Meri Mathia

Aegis [Elemental]

うん、ドワーフ見た瞬間、
これはあまにっちゃんの大好物なやつじゃないか?ってすぐ思っためりさんでしたw

ララハウスの件もあるし、
サブでララ作るか、幻想するか悩んでます。。。しかしサブ作るとレベルあげがorz

ドワーフは確かに裏方の人たちな気がしますw
裏方でも力は持ってる縁の下の力持ち的な存在w

Amanita Rooms

Aegis [Elemental]

のほんほんさん>
ところ変われば蛮族扱いされているのもちょっと悲しいですね・・・w

「ドワーフといえばアレだな」ってなるのが
ラリホッ!ラリラリ!ニンゲンー!って叫んでるトコしかなくて
うん、もっと心に残せるドワーフつくろ?


めりちゃん>
大正解ー!むっっちゃ好きです!!

なんかもう、ドワーフって「ヒゲ・丸い・酒」で伝わる記号になってて
「ダメさが許されるっていいなあ・・・(^p^)」って思ったこともありますw

ララハウス問題はたぶん、最初から外で「家に入りたいの?なら小さくする魔法かけたげよう」って
仕様用意してると思うんですよねー
実装されてから悩も!w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数