キャラクター

キャラクター

Lominsan Forerunner

Lina Ria

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 3

フロントラインelemental DCの軍師様達へ

公開
こんなタイトルですが、別になんということ無い内容ですw



elemental DCはAegis、Tonberry鯖に大量の外国の人達がいるわけですが・・・

そんな中フロントラインで軍師をされている方々はそれぞに工夫を凝らして指示マクロ等を組まれていると思います。

だいたいは定型文を使うことが多いのですが、ここで問題が一つあります。

ポイントが多く勝敗に大きく影響するモブ名と戦意高揚の定型文が無いんですよね。


なのでよく見るのは
【モンスター】【全力で攻撃してください!】
のような感じのマクロでしょうか


まぁシステムとかドローンはこれでもいいんですが、戦意高揚になるとどうやってマクロを組んだものかと考えて、結局放置している人もいるかと思いちょっとだけ調べてみました。



以下に対応表モドキを載せておきます。



※モブ類
強襲システムα→Assault System Α
強襲システムβ→Assault System Β
強襲システムγ→Assault System Γ
邀撃システム→Interceptor Drone
邀撃ドローン→Interceptor Node


※PC
戦意高揚→Battle High
戦意高揚[強]→Battle Fever



というぐあいです。

あとは各軍師様達が思うようにマクロに組み込んで下さい。


英語が得意で既に英文でも指示マクロを組まれている人達には不要だと思いますが、もし役に立てば思い日記にて掲載いたしました。


黒渦、不滅、双蛇の各軍師様のお役にたてれば幸いです。


それではまた戦場でお会いしましょう(`・ω・´)ゞ
コメント(3)

Mocha Ferret

Unicorn [Meteor]

battle fever良いですねw
勉強になりましたm(_ _)m

Porotorio Potpri

Anima [Mana]

昔 スーパー戦隊バトルフィーバーJという番組があったなぁ

あ、、、昭和か

Angela Edelweiss

Tiamat [Gaia]

フレコメ繋がりで失礼します。
以前、エレに遠征した時、アライアンスマクロは全て英文を用意してました。
日本語と英語を併記方式で、一度に完結したいので、
日本語、英語、日本語の繰り返しになるように
問題なのはチャトウインドがストップ状態で日本語、英語は読める内容にすることでした。
したがって、日本語と英語の内容はことなりました。

結局使う機会はなかっなのですけど

このような前向きの日記良いですよね〜♪
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数