キャラクター

キャラクター

Saki Kisaragi

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 5

蒼天に想いを馳せる

公開



今までで一番衝撃を受けたシーンは?



そう問われたら


「……教皇庁」


そう答えると思います。




イゼルやエスティニアンたちと共に旅をしたその旅路も、大切な思い出となっています。



色々なものを失いながら進んだ旅路の末に訪れた、蒼天のイシュガルド。



その想いを振り返りつつ、自分のペースで復興に携わりたい。



それが私の想いです。




初日の雰囲気にあてられて少し困惑した部分はありました。


なんとか気持ちの整理をつけて納品を初めてみたものの、復興に携わっている手応えは全くありません。


今のまま行くと、誰かが復興してくれたイシュガルドになりそうです。




でも、それはそれでいいかなと思っています。


求めるものは人それぞれです。



新しく実装されたアイテムが欲しい人は頑張って納品するし、共同作業にもこぞって参加するのだと思います。



私も欲しいアイテムはありますけれど、そのアイテムが欲しいから復興に携わりたいわけではないので、そこは価値観の違いかなと思います。



正直、貢献度とかランキングとかにも私は興味がありません。




ただ、守ってくれた友のために

友が守りたかったもののために

出来ることがあるなら微力ながら関わりたい。




私の想いは、ただ、それだけです。




効率などは全く考えずに素材を自分で採ってきて。

自分に出来る限りの品質で納品をして。

最終的に復興された時に、椅子の一脚、地面のタイル一枚分だけでもいいから関われたと思えたらいい。



そんな気持ちで向き合うことにしました。




共同作業は報酬が良いらしいですけれど、報酬が欲しくて関わりたいと思っていたわけではないので、共同作業にも興味はありません。


タイミングが合えば参加するかもしれませんけれど、どうしても参加したいという人がいるなら、その時間は蒼天街をそっと離れてもいいかな、とさえ思っています。





どこにも名前は残らない


でも、一端には携わった


そう思えるように、ゆっくりと自分のペースで携わっていきたいと思います。









復興用の素材を採集していた時に目にした夕焼けを見て思い出した



教皇庁の夕暮れ


アジスラーの空



あの人たちに想いを馳せながら


私に出来ることを私のペースでしていこうと思います。




きっと笑顔で頑張る私を見て、眩しいくらいの満面の笑顔でキミは言うんだ








コメント(5)

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

Sakiさん、わたしも今のところすべての素材を自力採取して納品しています。
FATE交換素材も含めて。

ただ、今後さすがにFATE交換素材は少しは買うかもしれません(^^;;

いずれにしても、マイペースで参加予定です(^^)

願わくは、今後マイペースで参加する方も、やれることを残してもらえると嬉しいかな。

Nuie Nakumo

Fenrir [Gaia]

コンバンハ!

解放だけしてきましたが、大盛況ですね~。
まだよくわかってないものの、制限なしお得意様みたいな感じ?
クラフターレベル上げにはもってこいな感じがしますネ!

逆にカンスト勢としては、アイテムのためとなり、個人的にはあんまりモチベーションがw
でもこの先、復興が進んでいって冒険者居住区ができて、復興の貢献度によって家が買えたり・・・?
・・・・・・欲望にまみれたいやぁ~な復興に・・・・・・いやすみません、根暗妄想はやめておきます(笑

アイツが見ても笑顔になれる、イイ街になりますよーに!

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

ストーリーに思う気持ちや願う気持ち
あたしは、とにかくストーリーが気になってw
ですが、ゲーム。
GSのような娯楽もあれば、ダンジョンなど戦闘もあります。
そして、何かしらの報酬。
トークンであったり、装備品であったり・・・
先に進む為にも、最低限の強化は、不可欠。
そんな中の休息。
お洒落であったり、ハウジングであったり・・・
求める物も、人それぞれ
誰もが自由に選択ができる・・・それだけです。

楽しめる道を歩んで! あたしは、少しマンネリ感が・・・
(蒼天街には、ホームの人のみ入れるように随時、変更していくようです)*モブハンもそうしてw

Saki Kisaragi

Atomos [Elemental]

みなさんコメントありがとうございます!
相変わらずの遅い返信でゴメンナサイ!



ホッパーさん
FATE交換素材って…共同作業のFATEではなくて漆黒の…ですよね?
焦っても仕方がないのでマイペースで楽しむのが一番だということを改めて思わされました。
私はとりあえず蒼天を振り返りつつ、自分のペースで平均的にレベルを上げていこうと思います。



アズさん
納品はリーヴ券が不要なリーヴ、納品数制限のないグラカン納品という感覚でいます。
完成品が収集品なのでお得意様でもあってるかも。

スタートダッシュでアイテムを取るのが楽しい人も居ると思うので、復興ペースはこれから少し落ち着いて行くのかなーとは思っています。
ギルは貰えないので、これだけやってると少し苦しくなってきますし。



ナタリーさん
報酬がなくても頑張れる人なんて一握りだと思うので、報酬はあって当然だしそれが欲しくて頑張る人もいていいと思います。
そして、なんらかの理由で頑張れない人もいていいのだと思います。
課せられたノルマではないので。

少しずつ雰囲気にも慣れてきたので、私のペースで楽しんでいきたいと思います。

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

Sakiさん、そうですバイカラージェム交換素材使うので、またFATEしなければw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数