キャラクター

キャラクター

Saki Kisaragi

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 3

ヒーラーをする時に大切だと思うこと

公開
ヒーラーをする時に大切だと思うこと。





一生懸命に回復をすること

回復を削ってでも一生懸命に攻撃すること

とにかく上手に立ち回ること






全部、違います。


大切なのは焦らないことです。







焦って冷静さを失うといつも通りの回復ができません。

回復が忙しくなると攻撃のリズムも狂ってきます。

そして余裕がなくなって普段は踏まないはずの範囲攻撃を見落として真っ先に落ちてしまうわけです。



偉そうに書いておきながら、私も未だにやらかしてしまう事がある負のスパイラル。






回復が大変!と思った時ほど冷静さが大切です。







タンクさんのHPが一瞬で半分以上減ったり
PTリストの半数以上が急に暗転して


えっ!!?



と、思ったとしても





アハッ (´▽`*)





シッテタ!!



と、余裕綽々の態度で回復することが大切だったりします。





大変だと思った時こそ焦らずに。

冷静に頭をフル回転させて大変な場面を乗り切った数だけ、上達の手応えと共にヒーラーの楽しさが増していくハズ!



無理をする必要はないけれど、やってみたいと思ったならやってみよう!





コメント(3)

Ren Noir

Zeromus [Meteor]

コメント失礼致します。
駆け出し冒険者です。

昔からMMOでヒーラー絶対無理だなーと思ってまして。

賢者のごとき心構えに感服致しました。
まさにその3項目から意識するものかと思っていましたが。。

確かに言われて見れば後衛視点で状況判断とか俯瞰していれば
焦るな、冷静に ってことになるのですね。

うむー深いお話です。

ヒーラーの機会が来たらこの話を思い出してみようと
思います。

Rera Irara

Aegis [Elemental]

タンクやってますが、よく「焦らないで!」と言われます。。。
3項目を意識すると、かえって焦ってしまいます。

Saki Kisaragi

Atomos [Elemental]

Renさん
コメントありがとうございます。

ヒーラーは生き残っていてこそヒーラーとしての役割を最大限に生かせるので、PTが崩れた時も自身が生き残るための判断力が必要になってきます。
焦ってしまうと貴重な強回復を間違えて使ってしまったり、立て直しの順番を間違えて立て直しが遅くなってしまう事もありますし。

慌てずに落ち着いて対応する事で回復がラクになるので、意外と大切なことかな、と。
もしヒーラーをする事がありましたら「そういえば、そんなことを言ってる人が居たなー」程度にでも思い出していただければと。



Reraさん
コメントありがとうございます。

焦ってしまうと、うっかりミスが重なって余計に大変になってしまう事がありますよね。
難しい事はとりあえず横に置いてしまって、まずは慌てず焦らず、落ち着いて状況を見ること。
まずはその辺りを意識してみると良いかもしれないですね!

難しい事は、レベルが上限まで上がり切る頃までに出来るようになってきていれば良いと思いますよ~。



あまり気負わずに楽しんでいきましょう!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数