キャラクター

キャラクター

Yayoi Mizuhiki

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

もう限界です... 衣装箪笥が爆発します(前編)

公開
紅蓮の前に整理したつもりですがあっという間にパンパンになってしまいました。
製作モノはイタダキモノを除いて全部処分してEX品の処分はSS撮って個別判断しようと思います。


◎IDドロップ
 解除で周回すればいいのですが、出ないときは出ません
 制作できるものもありますがオリジナルの配色は再現できません
 

 

 ①アコライト (サスタシャ/タムタラ/カッパーベル)
  ビギナー装備、カシミヤ(ヒラ)、ダイヤウルフ(ヒラ)が同型。 →胴だけ保存

 ②バトルメイジ (ブレフロ)
  カシミヤ(キャス)、ダイヤウルフ(キャス)が同型    →一式保存

 ③コロセウム (ゼーメル)
  タフタで制作可能。EX品ではない。 →倉庫キャラで保管

 ④ピルグリム (パッチ2.2)
  レインボークロスで制作可能。キャス用は青のマジシャン
  →エッダちゃんのコスプレしたくなるかもしれないのでヒラ胴だけ残して他は処分

 ⑤ハデス (パッチ2.3)
  ラミーで制作可能。 ヒラ用は緑のデメテル →キャス胴だけ残して他は処分

 ⑥ボガトィーリ (パッチ2.5)
  同型のレンジ用はシバルリーで制作可能。 →一式保管



◎AF1
 AF1は愛蔵品キャビネットに収納可能なので問題無いけどついでに撮影
 補材使って染色できるようにするとキャビネットに収納できなくなるので要注意!
 

 ①ウィザード (黒)
 ②ヒーラー (白)
 ③スカラー (学)
 ④エボカー (召)



◎トークン交換装備
 再入手が容易なものはできるだけ処分したい
 神話装備は現在p2.4IDでドロップするアンティークと交換 AF1と同型なので全て処分済
 

 ①ダークライトヒラ (哲学)
  現在はIDドロップなので再入手は面倒 →一式保管

 ②デイスター (戦記)
  現在は同盟記章交換 キマイラフェルトで制作可能 →全処分。

 ③ガーロンドキャス (詩学)
  赤魔に着せているので棄てられない →一式保管

 ④ガーロンドヒラ (詩学)
  ヒラは3職Lv60以上になっているので不要 →全処分



◎レイド関係
 24人レイドは解除で行けないので廃れるとツライ...
 

 ①デモンズ (クリタワ 闇の世界)
  クリタワはシャキ待ち長くて3周で挫折 クリムゾン、スキュラは持ってません
  唯一持ってたデモンズ胴はパッチ4.0の新式で制作可能に...→保管

 ②アラガンキャス  (バハムート邂逅)
 ③ハイアラガンヒラ (バハムート侵攻)
 ④バハムートヒラ  (バハムート真成)
  現在は染色可能なレプリカを制作可能 無くてもいいけど思い出深い品 →保管



◎PVP関係
 ガロブームに便乗して入手 個人的にPVPはニガテなので捨てたくない
 

 ①ウルヴズアイ →一式保管
 ②スワングレイス →一式保管


思ったほど片付かない...
SS撮ると捨てるのが惜しくなって却って逆効果かもしれません

それでも後編に続く...
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数