キャラクター

キャラクター

Riz Hyk

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

6.1までメインクエストクリアしました

公開
数週間前に1年ぶりに復帰しまして、漆黒最後の方からだったんですが、
賢者とリーパー80あげるまで進めないという縛りを経て、
1週間ほどかかってようやく暁月に入り、
3連休をいいことに若くもないのに徹夜して、
7月の終わりくらいに暁月パッチ6.1まで終えることができました。


拙い文章ですが、以下ネタバレ感想です。

クリックして表示クリックして隠す


暁月のメインクエスト、重すぎやしませんか?

漆黒最後もしんどかったのですが、それが何故だったか忘れるぐらいにレベル82あたりから続けざまに話が暗くて重々しいですね…

普段長々とタイマンで話すことのなかったフレンドさんに息抜きしてやったほうがいいよ、と助言をしてくださったくらい重たさの程度が凄い、ということですね。
(私の表現力が乏しい)

私のメインジョブは竜騎士なのに、なぜ眼の前で危険に迫るキャラをジャンプスキルで助けてやらんのだ??
主要キャラクターたちに対しても、助けられたはずなのに退場してしまうシナリオの強行さが真の敵かもしれませんね…


ガレマルドは本当に憂鬱で、早く終わらないかと思っていたら、なんと、体を盗られてしまうではないですか。
自分のキャラクターを溺愛している私は気が気でなかった。
ツイッターなりで当時の思いを叫びたかったけども、14をしたくてもできない人もいるので、ネタバレ的なことは極力つぶやかないようにしてたんですけれど、やっと言える…

ゼノスに穢されたーーーー!!!

体を盗られている間、クエストバトルがありましたけれど、迷子になって制限時間あるから慌てて何が何だかわかりませんでした。
もたもたしてる間、乗り移ったゼノスはゆっくり歩いて拠点へ向かってたようですが、追いつけるように歩いてたのかな…w

ゼノスについてですが、個人的にはベジータみたいにいつの間にか仲間になって絆されて優しくなってるみたいな感じになってほしかったですね。
彼にやられた犠牲者は数多なので、それを許してしまうように見えると不味いとは思いますけども。
アリゼーがゼノスに嚙みついてたシーンか何かで、なんとなくゼノスが(´・ω・`)ってなってた気がしたり、ユルスにいろいろ言われて帝国はこんなもんだって説明してるシーンとか、意外と彼はまとも?なんだなって思い、紅蓮の時よりは好きになりました。
最後、彼を残していったけど、まだ死んではいないのかな?
最後の殴り合いのシーンはララや女性キャラじゃなくて良かったな、と思います。
性別種族差別じゃないですが、少年漫画のような熱いシーンには私は男キャラでよかったな、と思いました。
あと、クエストバトル前にたくさんゼノスと写真撮影して楽しかった()
ライバルとの背合わせとかって画になりますし、背景がこのイベントでしか撮れない!ってね。

でもアルバートと撮りたかったよ!!!!
暁月には一言くらいしか出てきてくれませんでしたね…(´;ω;`)

いきなり最後の話してしまいましたが、
この暁月を進めるにあたり、驚いたことがたくさんあります。
ゾディアークをどうやって倒すのか、ハイデリンとどう接触してどうなるのか、と漆黒プレイ時にいろいろ考えてたけど、いきなりハイデリンが出てきて驚きました。

そして月に行くのも、こんな早くに行ってゾディアークを倒すだなんて…(;'∀')
アサヒくんに乗り移ったアモンこと彼(名前ど忘れ)が、ゾディアークを開放して古代人たちも解放してこの生まれ変わる輪廻みたいなのを断ち切ろうみたいな感じになるんじゃないかってのは、予想してました、が、ゾディアークと戦うとは思ってなかったんですよね。
FF12でゾディアークには散々泣かされてどうにもならなかったので、今回も難しくて大変なんじゃないか?と思って、フレさん達や募集で来てくださった人たちに助けてもらいましたが、ノーマルだと大丈夫でした(ギミックまだわかっていない)


エメトセルクの語りが入ってくるのはなぜ何だろうって思ってました。
それがまさか古代にいってなお過去の彼らに接触するなんて思わないじゃないですか。
過去にも行けるってことすら驚きなのに、エメトセルク達の素顔まで見れるなんて。
ヘルメスもイケメン…でもまじめで優しすぎて脆くて、でも頑固で…
そういえば、アサヒに乗り移ってノリノリだったのはアモンとしての人格だったのか、ヘルメスだったのか…w
オーエン?ってボソッとつぶやいてたけど、その人は今後出てくるのでしょうかね?

エメトセルク達が最後にまた出てきて、助けてくれたり、助言してくれたりで、漆黒やってないとこの感動はありえないですね。
全部エメトセルクに持っていかれたって気さえします。

さらに次の冒険を促してくれるという、あれこれと世話焼きな面も。
オリジナルが残っていた時にエメトセルクは気苦労したんでしょうね…。
何やらラハブレアが一癖あるような感じですしね。

パンデモニウムも解放していきましたが、とにかく解放していかねばいけないと、話の内容が頭に入ってきませんでした;
初回の1回だけ行って、ギミックさっぱりでした。
おしゃれ装備として欲しいと思ったので、カンストして暇な時に集めたいと思います。
次のパッチで煉獄編?か出るんですかね。
また床舐めていかないといけませんね。

アグライアも初見未予習でやりました。
まったくギミックの予想のつけ方もわからなくて、ついていくしかありません。
今も2回目くらいだけどわからない;
12神がTwitterで擬人化されてるなって思ったら、アグライアで出てくるんですね。
面白いキャラ達がまたわんさかと。漆黒暁月の重々しい雰囲気をガラッと変えてくれましたね。
ストーリーに出てくるあの猿が最後にトップの神として出てきそうな予感。
姿を借りて近くで観察してるよ、って教えてくれた時点で猿が怪しいってなるよねw
アルバートもミニオンとして傍で見守ってくれてるんですね、わかります(?)


グ・ラハ・ティア君の耳やら表情がやたら特別扱いされてるのがジェラシー感じます。
オジッテも可愛いんやで!!!!!
あとアルバート推しなので、体盗られたときアルバートが出てくると思ってワクワクしたのに出なかったカナシイ。

エステニアンの金銭感覚の無さとか面白かったり、サンクレッドが何かと一言一言パパ味が出てたので「お父さん」って選択肢がないのが不思議なくらいでした。
ウリエンジェも昔は何言ってんだかわからないキャラだったけれど、人間味が増してよくなったなぁと思います。

アリゼーとアルフィノのご両親が出てきて、ヒカセンは責任重大ですね…。
どっちも娶らないといけない(?)


今までバラバラに活動してた暁のメンバーが一緒になって最後は簡単に別れてしまうんじゃないかと思ったけど、戻ってよかったです。






いろいろ感想あったと思うけど、日が経ってしまい忘れていっていますので、とりあえずこの辺で(;'∀')

とりあえず今は全ジョブレベルカンスト目指して、デイリーモブハンとルレ回し、蛮族を黙々とやってます。
時間があればフェイスでキャラ育成しつつ自分のレベル上げつつ。

地図行きたい…あと漆黒で残ってるニーア3つ目とダイアウェポンやらねば…
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数