キャラクター

キャラクター

Minion Master

Hilkuh Pikapi

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

私がHilkuh Ridiだ!!! 注意喚起 なりすまし発生

公開
ちょっと看過できない事態になってきたので、注意喚起の日記をアップさせていただきます。


先日、私のフレから、鞄鯖にHilkuh Ridiってのいたよ! って連絡がありました。
ロドストを確認してみたら、確かに私と同姓同名のキャラクターが作成されておりました。

この時は、名前だけ使ってるということですこしツイッター上でお話した程度で納めましたが、
ついに相方であるMikkun Ridiまで作成されたという連絡が入りました。
鞄で目撃したそうです。
レベルが低く、ロドストにもないことからおそらく無料キャンペーン中のキャラクターであろうと考えられます。

そもそも私の名前はオリジナルであり、なおかつ多くの日本人の感覚では使わない表現を使用しております。
また、ファミリーネームに関しましては、これもいろいろ調べたうえでつけており、キャラクター作成のランダムでは出てこない文字列です。
百歩ゆずってランダムででたと仮定しても、すさまじい確率を乗り越えないと作れない名前です。
さらに、種族、髪型が偶然合わさるとなると、確率はさらに減っていきます。
数学的に思考しても、私のキャラクターを狙いうちしたものであることは間違いなさそうです。
(どうやらジャンポ使ってるみたいですし、たまたま作ってみたって形でもなさそうです)

私一人であれば ちょっとなんだろうね わからないね ですみますが、みっくんまで作成されたとなると、残念ながら何かしらの意図を感じざるを得ません。

今回のことがきっかけではないですが、私とみっくんは移転するつもりです。もともと今月末には移転しようかーって話をしていて(ハウス自動撤去されるくらい前にはもう話をしてました)、いい機会かなとおもってます。

最後に
偽物キャラを作った目的がなんなのかさっぱりわかりませんが、
単なる憧れであれば我々にアクションをとるんじゃないかなと思います。
現状、悪意を感じざるをえない状態です。
例えば、カンスト後いろいろなIDで暴言を吐いたり、迷惑行為を働いたり。。。
そんなことは起きないと信じております。

この日記を読んだ方にお願いです。

我々、 Hilkuh RidiとMikkun Ridiは エレメンタルDCにはいなくなります。
よって、見かけた上記名前のキャラクターは中身が別であるとはっきり申し述べさせていただきます。
お知り合いの方に拡散していただけると助かります。

長文失礼しました!

こちら、相方の注意喚起日記です。いいねまたは拡散コメお願いします!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/8886067/blog/3752534/
コメント(5)

Mikkun Mikumin

Carbuncle [Elemental]

拡散

Alexander Egk

Carbuncle [Elemental]

こっちも拡散じゃい!!

Mikoto Orangette

Aegis [Elemental]

悲しいです(´;ω;`)
なんでそんな事する人がいるのでしょうね…。
FCかせいなくなってしまうで悲しいのに、そんな事されてたの知ってもっと悲しいです。
なにか、愚痴とかなんでも、わたしに出来ることがあったら言ってくださいね><
どこかでまた、つながりをもてることをいのってます(´;ω;`)ウゥゥ

Hilkuh Pikapi

Carbuncle [Elemental]

みことさん
寂しがらせて、そして心配かけてごめんね!
またいつか、エレメンタルに帰ってくるよ。
ツイッターも消さないしね!
そうしたらまたこのFCに入りたいなぁって思う

Hilkuh Pikapi

Carbuncle [Elemental]

皆様拡散ありがとうございました。

追加情報としてコメントいたします。

私と相方が日記を載せたあと、偽物さんがキャラ削除した模様です。
試しに、鞄鯖でMikkun RidiやHilkuh Ridiを作成してみると、さらっと作ることができました。
これは同一人物が存在しないことを示しています。

びびって逃げたのか運営が対応したかどうか分かりませんが、ひとまず偽物騒動はひと段落です。
現在、鞄鯖にhilkuhとmikkunいますが、これは私が作成したキャラクターです。通報なさらないようお願い申し上げます。
また、本件に関しましては運営に詳しく通報しました。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数