キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Charlotte Magica

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 10

エデン共鳴編逝ってきました!

公開
こんにちは!シャルロッテです♪


逝ってきました!

エデン共鳴編!
もちろんノーマル。ワタシはいつだってノーマルw


事前に

「今回はむずかしい」
「覚醒編よりかなりハード」


という感想を聞き、ちょっと予習でもしといた方がいいのかな~と思いつつ、結局

初見・未予習ですが、よろしくお願いします!

といういつものパターンで突入w



あまり攻略に紙面を割く余裕がないので、ひと言ずつ感想を言っていくわね。


1層:老人と馬

馬に轢かれて死ぬ。


2層:もうおまえら結婚すれば?

後半はただただ逃げ回ってれば死なない、はずが死ぬ。


3層:アイドルとは。

白と紫はわかったが、赤と青がわからなくて死ぬ。


4層:大きくなったね。(いろいろと)

生着替えを見たら死ぬ。
だけどお尻だけでなく胸も見たいじゃん?



とりあえず、
轢死、爆死、デバフ溜まり過ぎて死、落下死、
いろいろな死に方をご提案できる共鳴編でしたw



初見が何名かいたので、経験者の皆様に少しお時間いただいて、ストーリーを見ながらやったんですが、

ガイアのクチビルでストーリーが入ってこない問題。

あと、4層の最後にガイアが乱入してきて、ハンマーで氷を割るんだけど

その超絶厚底ピンヒールでカカト落としした方が早いんじゃね?


カカト落としを知らない方のための、故アンディ・フグ氏による実演。



しかし、死者が出過ぎてヴァルレイズしすぎ、

赤魔のまっつんさんとかやえもんのMPが常にゼロに近かった

のを見て、さすがに次回までにちょっと復習しておかないとな~と思ったのでしたーッw


チーム・エデンのみなさん、来週からもどうぞよろしくね~♪
コメント(10)

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

通りすがりに失礼します。

めっちゃ分かりますっ!!

あと、めっちゃ笑わせて頂きました。

何でか分かんないんですけど、死ぬんですよね。

ものすごく共感したので、思わずコメントしてしまいました。

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

先日はお疲れ様。
MPゼロからの、もしくはMPゼロにならないための蘇生士最適化スキル回しのいい実地検証になるので、どんどん蘇生させてくださいお願いします(吐血
全然関係ないけど「かかと落とし」ってなぜか定型文辞書で出たのよねぇ昔。

Charlotte Magica

Aegis [Elemental]

>Sakuraさん
コメントありがとうございます♪
「何でか分かんないんですけど、死ぬんですよね。」
そうです、コレです!コレに尽きるんです!
何でか分からんけど死ぬ!それがエデン共鳴編!
共感に震えながら、今週も死んできます!(予告


>まっつんさん
先日はありがとうございました!
白い悪魔さんが「ひとりで死ぬのは嫌です!」と叫んでいたので、つい一緒に死んでしまい、赤魔さんのMPが地を這う結果に。
PvP専用アクションでしたっけ?「かかと落とし」w

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Witz Coeurltia

Aegis [Elemental]

コメント投稿後、気になった部分があったので削除しました。

1層ソール・カイ2ボス目の黒い馬も混ざってる?(翼部分
2層だったかな?床の色のせいで予兆が分かりにくい
3層は後半?の光闇デバフ赤青ラインの同時処理が苦手
4層可愛かった。あの姿良いじゃん!

私の共鳴編はこんな記憶になっておりますw
3層どうしよう…

Nelize Ephtal

Aegis [Elemental]

「漆黒」に入って以来、「工場」も「エデン」も行っておりませんわたくしですが、
シャル様が「エデン共鳴編」を思う存分楽しんでいらっしゃることはとってもよくわかりましたぁ^^

ベ、べつに、いろんなスタイルの「床ペロ」を思いっきりエンジョイされてらっしゃるなんて、申しませんでしてよ!?

Ichi Monji

Aegis [Elemental]

お疲れさまです。何だかんだで無事終わって良かった。
良かったのは良いけど 今回全体的に難しいなこれ!という印象でしたね。
とりあえず4層を癒しとしてがんばろうと思った次第でした。

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

ノーマルエデンクリアおめでとうです!
今回はかなりノーマルも難しかった印象でしたですね~
でも、4層のリーンちゃんで癒されたので全てが許されたです

Charlotte Magica

Aegis [Elemental]

>ウィッツさん
やっぱり今回3層が一番難しい気がしますよね~。
4層も難しいのかもしれないけど、リーン見てたら心だけでも癒されるし(死ぬけどw)
ワタシ、覚醒編4層にもあった、「縦から来たり横から来たり」ってのを処理するのがニガテなので、1層の馬とか3層の赤青とかすごいニガテです・・・w


>ねりーぜさん
気心の知れた仲間とワイワイ逝けるので楽しいんですけど、やはりこの最多死亡率ダントツ1位ってのはどうにかしないと・・・w


>もんじ~
初見半分、経験者半分って構成だったので、クリアさせてもらえた・・・ってカンジだったね~w
3層のアイドルにボロボロにされ、4層のリーンで癒されながら殺されるという天国。
生着替えは見たら死ぬとわかってて見るのが勇者よ!


>のほほんさん
あれ、4層リーンで正解でしたよね。
4層が「洗濯物のポケットに入ってたティッシュみたいなアイドル」だったらみんな周回する気力失ってたかもww

Kayaya Kaya

Aegis [Elemental]

意外とすんなりクリアできてよかったなー
しょけんの方はいないということで次回からは弓をおみまいするぞぉ…

Charlotte Magica

Aegis [Elemental]

ワタシ込みなのになんとかクリアできたのは、かやえもん達経験者チームのおかげだ・・・ありがたやありがたや
しかし2回目だから死なないとかは都市伝説だから!
2回目以降も華麗な死に方をご提案するのがチーム・エデンだから!w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数