キャラクター

キャラクター

Veteran Mercenary

Sidh Malaguld

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

【暁月ネタバレ注意】RP企画/使い魔幻想(暁月第五エリアRP)(6.X Nレイド)

公開
注意!!

このイベントは、最新拡張パッケージ「暁月のフィナーレ」のネタバレを含みます!



未プレイの方は閲覧をお控えください!!


















































─────────────────────────────────


使魔幻想 万魔殿編

─────────────────────────────────





アーモロートの優秀なる識者諸君。



ラハブレア院から、緊急事態の報告と支援の要請があった。


かの院が保有する「パンデモニウム」は、危険と判断された生物の隔離、実験、検証を行う施設だ。
懸命な諸君ならばまあ、知ってるだろうな。


エルピスの地下深く建造されたその施設で、何者かの手引きによって危険生物の脱走。
ならびに、あるまじきことに獄卒長以下の職員が操られ、暴走するという事態が起きた。


幸いにして、エリディブス──そして当のラハブレアと現地で見つかった協力者によって事態は沈静化に向かっている。

が、しかし、未だ多くの生物が脱走状態にある。
厄介なことに、変身魔法を行えるヤツまでいる始末だ。
我々委員会としても、この事態を見過ごすわけにはいかない。


だが、かの施設は、何者かの魔法によって支配・制御されている。


十四の座につく者は別だろうが──おっと失礼、いずれにせよ、のこのこ向かったところで、その力を大きく制限され、危険生物やイデアの餌食になるのが”オチ”というわけだ。
転身も出来んだろうしな。


そこで我々の考えた計画はこうだ。

諸君らは、何れも優秀な使い魔のイデアを創造したと聞いている。

かの魔法は我々「人」に向けられたものだ。
ならば、力を分け与えた使い魔ならば、その魔法は対象外、
却って制限下にあるパンデモニウムならばあるいは本体である「人」以上に力を発揮できる──そういうワケだ。


無論、制限下においても諸君らならば──とは、思うが、その身を無暗に危険に曝すこともあるまい。
十四番目の座じゃ、あるまいしな。



と、いうわけで以上だ。
優秀な識者諸君、協力いただけるならば、是非エルピスに使い魔を向かわせてほしい。

──それでも、自ら赴くというのならば、心強い事だ、止めはせんよ。



……そうそう、エルピスでは、使い魔の検証も行ってたな。
そっちも良かったら、参加してみたらどうだ?


使い魔を試すには絶好の機会だと思うぞ?



─────────────────────────────────


というわけで、エルピスのRPイベントになります!!


対象コンテンツ
・万魔殿パンデモニウム「辺獄編」
・万魔殿パンデモニウム「煉獄編」
・エルピス・ギュムナシオン
になります。


日程については2/11 と 2/25 夜10時頃を予定しております。
Nレイド攻略後、時間が余ればエルピスの地図で宝物庫を目指したいと思います!
上記日程以外にも、時間があえば地図PTは随時やりたいと思います!



参加にあたりましては
・古代人の使役する使い魔(使い魔に自我があるタイプ)
・古代人が遠隔操作する使い魔(中身が古代人で傀儡として動かしている)
・古代人その人のRP

いずれかでお願いします。

アゼムその人の方は、なんとかこう……十四人委員会の力でなんとか誤魔化してください!(笑)


それでは、皆さま、設定を考えつつ、是非ご参加ください。

主催は「ふわっとした」状態で行きます!!
お手柔らかに!!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数