キャラクター

キャラクター

Bolt from the Black

Kuro Ink

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

畑(栽培)について (2019/10/20更新)

公開
10/20 すんすんに教えてもらいながらせっかさんと植え付け!


10/5 レモンとパイナップルが生えてきたよ~


10/3 しゃろさんとサベネアの種の交雑開始しました!
   絶対まちがえると思ったので見守ってていただく事に…。案の定レモンを続けて植えてしまう。「角はレモンって覚えると植えやすいよ~」とアドバイスをいただき間違えたところを引っこ抜いて再度植え付け!アドバイス通りにやったらすんなり植え付けできました!ありがとうございます!
<今回行った交雑の植え付け方>

①にレモンとガーデニングソイル、②にパインとザナラーンG3、③にレモンとザナラーンG3、④にパインとザナラーンG3、⑤にレモンとザナラーンG3、⑥にパインとザナラーンG3、⑦にレモンとザナラーンG3、⑧にパインとザナラーンG3、⑨はまず①を処分して再度レモンとザナラーンG3を植え付ける。

8/22 今日も大収穫!みんな水やり手伝っていただいてありがとうございます!



8/17 初の収穫・植え付け!
   すんすん師匠のご指導のもと植え付けできました~!ありがとうございます!


=================================================

どうも!農耕部門に参加させていただいておりますくろです。
作物の成長を見守るのが好きで参加させていただきました!
作物の見た目もすごいリアルでかわいいです…(*´ェ`*)育てていくの楽しいですね!
ぴなさん、すんすん、しゃろさんから畑のやり方いろいろ教えていただきました。ありがとうございます!
しかし、畑について詳しく知らなかったので調べてみました!

■畑とは
パッチ2.2で追加されたFCコンテンツ。正式名称は栽培。


■栽培の3つの要素
①種:栽培で植えることができる種にはいろいろな種類があり園芸師が採集で入手できる。
   入手方法:園芸師による未知の採集
        リテイナーベンチャー
        
②土:土には地方によって種類があり、G1~G3までのグレードが存在する。
   ラノシアソイル:収穫物のHQ率アップ
   シュラウドソイル:収穫物の収穫数アップ
   ザナラーンソイル:収穫物の交雑率アップ
   入手方法:採掘師による未知の採集
        リテイナーベンチャー
        詩学交換(イディルシャイア)

③交雑:隣接する畝に植えられた作物との組み合わせにより、作物の収穫時に新たな種類の種を得ら
    れる場合がある。さらに交雑した作物でのみ、新たな交雑が行われることがある。

■栽培の流れ
①種を植える。
 畝を選択し、土と種を選択する。
②作物を育てる。
 手入れをすることで成長する。また肥料をあげると成長速度が速まる。作物の成長速度は種類によ
 って異なり、収穫時期も異なる。
③収穫する。
 作物が十分に育つと収穫できる。育て方によってHQ品になる場合がある。

■交雑する時の種の植え方
①畝ひとつおきにひと種類植える。

②あいているところにもうひと種類植える。




■FCの畑の栽培状況==============================================
●現在の栽培作物:サベネアの種(グループ①:ハニーレモンとパイナップル、アプリコットとパイナップル、グループ②:カラッカと???、???と??? 最終交雑ロイヤルククルと???の交雑、ザナラーンソイルG3、ガーデニングソイル)

・育て方:グループ①の交雑した種とグループ②の交雑した種をさらに交雑させる。

・サベネアの種によって収穫できる作物:サベネアの野菜


・サベネアの野菜でできること:バディランクが上限に達しているチョコボにあげるとランクの上限が1上げることができる。

いつもありがとうチョコボ。



●前回の栽培作物:ウキグモソウの種(ゼーメルトマトとクルザス茶樹の交雑、ザナラーンソイルG3)

・ウキグモソウの種によって収穫できる作物:ウキグモソウ


・ウキグモソウによって製作できるアイテム:
フライングチェアー(マウント)

フライングベッド(マウント)


畑の作物からマウントがーーーっ?!?!Wow!ロマンが広がりますね(*´∀`*)
これからFCの畑の栽培状況をアップしていこうと思います~!


参照・引用:FF14 online wiki



コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数