キャラクター

キャラクター

Ruka Sigure

Shinryu [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 1

【FF14元ネタ事典】 東ラノシアF.A.T.E.編

公開
ディープダンジョンの登場でレベル上げが楽になったけど、F.A.T.E.の影が薄くなったのはちょっとだけ寂しかったり。


F.A.T.E. 東ラノシア

Lv30:白い巨塔
『白い巨塔』。山崎豊子の長編小説。2003年にはテレビドラマが放送された。ちなみに世界で初めて、世界遺産アウシュビッツ=ビルケナウ強制収容所でロケが行われたフィクション作品らしい。ブラッドショアの白鴎塔近くで発生。

Lv30:海辺のスニッパー
『海辺のカフカ』?村上春樹の長編小説。海辺の~ときたら思い浮かぶけど、ほぼ関係ないから微妙。ノーベル賞の時期はもはや風物詩。

Lv31:愛はさだめ、さだめは死
『愛はさだめ、さだめは死』。ジェイムズ・ティプトリー・Jrの短編SF小説。ヒトは登場せず、巨大な蜘蛛に似た生命体の一人称で進む。さだめは本能を指す。象型モンスターが争ってたなぁ…。

Lv32:ワインよこせ!
なし

Lv32:ワイン飲みてぇ!
なし。上のと併せてどこかで聞いたような気がしないでもない。

Lv32:エッグモンスター
「エッグモンスター」。ゲーム『半熟英雄』シリーズに登場する不思議なタマゴから召喚されるモンスター。旧スクウェア時代から販売されているSRPGで、FFに与えた影響も多い。

Lv32:彷徨の業師「弾指のココルン」
なし。弾指は仏教用語で、指を弾くことから派生して「極めて短い時間」を意味する。

Lv32:死顔の簒奪者「キャンサー」
漫画『聖闘士星矢』に登場するデスマスク。蟹座(キャンサー)の黄金聖闘士で、彼が守護する巨蟹宮は彼がそれまでに殺した者の顔で埋め尽くされる。このF.A.T.E.するとき周りの蟹がすごい邪魔なんだよね…。

Lv32:野蛮な餓えた傭兵の反乱
『愚者と愚者 上 野蛮な飢えた神々の反乱』。打海文三の小説で、応化戦争記シリーズまたは応化クロニクルシリーズの一冊。

Lv32:不吉な球根「メツハルジャス」
「メツハルジャス」。エストニア民間伝承に伝わる森の悪魔。 悲しそうな泣き声は災難の前触れとされる。あまり情報がなかった…。

Lv32:球根つぶし
なし。

Lv33:新鮮な生肉
「Fresh Meat!」?MORPGの先駆けとなったARPG「Diablo」に出てくるボスButcherの台詞。扉を開けるとこの台詞とともに猛ダッシュで襲ってくるから心臓に悪い。

Lv33:ミクロの決死隊
『ミクロの決死圏』。1966年のアメリカのSF映画。人間を小さくして人体に送り込み病気を治す。元々は手塚治虫のネタを20世紀FOXが騙し取った。また同時期に藤子・F・不二雄も同じ物語を構想していたらしい。昔の漫画家の偉大さには恐れ入ります。

Lv33:コリブリたちの食卓
『恋人たちの食卓』。1994年の台湾映画。アカデミー賞にもノミネートされた。

Lv33:死者の代弁者
『死者の代弁者』。アメリカのSF作家オースン・スコット・カードのSF小説。

Lv33:夏への扉
『夏への扉』。アメリカのSF作家ロバート・A・ハインラインが1956年に発表したSF小説。タイムトラベルものとして有名。もしくは竹宮恵子作の同名漫画。内容は後者に似ているが、東ラノシアはSFネタが多いため前者もあり得るかな。

Lv33:蜜蜂誘う甘い蜜
なし。

Lv33:深緑の巨獣「ジョリーグリーン」
『ジョリーグリーンジャイアント』。アメリカの食品加工会社ゼネラル・ミルズ社のマスコットキャラクター。または、アメリカ軍の救援用ヘリコプターのニックネーム。

Lv33:お家に帰ろう
「おうちにかえろう」。幼児番組「おかあさんといっしょ」内の歌。それか日本昔ばなしのED「人間っていいな」の歌詞「おうちへかえろう」。

Lv34:酒飲み魔獣「セクメト」
「セクメト」。エジプト神話に登場する女神。太陽神ラーの片目(どちらか不明)から生まれライオンの頭を持つ。ラーは自分を崇めない人間を殺戮させるためにセクメトを地上に送ったが、オシリスらの意見を聞いて後悔したラーが血に似せて造らせた赤いビール(ただの酒ともいわれる)で彼女を酔わせ、殺戮を止めさせた。
コメント(1)

Kahno Safir

Shinryu [Meteor]

太陽神ラーちゃんもびっくりな暴れっぷりだったのね…!
ヤベヤベッって慌てて酔わせて回収とかなんか可愛いな~(*´ω`*)

あとディアボロはなぜか3だけやったよ!
楽しかった~~!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数