キャラクター

キャラクター

Carrier of the Kettle

Pelhi Wahcondalo

Typhon [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

赤魔道士だって強いんですよ?

公開
今日、リューサンからドラゴンサイトを白さんに付けるというハラスメントを受けましたw

ボス戦でそれは無いんじゃないかなー。
どう見てもグレアの人ではなかったですし、もう全然意味が分かりません。

これがボス戦全てで行われました。
ひどい!w


それもこれも、赤魔に対する悪評のせいです。
風評被害です。

赤魔は火力がどうこう言われますけど、今日のサレタではデカブツ戦で黄色の敵視をいただきましたよ。
ルーレットの野良PTですが。

とことん突き詰めた状況でもなければ、十分に強いジョブだと思います。
MPも全然無くなりませんし。
ちょくちょくヴァルレイズもします。

馬鹿にしてる人達は、絶対に使いこなせていないと思うのですよ。
連続魔とアビリティで、まくし立ててナンボのジョブなので、どんどん攻撃出来ない人が低火力なのだと思います。


自分のステータスが低めなのは、サブのサブくらいのジョブなので、全身ネオイシュガルディアンなんですよね。
奇譚が溢れかえったら装備更新も考えますけど、まだこのままかな。
ただ、武器だけはリコレクションです。


唯一救いなのは、いつも終盤になると、占星さんからたくさんクラウンレディをいただけることですね。
分かって貰えたみたいで、嬉しくなります。
コメント(2)

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

80となるタチノ辺りだと赤はほんと強いですよね。
よほど長いムービーとか敵無敵が入らなければ、マナフィ戻りにマナ調整して
即バースト。もしそれらでずれたら、バーストが終わったら即再バースト。
戦闘開始までにマナが80近くなっていれば、やはり即再バースト。

「紅蓮赤魔流は隙の生じぬ二段構え。例え一度目のバーストを耐えたところで、
 すぐに訪れるバーストが返す刀となってその身を刻まれる。
 これをコルデプ(アンガ)を腐らせずに回すなら、マナフィで使ったばかりのそれらが
 すぐ様戻り、再び目の前の敵を切り刻む」

これを実戦でできるかどうかが火力が出るか出ないかの境になる気がしますね。
「マナフィ戻る~、マナ53/58~、エンルプマナフィでバースト開始」これほんと大事。
マナフィを制する者、赤魔を制すと言っても過言ではない程に。

Pelhi Wahcondalo

Typhon [Elemental]

Yomiさん、はじめまして。

そうですね、今の赤魔はマナフィとアクセラをどんどん使って、フレッシュとコントルをどれだけ差し込めるか、だと思っています。

その上で単体魔法と範囲魔法を使い分けて、Procを無駄にしなければ、燃費良く殲滅出来ると思います。

コルアコルとデプラスは緊急回避にも使えますので、ダンジョンに慣れるまでは温存しがちですw
2スタック出来るようになったら、全然違うんですけどね。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数