キャラクター

キャラクター

Wings of Fire

Elleon Radiantheart

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 5

炊飯器まで壊れたぞ・・・

公開
■日常のおはなし


うーん。
まいったぞ・・・

電気ポット?(正式になんて呼ぶのかちょっとわかんない)と炊飯器がほぼ同時に壊れてしまった。
ポットの方は明日辺りに届くんだけど、炊飯器は今から選んで買わないといけないよ。

あらためて思ったけど、電化製品って壊れてから買うのってすんごい不便だよね。
(みんな壊れてから買うと思うけどね^^)

料理をする方なので炊飯器がなくても何とかなるけど、
ちょっと暫く白いご飯とはお別れになるか・・・。


今の炊飯器ってどんくらいするのかしら。
炊飯器って結構重要だから店行ってちゃんと選んで買わないとダメだな。

そういえば、高枝切り鋏も買ったんだった!
なんか出費が痛いですな・・・今月は出だしから。




■3.1がきます。

なんか今回のパッチはえらい待たされた感があったけど
1日メンテという結構なボリュームで満を持しての登場?みたいな感じだよね。

個人的に楽しみなのは、髪型追加とミニオンゲームと新レイド系ダンジョンかな。


ミニオンは昔から趣味でチョコチョコ集めてたからわりと兵士?は充実してるはず???
実装当日はたぶん遊べないほど混むんだろうな~~(笑)




★もうひとつ、たのしみなこと

7日にはじめてエタバンに呼んでもらえました!
もんの凄い楽しみです。
記念にSS撮りまくってこよっと!!(dx11モードで行くか・・)

うちのFCから数名お呼ばれしているので失礼のないようにしなければ・・・
どんな服来ていけばいいのかな

私の正装はクァールビーチマクロなんだが・・・・。





-----------------------------------------------------------------------------------------


■炊飯器とポットが壊れたから、FCメンバー募集してるよ!!

特にこれといった強固な目標があるわけではないですが、
実生活を大切にしている人達が長く居続けられる集まりになるよう心がけています。

FCの募集要項(異常なほどの超長文)に沿って、そのような形になるようにみんなで遊んでいるので
興味がある方は体験しにきてね。

【La Compagnia Bianca メンバー募集】↓これを読む事が試練であり、面接だと思ってください。
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9237164310713598452/forum/160160/


特徴は、FC活動のみに特化しているので、所属メンバーすべてがLSや固定PTに分散してないところです。
そういった感じの古いMMOのギルドみたいな感じのFCを探している方にもしかして向いているかもしれません。


・ログイン率は実生活重視の方が大半なのであまりよくない方です。
(※メンバーが同じ時間帯に揃うかという意味でのログイン率)
・初心者の方もおそらく安心して入ってこれると思います。
・良い意味で、ちょっと変わった人も多いです。
・攻略とはほとんど無縁です。

こんな集まりですが、気になる方は、
私の方にゲーム内でtellをするかメンバーの誰かに話しかけてみてください。


だれか、クラフト得意な人で飛空艇を作ってみたいって人!きてくれ~~
工房あるのに仕組みがさっぱりわからなくて誰も作れないよ・・・。トホホ
コメント(5)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Merry Yaeger

Ridill [Gaia]

炊飯器も壊れてしまいましたか、、、

今は米の質よりも炊飯器の性能の方が味に影響するみたいですなぁ。
高い炊飯器欲しいぜ!

そしてうちの電子レンジは何と20年選手です(笑)
明らかに買った方がいいんでしょうがなかなかね、、、(笑)

Iko Nyan

Ridill [Gaia]

家電壊れると、ちょ~不便ですよねえ;;
うちも冷蔵庫がそろそろ15年目に突入するので、壊れそうな予感がします^^;

エタバンへのご参列まことにありがとうございます^^
みんな来てくれて、ほんとうれしいっっ!!

当日のドレスコードは特にはないので、ハダカでなければご自由に~w
(といっても、きっとハダカの人がいるはずw)

Elleon Radiantheart

Ridill [Gaia]

>Chloe'さん

コメントありがとうございます^^

今日のおかずは、どうしても米がなければいけなかったので
土鍋でご飯炊いちゃったよぉぉぉっwwwww

電子レンジという手があったのか‥・・orz
今の世の中レンジでなんでも出来るので良い時代ですな~(しみじみ。



>めりーちゃん

まいったわ・・・
蓋外してご飯炊こうと思って釜取り出して
ふと左手見たらなんか部品みたいなの持ってて

ナニ?これ。

ッて思ったら取れちゃいけない部分のものであった。orz
炊飯器、ちらっと調べたら恐ろしく高いのとかもあるね‥・・。
相当うまいご飯ができるんだろうけど・・。

しかし・・20年のレンジってすごいな^^
スイッチ入れたら兵器のような音とかするんでないのか‥・・



>イコさん

イコさんエタバン呼んでくれてありがとう~^^ノ
初めて呼ばれて凄い嬉しいのです!!

イコさんちの冷蔵庫も筋金入りの強者みたいだね^^
電気製品って昔の物のほうがなんか頑丈のような気がする・・・。

7日たのしみにしています♪
(スーツでビシっと決めていくか‥・・)

Ameno Chiyuki

Ridill [Gaia]

炊飯器は色々な料理にも使えるんでしょう?
沢山炊いたほうが美味しいなんてことはもう関係ないでしょうね。
「ダイヤモンドコーティング加工済み超合金Z仕様釜採用により、どんな衝撃や熱からもお米を守ります!」とか良くないかな・・・炊けないか^^

エタバンの衣装はあれこれ探してみるのも楽しいでしょうなぁ。
エルさんは出身の部族の習わしを大切にする、良い事だと思います。

Elleon Radiantheart

Ridill [Gaia]

>あめちゃん

ダイヤモンドコーティングってのがまじで高いぞ・・・
やはり、決め手は釜のようだよっ!

あめちゃんはいいよな~
シンボルカラーも決まってるし、おしゃれ着も結構持ってるし。

クアールビーチマクロ(クアールチクビマックロじゃないよ)
は、あめちゃんに作ってもらった私のお気に入りなのだ!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数