キャラクター

キャラクター

Wings of Fire

Elleon Radiantheart

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

4.1実装とラバナスタ 【同志募集のおまけ付き】

公開
みなさんこんにちは!



4.1スタートでありんす。
1日近い長時間メンテを覚悟していたけど、
いつもと同じようなメンテで実装するとは開発チーム頑張ったね!


初日は各プレイヤーやりたい事がみんな違うと思うから黙々と遊んだのかな?
私は24人IDのFF-T(FINAL FANTASY TACTICS)をオマージュしている

『リターン・トゥ・イヴァリース:失われた都 ラバナスタ』

が4.1で一番気になっていたので最優先で解放していくことにしました。
と、いうのもFF-Tが初代プレステで一番やりこんだ思い入れのあるゲームだったので
FF14ではどんな話になるのか実装前からかなり気になってました。


■失われた都 ラバナスタ
クリックして表示クリックして隠す


懐かしいBGM・・・
ラムザ・・・アルマ・・・
そしてシド・・

「シド、お前、FFTでシドがどれ程の無双キャラだったか知ってて参加してんだろうなっ!!」



おじょうちゃん、なんか胸が大きすぎないか??おいちゃん気になって仕方ないよ。
隣のミコッテねーちゃんも意識しすぎて寄せてあげて対抗してるし・・・・。(違)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



なんかあまりにも楽しかったので、クリアしたあともう一回行っちゃったよ!
おかげで昨日は他に何もできなかった!!!



あんま載せるとネタバレになりそうだからギミックとかは書かないように・・・
1ボスから結構燃える展開だった。

ちょっとネタバレ
クリックして表示クリックして隠す

このギミック最高に好きだわ!
初見で行った時これでアライアンス壊滅状態になって爆笑してしまった。



初見で行った時はBアラだったけど、戦士のシェイクオフを初めて体験した。
ナイトの例のやつほど派手さはないけど、効果は確実にある気がする。
これってタンク2の編成の時ナイトと組めば効果かなりあるのとちゃうかな?

え・・暗黒?
こういう時はみんなの前で紳士の舞でもすれば察してMIPくれるかもしれんっっ!!!!
ぼ・・僕はいれるよ!

開発よ
タンク性能に差をつけないと公言したんだから、暗黒にもPT全体に影響を及ぼす何かを実装しないとダメだぞ!





まだ始まったばかりだから何度も全滅したりして少し殺伐としそうだけど、
そんな中でもララのお洒落ちゃんをみると癒やされるね。




初見ならではの楽しい1日でした。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■FFTのおもいでコラムと要望的なもの

FFTは本当に好きだった。

エルムドア侯爵から武具を盗もうとしたり・・・(後に判明・絶対ムリなのに)
ポイントを上げまくったり・・・
とにかく暇があればやってた気がする。

音楽もすごい良かった

あと、このゲームで算術士というものを初めて知った気がする。
とにかくスキルがめちゃくちゃ強くてとんでもジョブだった!

FF14でも算術士出してくれないかな・・・。


■妄想的要望

ジョブ・算術士
ジョブマスターはタタルさん!



・ジョブクエは戦闘一切なしの、パズルや頭を使うクエのみ。
・武器はソロバン(アラガン系やガーロンド系では電卓になる!)

あと、リターン・トゥ・イヴァリースのどこぞかでエルムドア侯爵っぽいやつ出してほしいじょ。
そいつから源氏装備とまでいかなくても源氏と名のつくなんかを盗める(ぶんどる)orドロップするネタ付きで。

もちろんお供の美女二人も忘れずに。









昨日、落ちる間際に思い出したが
小隊コンテンツも実装されたんだった!

それも是非やってみねば

ついに私の 女の子勇者隊 が出撃する時が来たのか!



乞うご期待。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━










■FC再稼働につき初動メンバー的な人を募集。
クリックして表示クリックして隠す

集まりとして現在機能していないので、再稼働すべく1から集まりを作り直すための募集です。

現状(惨状)
・アクティブメンバー3.4名の超潰れかけている集まりです。
・メンバー全員社会人なので休日を含め限られた数時間しかゲーム内に居ません。
・攻略的な事とは無縁ですが、人数がいればどこへでも行く覚悟はある人達です。


あまり良い集まりではないかもしれませんが、悪い集まりではないと思っています。


【注意】
FCメンバーの募集ではなく、メンバー募集ができる段階までにするための集まりを支える柱となってくれる人の募集です。
※当然メンバー募集が出来る段階になったら集まりの中心として頼らせていただきます。

基本的に私自身が初心者・ベテランなどという括りでプレイヤーを見ていないので、進行状況やFF14をはじめた期間など一切不問です。


FCという集まりで、なんでも良いのでFCのメンバーと何かをやってみたいという目標・夢がある方を募集します。


重ねて書きますが、人数を増やすための募集ではないので体験入団などありません。(現状では体験していただくことがないため。)
あくまでFC自体を"体験入団が出来るような状態"にすべくの募集なので、結構敷居が高すぎるかもしれませんが
この段階を飛ばして募集をしても仕方がないという結論に達し、まずは再起を共に図ってくれる同志を募集することにしました。



■望ましい方
クリックして表示クリックして隠す

・人のログイン率を気にしない人
集まりが軌道に乗るまで現状では、一人ぽっちのときも多々あると思う為。

・FF14の完全な支持者(オールYESマン)ではなく、ある程度このゲームのマイナス面を理解している方。



・遊び方や考え方が極端に偏っていない人
☓攻略以外は意味がないという考えを持ち、効率的な考えを人にも強要してしまいそれ以外のゲーム内要素を認めないような人。

☓それとは逆に攻略的なことは一切やろうともしないで、挙句の果てに攻略的な遊び方をする人を意味なく敵視するような人。

(両方まったく同類の人なので、中庸的な考えが出来る方に来ていただきたいです。)


・人それぞれの立場に立ってものが見れる視野の広い人。
ゲーム内にこのような人が多ければ、はじめてメインクエストで行く8人IDでムービーをスキップしろ云々を言われた、カットムービー観てたらボス戦に突入して締め出されてた・・・
こんな事はなくなるでしょうな。


・むずかしいことはわからんが仲間は大切にするぜ?な人
そんな君を俺も大切にするぜ!



■応募してほしくない人(はっきり書いておきます。)
クリックして表示クリックして隠す

・サブキャラクターの方。私達の知らないメインキャラクターが存在し、他の集まりなどと掛け持ちするつもりの人
私達を信用出来ないのであるならこちらも信頼できるわけがないのでご遠慮ください。
現実世界でも初対面の人に自分を偽り、偽名で接触してくる人など信用できるわけがないです。


・FF14が生活の中心になっている方。
他の集まりに行きましょう。きっとあなたに合う集まりがあるはずです。


・ゲーム内の集まりに常に人が居ないとネガティブになってしまう人。
現在うちのFCはゲーム内に人が居ない時間のほうが圧倒的に多いので期待にこたえられませんので他の集まりをお勧めいたします。
社会人のみの集まりなので、皆来れない日も多々あります。
一日数時間しか人が居なくても良い。自由にできる僅かな時間を割いてログインした時楽しく話したり安心して遊べれば良いと思っているので
遊べる時間が少ない人の立場を理解でき共有できる方に来ていただきたいのです。




・こちらに面識のない集まりや人物の悪口を身近の人に広めようとする方。
前の集まりでうまくいかず不満を溜めていたり、許せない人が居たりする人もいると思いますが
メンバー全員自分の目で見て人を評価する人達なので、知らない人物・団体の悪評を言われても空耳にしかならないでしょうし
そういう人は、集まりを出た時に他所の集まりでこちらの有りもしない悪評を必ず広めると思うのではじめからこないでほしいです。
新天地で新たな気持ちで始めたいなら過去のことはきれいに忘れることにしましょう。

※こういう面を持っている方を結構見かけますが
○○をブラックリストに入れた。この人、その集まりは最悪です云々・・・
そんな事を人に話してもなんにもなりません。
人の評価や捉え方は個々に違うので、仮に皆がその人や集まりに対するあなたの評価と逆の評価だった場合、あなた自身の立場が無くなるというのを忘れてはいけません。

人の悪評を共有するのではなく、人の良い評判を共有し広められるような事ができるような人になれるようにしましょう。



変な募集になりましたが、当面の活動としては4.1も実装されたので居る人で親交を深め遊びつつ
柱となる同志が増えるのを待ち、メンバーの同意が得られれば募集の博打に打って出ようと思っています。

・集まりの地盤を固めるため初動活動の同志を募る。
・旧体制の集まりの規約的な募集要項をみんなで話し合って手直しする。
(2年も前に考えたものなので現在のゲーム状況に合わないことが多々あるため)

FCが稼働していた時期の募集要項とFCの心がけ(クリックで飛びます)








興味を持ってくれた方、話だけでも聞いてみたいなと思った方は、
ゲーム内で直接私 Elleon Radiantheart に個人チャットを飛ばすかこの日記にコメントを入れるかしていただければご連絡いたします。


『まぢで・・・だれかきてくれぇぃ~。』
コメント(4)

Jenny Thunder

Ridill [Gaia]

ラバナスタなかなか面白かったですね。
黒だと動かされることが多くてちょっとムキーーーーッてなることがあるけどね^^

面白いからしばらく通いたいけど時間がかかるのがちとつらい。。。

小隊3週間くらい放置してますw

Elleon Radiantheart

Ridill [Gaia]

>じぇにちゃん

おもろかったね~
なんか壊滅状態の時、孤軍奮闘していたジェニちゃんカッコよかったぜ!!!

あれだよ・・・
小隊は戻ってきた時、全員ボロッボロの姿になってて

『恥ずかしながら帰って参りました。』(`・ω・´)ゞ


って言ってくれるよ・・・きっと。

Laferia Rainheart

Ridill [Gaia]

最近は仕事が夜遅くまで続いているせいで、イン率低下気味・・・><

今日は休みなので、4.1満喫するぞぉ~!

ラバナスタ突入まではクエ進めたけど、BGM最高ですな。とても懐かしい。
私は、序盤の骸旅団の団長の妹のミルウーダを仲間にできないかと、いろいろ調べていた記憶が蘇るね。聖騎士アグリアスは登場するのだろうか・・・。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Elleon Radiantheart

Ridill [Gaia]

>レインさん

仕事頑張るんやで!
休みの日とか、夜会える日はめいいっぱい楽しくあそぼうぜ。

ラバナスタのラスボスが(ネタバレになるから詳しく書かないけど)
FFTで物語の引き金を引いたようなキャラだったから、何らかの形で主要キャラたちは登場させてくれるんとちゃうかな。

味方だったキャラを敵としては出してほしくないけどね^^
24人レイドシリーズは大体三部作って相場になってるけど、今回のは長くてもいい感じもするね。
(6部作くらい行っても)


今度の日記に書くと思うが、レインさん小隊任務タンクで行ってみ・・・
弓術士のヘイトがwwwwってなるから・・・(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
PS
ロドストのコメントって何か使いにくくなったのかな・・(前からこの仕様だったっけ?)
コメントの確認が出来ずにそのまま決定で記載されてしまうから、確認修正ができない。
自分のコメ間違えたから消しちゃったよ。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数