キャラクター

キャラクター

Nalulu Nalu

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

IDで初見さん3名とご一緒だったときのこと。(ネタバレあり)

公開
こんばんわ。
Nalulu Nalu です。



今回は竜宮城みたいなところのネタです。



私の場合は上達は遅いけど忘れるのは早い。
だから1度行ったIDは反復練習しないと心配になる。

だから申請しました。

即シャキーン!!

CFで集まったのは
経験者(3回目)の私と初見さん3名の組み合わせ。

ヒラ(学者)としては燃える展開です。
私のさりげないサポートで皆さんをクリアに導くぞ!!


開始して・・・
普通に敵を倒して・・・

吹き出す温泉のところで私より先に吹っ飛んで先に行く・・・

ちょっと待って!!
初見さんなのになぜ知っている?


私が初めての時はほかの人の動きについて行くだけだったから。

その後も順調に・・・
初見さん3人と一緒とは思えないくらい順調に先に進んで・・・

玉手箱のある2ボスに到着!
例の老化して戦うアレです。

経験者(3回目)の私は知っている。
玉手箱の活用方法を。

初見の時は知らずにダメージ喰らって逃げかえっていましたが。

上手に活用して老化すれば・・・
そう考えながらMy玉手箱と言わんばかりに
玉手箱近くに陣取って戦っていたのですが

関係ないタイミングでうっかり開けてしまってボワン!
一人だけ意味なく老化して役立たず状態に。

そして肝心なところで玉手箱開封できず
真ん中におびき出されてダメージ!!

その後も関係ないところで老化して役立たずと化し
肝心なところで老化せず真ん中におびき寄せられて
必死に逃げるその先にあるのが玉手箱ボワン!!

私が玉手箱と戯れている間に
ほかの初見さん3名は上手にギミック回避しながら戦闘続行中。

危うくタンクさん倒してしまうところでしたが
私以外の活躍で無事撃破!


おかしい!!

何故初見さんの方が上手なの!?


紅蓮エリアまでくる人たちは
これくらいできて当然なのかな~?


恥ずかしい思いしたけど
ここから経験者(3回目)の実力を見せつけてやるぜい!!

本気出した私の前に敵はバタバタと倒れて
いよいよ迎えた3ボス。
そんなやつも経験者(3回目)にとっては敵ですらない!!

当然のようにあっさり倒してクリア。
そうすると撮影してくださいと言わんばかりに玉手箱が置かれている。

制作さん、気が利くじゃない!!


経験者(3回目)の私は遊べることを知っている。
何度も老化して跳ね回る。

3名の初見さん、こうやって遊べるんですよ~!!
一緒に遊びましょうよ~。

黙って見ている初見さんたち。
見本を見せるようにグループポーズでスクショ撮影する私。

みんなで撮影したいんだけどね~
私から声かけしちゃったほうがいいのかな~。

そう考えていたところに

「すみません、ロットお願いします。」

ヤバい、戦利品のロット忘れていた。
また忘れて迷惑をかけてしまった!!

慌ててpasspasspass!!
ごめんなさい。戦利品は必要ないからお持ちください。


また恥ずかしい思いをしてしまいました。
初々しくない初見さんってどうなの?

私は初見らしくスサノヲ戦では何度も相方ヒラさんに蘇生してもらい
戦闘終了後はMIP3件もらいましたからね。
初見はそれくらい初々しいくらいでいいと思うんです。
コメント(2)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

今の時期はサブキャラも多いですので、
もしかしたらサブキャラだったかもしれないですね(^^;)。
私は自分自身にもサブキャラがいっぱいいますので、初見表示は絶対に信用しません、初見ですとか嘘つく人もいるし。なので動きを見て判断します。

Nalulu Nalu

Ridill [Gaia]

たう さま

あれはサブキャラでしょうねえ。
あちーぶめんとの到達表示は3人ともされていましたから。

この辺のIDはひたすら武器ぶん回して適度に回復していれば
即死ギミックなんてほとんどないのでマジ初見でも何とかなっちゃうから
センスのある人だったらあっさり進めるとは思います。

私は仮にサブキャラ始めたとしても
完全に度忘れしていて完璧な初見の動きを披露できそうです。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数