キャラクター

キャラクター

Nalulu Nalu

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

調理師レベル60装備

公開
こんにちは
Nalulu Naluです。


レベル60超えました。


ものすごくあっさり超えました。


★レベル60超えるまで。

調理師って素材集めが種類が多くて
ものすごくメンドクサイ。

そこでレベル50を超えたことで
蒐集品に手を出すことができる。
だからそれで一気に大量納品しちゃいましょう。

それには・・・
ヤクの乳ってものが必要なのか。

ヤクの乳を入手には大量納品クエストをやればいい?

ふむふむ
私のギャラクラ能力を駆使して
大量に作りまくってやりましょう。

そして大量納品に必要な量をはるかに上回る量を製作し
納品したら一気にレベルが爆上がり

その後、たくさん入手したヤクの乳とやらで
蒐集品大量に制作して納品。

さらにレベルが爆上がり

気が付いたらレベル60をあっさり突破。


なんだかなあ、
ものすごく拍子抜け。



★やっぱり専用装備ですよね。

レベル60になれたので
新しい装備を作らないとですよね。






レベル60といえば
以前に作ったガーロンド何とか装備を
捨てずに残しておいたんですよね。

これ使えば性能的には十分。

だけどねえ
調理師っぽさに欠けますよね~。

以前は見た目にこだわる余裕なんてなかったけど
最近は見た目も気にすることができるようになってきました。



ここはもう
作るしかないでしょう。





★まずは素材から


過去にガーロンドなんとか装備を自作したので
作り方はだいたいわかってます。

その中で一番入手に苦労した素材といえば・・・

工匠のデミマテリダ

これが一番きつかった。



工匠のデミマテリダを大量生産だ!!

それにはアイテム分解。
必要なものといったら
分解するアイテムの素材と
精密薬ベーコンスープ

精密薬は以前に作ったものがある。
分解用アイテムの素材も以前に使用した残りがある。

問題はベーコンスープ

せっかく調理師になったのだから
自作するしかないでしょう。

自作するには・・・
秘伝書の2巻
それを手に入れるには工匠のデミマテリダが必要・・・

工匠のデミマテリダを手に入れたいのに
手に入れるためには工匠のデミマテリダが必要・・・

とりあえず2個
たかが2個されど2個

分解すれどもなかなか出てこない。

10個分解した程度ではなかなか出てこない。

工匠のデミマテリダ手にするための
ベーコンスープ作るための
秘伝書2巻を手に入れるための
工匠のデミマテリダを手に入れるために・・・

分解に分解を重ねて
ようやく2個げっと。


秘伝書2巻を手にすることができました。
まだ先は長い。


★ベーコンスープの素材を入手するために

ベーコンスープの自作が可能になりました。
さあ素材を集めましょう。

そのために必要な素材は・・・
ゼルファトル天然水

ゼルファトル天然水を手に入れるためには・・・
大甲士に出世しなくてはならない!!

大甲士に出世するためには
冒険者小隊をやらないといけない???


一度だけ試しにオーラムに行ってみたけど
あまり楽しくなかったからそれ以来やっていなかった
冒険者小隊をやらないといけないのか。



冒険者小隊を指揮することになる。

ベーコンスープの素材を手に入れるために
大甲士への昇格を決意する。

たぶん1年以上部屋の中に放置していた
小隊の皆様にご挨拶。

さあ出発しますか。
食材目的の出世のために。



とりあえずレベルが低くても大丈夫そうな
トトラクの千獄とやらを試してみますか。

小隊の指揮には不慣れの私
だけどトトラクの敵程度なら問題なく倒すことくらいはできる。
敵程度なら。


トトラクは何度も来ているが
道を覚えているわけではなかった。
ほかの人たちにくっついていくだけだったので。

小隊を引き連れて
思いっきり迷子になりまくる私。


黙ってついてきてくれている小隊のメンバーたち
絶対に心の底からあきれ返っているんだろうなあ。

ダメな隊長で本当にすみません。



次は道に迷わずに済みそうな
シリウス大灯台

問題なく道には迷わずに進めました。

だけど、、、

途中から小隊のメンバーが
何もしてくれなくなりました。


タンクは敵を引き付けてくれないし
ヒーラーは回復してくれないし・・・

私一人だけ複数の敵を相手取って戦っているのを
黙って近くで眺めている。。。


一人で必死に戦い続ける私・・・

だけど限界はある。

そして力尽きる私。。。


なんで動いてくれないの???

気を取り直してスタート地点から開始

・・・・そして倒される・・・

それを3回くらい繰り返す。

その間誰一人助けてくれない小隊。
黙って見つめているだけの彼らの前で倒れる私。


これってストライキ???


あまりに頼りない隊長に愛想がつきたってやつ???


敵に与えられるダメージ以上の精神的ダメージ。



お願いです。
誰か助けてください・・・・



助けを求める気持ちで
突撃命令を下したことでようやく動いてくれた小隊の部下たち。

ようするに撤退指示を出したままだったのね。


動いてくれてありがとう。

なんだか涙が出てきそうです。





★さあ、分解だ。


無事に大甲士へ昇格できました。
小隊の皆様、ありがとうございました。

でももう必要ないかな?
NPCと組んでの戦闘って味気ない気がしたので。

ほかの人たちと一緒にやるほうが楽しいですね。
以前に比べたら私もだいぶ変われたなあ。


ベーコンスープ大量に制作して
分解分解分解・・・

工匠のデミマテリダ
どっさり手に入れることができました。


後日、交換で入手できることを知ったときは愕然としましたが。
大甲士に昇格しなくてもゼルファトル天然水が入手できるということも。。。




★大海の霊砂を求めて

工匠のデミマテリダに続いて
入手が面倒なのは
大海の霊砂かな。

以前は漁師を育てていなかったので
泣く泣くマケボ購入でしたが
今度は自分で入手するぞ!!

まずは漁師の強化。
調理師の装備を用意するために
漁師の装備を製作するために・・・

ギャラクラの沼は恐ろしい。。。


関係ない魚をたくさん釣りまくって
関係ない霊砂を大量に作りまくって
肝心の大海の霊砂を用意できたころには
漁師のレベルは60はおろか70に迫る勢いに。。。

もとはといえば
調理師の見た目のためだったのに・・・



★材料さえ集まれば作るのはあっという間。


調理師としての活動よりも
それ以外の職種での活動(特に漁師)のほうが
圧倒的に多かった気がするけど
無事に製作が完了しました。

やっぱり制作作業はやめられませんねえ。


では調理師のジョブクエ蒼天編でもやろうかな。

そこで出会ったのが・・・

まったく同じ服を着ている人が出てきたではないか。

彼にはこの衣装を入手するにあたって
どのような物語が存在したのだろう。。。


よくわからないけど親近感がわいてきてしまった。


さあジョブクエでもやりますか・・・
いや、漁師やっていると所持品がいっぱいになってしまって
空きスペースが余裕がない。。。

調理師と漁師って相性があまりよくないのかも。。。



追記


ジョブクエ、進行していたら
こんなシーンが撮影されてしまいました。



黙って一人で座っていただけだったのですが
気が付いたら変な組み合わせになりました。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数