キャラクター

キャラクター

Oriana Thomson

Garuda [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 26

あいこめ公録お疲れさまでした

公開
「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」
第1回オフ会「ジョブを選択してください」

参加された方々、お疲れさまでした

内容については多分にネタバレを含むことと、ググれば商業誌並みのレポートを上げている方もいらっしゃるでしょうから個人的な感想程度に止めておくとします

念のためネタバレっぽいのを含むコメント部分は畳んでおきますので読みたい方はクリックしてどうぞ

・ディレクターの前説
 「絢瀬絵里の話しないよ?ラブライブの話とかしないよ?」
 ええ、知ってますともw

・天使降臨
 ジョルノが白魔道士AFの格好で現れる
 その可愛さたるやもはや生きるのがつらいレベル

・3.1トレーラーについて
クリックして表示クリックして隠す
 トレーラー解禁直後から話題になったあのキャラ、クルル・マイア・バルデシオン
 CV:ジョルノであることが正式に発表されました
 スクエニからFF14に出演して欲しいとオファーがあった時のジョルノの第一声
 「アヴラちゃんですか?」

・天然先輩現る
クリックして表示クリックして隠す
 ジョルノ、吉Pと会場の光の戦士でアルテマウェポン戦をやることに
 光の戦士選抜の際にジョルノの希望で天然先輩が竜騎士で参戦
 見た感じ女子力も高そうでしたが、それを言ったら「見た目だけなら」ジョルノもそうなので…
 アルテマ戦はラジオだときっとワケが分からないので放送時はバッサリ切られるんでしょうね

・吉Pの人生相談
クリックして表示クリックして隠す
 もはやゲスト回恒例の人生相談
 相談内容は開演前に光の戦士たちが書いたアンケートから
 前回の吉P回の時もそうでしたが、この人の話は深いです
 あれだけ個性の強いスタッフ達を束ね、ユーザーの矢面に立ち続けている人の言葉ですからね
 比べるのも失礼な話ですが、私の言葉の薄っぺらさが情けなくなります(;´Д`)

・ジョルノからの手紙
クリックして表示クリックして隠す
 公録なのに何故かアンコールがあり再びステージに天使が降臨(←もういいってw
 そしてジョルノからの手紙を自ら読むスタイル
 おそらく放送されると思うので内容は控えますが、不覚にもうるっときてしまいました

あいこめが始まってもうすぐ1周年になります
思えば「こんな番組が始まるよ!」と私が日記に書いてから1年以上経ってるんですね
※この日記に記載されているURL先の動画は現在観ることができません

そこからあいこめ繋がりでフレが増え、LSを作り、FCを立ち上げて…
クリックして表示クリックして隠す
相方ができたり(ボソ
今のこの充実したエオルゼアライフがあるのは南條さんの、そしてあいこめのおかげと言っても過言ではありません

そんなあいこめリスナーが集まるLS「Aikome」ではまだまだメンバー募集中です!
毎週土曜日の23:00から砂の家前に集まってあいこめを聴く「聴取会」もやってます
と、宣伝はこれくらいにして…

縁がありこんなポンコツと繋がっていてくださる皆さん、本当にありがとうございます
根っからのマイペースなのでヤキモキすることもあるかと思いますが、これからもよろしくお願いします

最後に、公録前後一緒に行動を共にしたねこにーウナムさんモナカさん
楽しい時間をありがとうございました
また機会があればご一緒させてください
コメント(26)

Chaela Truman

Asura [Mana]

あいこめ公録、お疲れ様でした!
当日は連れがいましたので挨拶くらいしか出来ず申し訳ありませんでしたσ(^_^;)
前説から笑いがあり、和やかな雰囲気でしたね。
そして、BGMが流れ南ちゃんの生声が聞こえた瞬間鳥肌が…
カーテンがあけて白魔AF姿の南ちゃん登場にテンションMAX!
天使がいましたね\(//∇//)\本当、似合いすぎ&可愛い過ぎです…
まさかの天然先輩も見れ、ゲームしてる時の公録ということを忘れてスンッ状態の南ちゃんも見れ、公録ならではの醍醐味を味わえました。

私自身あいこめきっかけでFF14を始め、たまたまFC・LSの紹介をしていたネコリンさんの日記を発見。
南ちゃんファンでもあり、あいこめ好きということで是非このFC・LSに入りたい!という思いから鯖移動し現在に至っております。
まだ光の戦士としてもFC・LSメンバーとしても日が浅い新米者ですが、どうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

Oriana Thomson

Garuda [Elemental]

カエラさん>
コメントありがとうございます!
こちらこそ素っ気ない挨拶ですいませんでしたm(_ _)m
引っ込み思案で恥ずかしがり屋さん故なので許してやってくださいw

楽しくて楽しくて体感5分な公録でしたね
FF14プレイする南條さん、生吉P、生天然先輩…
滅多に見ることができないものを一度に見ることができて、そらテンションもMAXになりますわw

わざわざ鯖移動までしてLS/FCに入って頂いてありがとうございます
ネコリンには「鯖移動までさせて『キズ物』にしたんだから責任取れ!」と言ってありますので安心してくださいw
これからもよろしくお願いしますね( ´ ▽ ` )ノ

Unamu Wilzuun

Garuda [Elemental]

こちらこそありがとうございました。

来春予定の第2回オフ会も参加できるよう、今から祈ってます(-人-)
本当に6月とかになったら半年以上先なんだよなぁ(  ̄_ ̄)

昨日徹夜で個人部屋を公録仕様にしたので、ダメだしがあれば言ってほしいです。

Oriana Thomson

Garuda [Elemental]

ウナムさん>
第2回も当たるといいけど…

徹夜の力作、見させてもらいました
再現度高くていい感じでしたよ
机に苦労してたみたいですがw

Nekorin Blue

Garuda [Elemental]

おっつー
日記読み進めてて色々言おうと思ってたんだけど・・・最後の"隠しの部分"を見てまぁいいやってなった(・д・)
(なぜそこぶっこんだw)
総じてジョルノマジ天使!だったってことにしておこう(≧∇≦)

ってカエラさんに余計なこと言うんじゃないのだww
声かけたりした手前取れる責任であれば取りますとも!
よし、ねこにーの人生相談コーナーでも作るか・・・

Nekorin Blue

Garuda [Elemental]

あ!公録で読まれたウナム先生だ(^ω^)

Oriana Thomson

Garuda [Elemental]

ねこにー>
ねこにーの「そこぶっこんどけ!」って声が聞こえたもので(;´Д`)
だが反省はしてない!w

ねこにーの人生相談…
言ってること薄っぺらなんだろうなぁw

Nekorin Blue

Garuda [Elemental]

薄っぺらとは失礼なっ(`へ´*)プンプン!!
あんなことやこんなことまで相談に乗ってるのに~( ;∀;)

Fate Harlaown

Garuda [Elemental]

オリアナちゃんの恋バナが聞けると聞いてーーーー!!。・*・:≡( ε:)

Toden Monaka

Garuda [Elemental]

公録お疲れ様でした!FCの皆さんのお陰で何倍も楽しめました!
なんちゃんのAF装備はフリップの衣装より気合いが入ってるんじゃ?って出来でしたね。

アルテマはまだですが、早く行ける様に頑張ります!

またオフ会とかで皆さんとお会いしたいですね。

Opo Millefeuille

Garuda [Elemental]

(///ω///)テレテレ♪oO( LSIあと2つ持てるのょ。。。な。。。
頂いちゃおうかすら。。。

Oriana Thomson

Garuda [Elemental]

フェイちゃん>
そんなもの聞けません!
今すぐ回れ右してお帰りください!!w

Oriana Thomson

Garuda [Elemental]

モナカさん>
さっきエオ内で白魔道士AFをじっくり見たのですが、その再現度の高さにビックリしましたよ

アルテマ行けるようになったら行きましょう!

Oriana Thomson

Garuda [Elemental]

Opoさん>
コメントありがとうございます!
LSはゲーム内で私に声掛けて頂ければいつでもお渡ししますよ(^^)

Gerolt Garuda

Zeromus [Meteor]

最後のクリーック!イイネ!ファボファボ!

Kotthi K'

Garuda [Elemental]

オリアナさんの恋バナー!!

Fate Harlaown

Garuda [Elemental]

なんだよぉ〜相方の存在を出したんだから恋バナしないとダメなんだぞぉ〜(・3・)

Oriana Thomson

Garuda [Elemental]

ゲロさん>
そこだけはファボらないで!w

Oriana Thomson

Garuda [Elemental]

Kotthiさん>
おかえりなさ~い(とごまかす)

フェイちゃん>
では、まずフェイちゃんの話から聞かせてもらおうか!
リアルの話ね( ´ ▽ ` )

Fate Harlaown

Garuda [Elemental]

ほほう、交換条件とな₍₍◞( ˙ ꒳ ˙ )◟₎₎ ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

Oriana Thomson

Garuda [Elemental]

フェイちゃん>
ここはギブアンドテイクといこうじゃないか

Fate Harlaown

Garuda [Elemental]

私、いわゆるノロケ話しかないぞ(๑°⌓°๑)

Nekorin Blue

Garuda [Elemental]

二人とも惚気たらいいじゃないバヌ(ง ´・ω・`)วバヌ

Fate Harlaown

Garuda [Elemental]

え?オリアナちゃんの相方ってにゃこりんでしょ?₍₍◞( ˙ ꒳ ˙ )◟₎₎ ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

Oriana Thomson

Garuda [Elemental]

ねこにー>
いらんこと言うな!w

フェイちゃん>
どうなんだろうねぇw

Fate Harlaown

Garuda [Elemental]

おい、ねーちゃん、あっちの建物の裏で2人だけで話そうじゃないかっ!(*´_ゝ`)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数