キャラクター

キャラクター

Starcaller

Jirorin Jirojiro

Bahamut [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 10

新年イベントありがとうございました!!

公開
昨日、無事にこばぶる新年イベントが行われ、滞りなく終了いたしました!
参加してくれた方々、本当にどうもありがとうです!

3連休初日という時期柄、参加できなかったという方に昨日の模様をご報告いたします♪



<凧揚げマラソン大会>

「凧は上がりません!引きずるものです!」という衝撃?から始まったマラソンでしたが、私の独断で昔からのメンバーと新しめのメンバーがペアになるように勝手に組ませてもらいました。

ちょっとは交流の足しになったのならよかったのですが。


現実と同じ、大雪の中を飛び降りる凧を上げる、こばぶるメンバーたち。

グリダニアへの道は糸ならぬ自動追尾が切れるというハプニングが起きつつも、旅慣れた道なのかいたってスムーズ。

問題はむしろ、グリダニア旧市街へ着いてからでした。

「レガさんを探せ!」出張版、ということで今回はグリダニアがゴールではなく「隠れているレガさん」がゴールという設定。
なので、グリダニア旧市街をウロウロウロウロしているこばぶるメンバー。

隠れ場所の設定をした時には、「ここはすぐ見つかるんじゃない?」なんて言ってましたが、意外に結構時間かかっちゃいましたね。

とはいえ、ふーさん筆頭に続々と到着していきました。

ただ、見つけたもののその場所までたどり着けなかった方がちらほら・・・。
アスレチック苦手な私も、実はなかなかそこまで行けなかったので気にしない!w


<カルタ大会>

予想外にも、実は一番盛り上がったイベントとなりました!

あるキャラの名セリフを1文字ずつ私がチャットしていき、誰のセリフかわかった時点で答えるといういたってシンプルなゲームですが、答える人が早いのなんのって。

ミンフィリア
「もしも(この辺りで正解出る)し聞こえる?ミンフィリアよ」

アルフィノ
「エン(この辺りで正解出る)タープライズ発進!」

ネロ
「ガー(この辺りで正解出る)ロンドォ・・・」

ウリエンジェ
「・・・何(この辺りで正解出る)です、ムーンブリダは旧き友だと言ったでしょう」

最初は簡単な問題を、と思ってましたが早すぎるよ?!ってなりました。

逆に、意外に難しかったみたいなのがこちら。

「食べられないお土産なんて、ぜんっぜんうれしく(この辺りで正解出る)ないよ!」
「こ、このとおり、か弱き乙女なのでっす(この辺りで正解出る)」
「まさか、誘ってくれるのか・・・?!(この辺りで正解出る)」

お判りでしょうか?上からイダ、タタル、アイメリクです。
彼ららしいセリフだとは思いますが、意外にみんな言いそうなのか違う名前がいくつも出てましたね。

ちなみに最後のアイメリクのセリフは、会食イベントシーンの時に、旅の話をしたヒカセンがうらやましそうなアイメリクに「旅してみる?」と聞いたときの返事なので、知らない人もいるはず。
でも、私はこの時のめちゃくちゃ嬉しそうなアイメリク様が大好きなので、このセリフにしましたw

あと、顔は出てるんだけど名前が・・・!というのもあったようです。

「もしや貴様が余輩のナーマか?」

このセリフを言ったのはマグナイ、です。余輩って答える人多すぎだろwww


<オーシャンフィッシング大会>

こばぶるで行く、2度目のオーシャンフィッシング。
3PTで申し込んだものの、2PTと1PTに分かれての乗船となりました。


うちは2PTで、こばぶるのみの船だったため、めっちゃ青いシャツだらけです。

とはいえ、どっちのPTも幻海流が来たようでよかった!

初めてのオーシャンフィッシングという人も何人かいて、どんどんレベルが上がる人がたくさんいたのが面白かったですw

「こんなに忙しいと思わなかった」
という感想が出てましたが、オーシャンフィッシングって忙しいんですよね・・・。
のんびり釣りという感じではなく、釣って釣って釣りまくれ!!!という感じなのでw

今度はオーシャンフィッシングではなく、ミニオンを釣ろう大会とかにして、のんびりやるのもいいかなあと思った次第でした。





表彰式を終えたら、恒例の記念SSを。


ぎゅうぎゅうに詰め込んだ内容だったため、時間的にも表彰を終えたら遅い時間になってしまい、申し訳なかったです。

でも、楽しかったという感想をいっぱい聞けて満足です!

参加してくださった方々、応援してくださった方々、ありがとうございました♪

少し早いですが、またこばぶる4期もお願いいたします!!
コメント(10)

Miso Itcho

Ifrit [Gaia]

MMORPGに触れてまもない私にとって昨日は刺激的な夜でした。

こんな楽しみ方があるのかぁ・・
としみじみ。

企画ありがとうございました。とても楽しかったです!

高級サブリガ大事にしますね!

Cup-the-law Ronso

Yojimbo [Meteor]

うわー
カルタ大会参加したかった!!!w

昨日は寝かしつけ討伐戦に敗れ参加出来ませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

四期も楽しみにしてます!
また遊んで下さい!ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

Earpy Greenbell

Ifrit [Gaia]

ジロさん、企画、運営お疲れ様でした!

レガジロさんの企画は新たに加わった方との交流の場として、いつも本当に助かっております。

この調子でまた来期も盛り上げて参りましょう!

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

イベント主催ありがとうございました
アイメリクのあのセリフが聞けるクエは強くてニューゲームになっているので、気になる人は是非やってみてください
アイメリクの新たな魅力に気づけるかもしれませんw

Jirorin Jirojiro

Bahamut [Gaia]

>みそさん
楽しんでいただけたならなによりです!
与えられているコンテンツだけでなく、誰かのアイデアで無限に遊べるのがMMOのいいところですよね!
これからも色々考えるので、また参加してくださいね!


>かっぷさん
寝かしつけ討滅戦に敗れた人がここにもいた・・・!w
カルタ大会は、何かの折にまたやりましょう~。
第4期もいっぱい遊んでくださいね!

Jirorin Jirojiro

Bahamut [Gaia]

>あぷさん
わーい、マスターに褒められた!
INの挨拶も気を使わせてしまってすみませんでしたw
もちろん、来期も全力で盛り上げていきますよ~!

>はんなさん
ちょうどメインストーリーであんなことがあって深く沈んでいた時期なので、あの会食のアイメリク様には心癒されました・・・。
でも、何着ていくか迷った挙句手に入れたばかりのメイド服で行ったので、メイド服の幼女と会食するアイメリク様という絵面に笑ったのも覚えてますw

Raruto Ruruto

Durandal [Gaia]

イベントお疲れ様でした!
どの企画も楽しかったけど、カルタ優勝できたのが嬉しかったw
いただいたオーケストリオンでイントロクイズできるんでは?と思ったらタイトルも一緒に出ちゃうかー。

楽しい企画をありがとうございました♪

Jirorin Jirojiro

Bahamut [Gaia]

>らるとさん
らるとさんの記憶力はすごい!と思わされたカルタでしたねえ~。
最近、アルフィノ役の立花さんの配信で私も最初からメインストーリーを追ってるのですが、こんなセリフあったっけ?っていつも思います。そして、そこから参考にしましたw

オーケストリオンイントロはいいですね!タイトルは・・・ID名ついてないやつ、とか考えなきゃいけないけどw

オーシャンフィッシングのPTLとか、お手伝いもしていただいてありがとうでした!

Jisuke Luis

Tiamat [Gaia]

イベント主催ありがとうございました、楽しかったです!

賞品の捻出とかはお手伝いできると思いますんでまたイベントやるときがあれば声かけてください、見繕いますんで!

Jirorin Jirojiro

Bahamut [Gaia]

>じすけさん
おおー!じすけさん、ありがとうございます!
顔が広くて、色んなイベントを経験なさっているじすけさんからそう言っていただけると嬉しいです!

私は物を溜め込む癖がリアルでもゲームでもあるので、今回は最近実装された逆引き検索から色々作って景品にしたのですw

でも、景品のお申し出は嬉しいです!
何かやるときは「ください」って言いますのでお願いいたしますw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数