キャラクター

キャラクター

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 14

名もなき風 

公開
名もなき風

シュシュ

灰色の空気が世界を覆う
多くの物が黒く染まる
心貧しい人の欲望で
守れたはずの花も枯れる

泣き止まない声に
疲れ果てた身体
でも明日と言う光を信じて
立ち続ける魂


一陣の風が
この曇った空を
押し流そうと走り出す
でも僕らは
その名を知らない
諦めない風の名を
諦めない風達の名を



神に祈る時間はまだ早い
拳握り唇噛みしめる
心無い人が倒れた
赤いランプはそれでも回る

不安に駆られる長い夜
うなだれた頭(こうべ)
だけども未来を勝ち取ろうとして
立ち続ける魂


揺るがない大地が
この濁った土地を
取り戻そうと動き出す
その名を僕らは
知らなければならない
諦めない鼓動の名を
諦めない鼓動達の名を



きっと全てが終わった後で
彼らの名を呼ぶものは少ない
だけれど心に刻み付けよう
絶望に抗う無垢な魂を…


水面を揺らした水滴が
この息詰まる海原に
波紋となって走り出す
でもまだ僕らは
その名を知らない
諦めない水の名を
諦めない水達の名を


決して諦めない白き人達の名を…




157

全ての医療関係及び
それに携わっている人達に感謝を込めて




【あとがき】

すみません重い題材で。
全部某ハゲルガ(予定)の人が発端なのです。

もう一年たつのかと思うほど何とも言えない閉塞感と絶望感が蔓延しています。
この国の医療関係の人達が優秀で何とか踏ん張っている時に
「自分だけは関係ない」「かかったらかかった時」と軽く考え
人ごみを作り底のまだ見えない沼に嵌っていく悪循環
何より関係ない人たちも巻き込む身勝手さに呆れを通り越して怒りを覚えます。

再度言いますがこの国は医療関係者が優秀尚且つ頑張ってくれているおかげで
感染者の死亡率が低いのです。

欧米、欧州、南米など単位は万を指しています。
国の大きさから考えても狭くて密度のあるこの国の死亡率の低さは凄いんです。

それを支えてくれている人たちの詞を書いてと言われて嫌と言えますか?
リクエストした人はこれを機にハゲルガで生きていくという話ですから
そこで断っては女が廃るので何とか完成させました。

もっと過酷で悲惨な現状も書こうかと思いましたが
(関係者で)読んでくれる人もいるかもなので
あからさまな表現とストレートな美化は抑えたつもりです

私としては心から「ありがとう」と伝えたいシュシュでした^^w

あっ今年一作目だったの忘れてましたw



作詞過去の作品リンクはこちら


[白] 白地のロドストはヘンテコ系+明るい系
  [黒] 黒地のロドストはシリアス系
  [赤] 黒地+赤文字で悪夢系(ナイトメア)
  [桃] 少しきわどい系

  作曲集のリンクはこちら



  全リストはこちらに有ります


お読み頂き、ありがとうございます
宜しければコメントやフォロー、そして批評をお願いいたします。
閲覧数は本人のモチベーションにダイレクトヒットします
                             →→
コメント(14)

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

心無い人が倒れた
のところ最初は誤植かな?と思ったけど、あとがき読んでなるほどと。
気を付けて、気を遣っても完全には防げないほどの脅威なのに…かかったらその時!って言うのは本当に自分しか見えてませんよねぇ。
うつされた人のこと、すべてを看る医療従事者の方々の負担、別の傷病なのに病床不足や人員不足で受け入れ拒否、そこまで頭が回らないことが本当に恐ろしい。

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

どうも、近い内にハゲルガになる者です(ФωФ)
まず初めに・・・・・予想通りどころか、更に上を行く完成度で、正直嬉しくもあり地獄の所業を頼んだ事への謝罪を(>_<)


今があるのは、多くの方々の努力があってこそです。中でも、最前線で戦う医療従事者の方々には患者にしかありません(>_<)

私達も出来る事はあります。
何もお金を払うとかじゃないです。
あまり人混みに行かないとか、簡単な事です。


「他の人もやってるから、いいじゃん」
「私はかからない」
「ただの風邪でしょ?」

もう止めましょう。

辛いし、自分だけが頑張る事に意味はないと思うかもしれないけど、戦っている人は居るんです。

せめて・・・・・自分が出来る簡単な事はやり続けましょうにゃ(ФωФ)

いつか必ず来る、明るい未来の為に!!











まじでシュシュさんありがとう(о´∀`о)
私も、1ヶ月ハゲルガ近々頑張るよ熱意

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

追記

医療従事者には感謝しかありませんだ(о´∀`о)
患者にしかありませんって何だろう・・・・・?うん、間違いです(>_<)

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

確かに!!
医療関係者が頑張ってるのに
自分はかかんないから!!
って言う人なんなの?
って思いますね

一人一人が
もうちょっと緊張感持って
生活してほしいですわ

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

うまく言葉に表せないですけど。
自分の軽はずみな行動が、自分のことを今まで大切にしてくれた人の命を奪うんだ、ということを感じてほしい。
なんで、あの時あんなこと言ったのだろう、「なんで」と悔やんでも戻らない、謝れないことがあるということを知ってほしいですね。
まぁ、それを知らないから、「自分だけは」という考えに至るのでしょうけどね。

医療従事者の方にはほんと感謝しかないですよ!!

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

ギンコさん

そこが一番悩みました。
無関心が闇を拡大させて自らも落ちる。そしてさらに負担を重くするのを表現したかったので
とっても悩んだけど、きつい言葉にしました。


イスルギさん

先ずは好評のようでホッとしております。

一か月???

本文のあとがきもう一度読み直してね。
「リクエストした人はこれを機にハゲルガで生きていくという話ですから」www


ゼオンさん

私民警官とか言われるけどやはりマナーとモラルが無い人は隔離してあげたいですねー
地下100メートルくらいの工事場に って「カイジ」かっww


シウダーさん

きっとマナーもモラルも無い人はいじめの加害者と一緒なんだろうと思います。
遊んでるつもり、悪気はなかったでは済まされない事態なのに...

Luna Bullet

Masamune [Mana]

自分が住んでる県で、近場で、かかった人がいるにも関わらず、マスクもしないで偉そうに出回る人が多すぎる。

接客業してますが、マスク着用の紙張ったりしてるのに無視。

店員に偉そうにしてくるんで、毎日怒りとストレスMAXです(_ _)

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

色んな人がかかって苦しんでそれでもメッセージを伝えたり、患者の受け入れ拒否をせざるをえない状態にまで苦しんでいる医療関係の人達や色んな国の人達の叫びを聞いても自分はかからない、大丈夫だって人はちょっと…って思います……


今は辛いかもしれないけど1人1人が協力して生活していけば自ずと道が切り開けると思うのにって思います( ;∀;)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

みんなが少しでも他人に優しい気持ちになれればいいですね!
自分にできることは頑張りまっす(๑>◡<๑)

我慢してるとストレス溜まっちゃうので、私は思いっきりゲームします!

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

ルナさん

良ーくわかります。
それって店の人だけでなく居合わせた人も不快になりますよね。

私近くのスーパーでマスク無しで話しているおばさんに
マスク着用の張り紙指差して
「もしかしたら老眼か初等教育していなくて文字が読めないんですか?
【マスクつけないでの来店はご遠慮願います】って書いてあるんですがご理解できないですか?
まだ若そうなのに大変ですね、頑張って下さい。」って
笑顔で言ったら( ゚д゚)ポカーンとしてから1人は真っ赤になり1人は湯気点てて怒っていましたが
通りすがりの女子高生達が「うけるー」とか言って写メ取ってたら逃げていきましたww

年をとっても常識ない人嫌ですねー!!


ヌヌムムさん

政府の政策が後手に回るって言うのは経済とバランスを取らないとと考えると理解はしますが
せめて鎖国はもっと厳しくしてほしいと思うのです。
今踏ん張らないとですね!!


アミノさん

うんうん
私達は恵まれていますよね、ゲーム内でいろんなところ行けるから^^

Tracy Hawk

Durandal [Gaia]

最初から最後まで語感とテンポがよくて、流れるように一気に読めました!

ゼロにすることはできないけれど、少しでも少なくなるようにしないとですね。

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

トレイシーさん

ありがとうございます。
うん今回作詞というより詩に近いかもですね。
韻を踏んで少しでも重くならないように流れ重視にしています。

0を目指してみんなができる事をすれば良いと思うのに、自分は良いやーって思う人が...

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

本当に医療従事者には頭が下がりますにゃね。

皆気を付けているのに一人が好き放題してかかった場合、周りを巻き込んでいきますからのぅ・・・
私は母が肺癌なのでかかったらと思うと恐怖でしかないにゃ・・。

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

マリエさん

食べていくだけの為だけだとは思えないです。

もっとも偉くなると受け入れを拒否できるスキルを身に付ける人もいるようですが...
大多数の白い方々に対して恥ずかしくないほどの鉄面皮なんでしょうね。

マスクを付けず騒ぎまくる輩と同列なのに...
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数