キャラクター

キャラクター

Kelly Red

Bahamut [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

パッチ5.5の初週は寝不足になりながらの必死でプレイ

公開
みなさんごきげんよう。

コロナの感染者数、また増えてきてますね~。今年のGWもずっと家にいるGWになるのかな。

FF14は、パッチ5.5が実装されましたね。今週は、私もがっつりFF14遊びすぎてめっちゃ寝不足です。


◆お金持ちマウント
パッチ開けて、最初にやったことがこのマウント買う事でした。

ホホホ(`・ω・´)大した金額ではございません事よ?ホホホ(`・ω・´)



◆ウェルリト戦役
暗いストーリーがずっと続いてたなかで『がーんばれおじさん』が異様な雰囲気をだしてたウェルリト戦役、ダイヤウエポン戦があるので最初に進めました。

ダイヤウエポンの戦闘フィールドはPLLで見ていましたが、空中戦って雰囲気が楽しいですよね。他の討滅戦と違った雰囲気なのでテンションあがります。

一回全滅しましたが、わからないうちにクリアしました(-"-)


ストーリー感想
クリックして表示クリックして隠す

暗い雰囲気で進んでたウェルリト戦役、ガイウスに頑張れおじさんがぶっ倒された瞬間がスカっとした瞬間でした。ホントこの瞬間良かった。

最後は泣ける展開で終わりましたね。。。

人の記憶が機械にメモリーされててパアって開くのって反則でしょ(ノД`)・゜・。




◆メインクエスト・パカルザン
メインクエストは、新IDのパカルザンへ行けるようになるところまで進めました。

初見でフェイスで行けるのは本当にいいですね~これ。やっぱり初見IDってゆったりしたいし。景観もいいですし、こういう野外系のダンジョンは好きだったりします。

ストーリーの流れの中からのダンジョン突入して、そのままNPCと共闘という流れが好きです。




◆24人レイド『塔』ツアー
ティアマット鯖のほうのお友達に混ぜてもらって、初見の24人レイドツアー行ってきました。

何が起こったか分からないまま終わりました←(ぇ たくさん死んだのは覚えている・・・・

最高に面白かったのが、9Sによるハッキング世界の中に入るところでしたね。自キャラが三角のシューティングになるという・・・。びっくりした。

あと、音楽が超いいな~って思ったのですが、正直じっくりと聴いている暇がなかったので、ゆっくりと聴きたいな。


最後に全員で?パシャリ。

24人の初見ツアーをまとめるのってホント大変だと思います。

なんていうか、頭が良くってしっかりしてて、周囲の人みんなから信頼されていないと、できないですよね。主催のらぴさんには、めっちゃ感謝です。




◆極ダイヤウエポン
ざっと攻略サイトを見ましたが、よくわからなかった(-"-)

ただ、親切な方が「床の色とサイコロの色が一致するところにまず移動するといいですよ」って教えてくれて、なるほど!って感じで早く判断できるようになりました。ありがたや・・・。

サイコロからの練習パーティに入ったところ、クリアできちゃた嬉しい(`・ω・´)

クリア後はレイドファインダーで回してますが、まだ武器は1本も取れていないです・・・。


サイコロは他人を殺す系のギミックで誰がミスったか分かりにくいため、ちょっとギスりやすいポイントかもしれないですね。死んだ人がミスってるってわけではないですから。。。




◆幻リヴァイアサン
パッチ前に下限で練習もしたし、バッチリじゃろ~って感じで挑んだ幻リヴァですが、、、これ難しくない?

なんかめっちゃ難しいんですけどオオオオオ

雑魚サハギンや黄色玉がかなり固い!!ウボェッって吐きそうになりながらやってました。あと落ちるし。

スタンや玉処理順番などの、決め事が大事になってきますね。

キツすぎて泣きながらやってたところクリア。毎週やるのしんどいよ~。


幻の葉の交換アイテムの追加が、あんまりなかったのは残念(´・ω・`)う~ん、そのうち過疎っちゃうのかもしれないですね。



◆お得意さま
すっかり忘れてて、日曜日にやってました。

全然期待してなかったのですが、ほんわかしたストーリーになっているので、ちょっとこれからのストーリーに期待です。




◆まだやってないこと
復興のフェトゥにまだ参加してない!!エッグハントもまだやっていない!!

やらなきゃァァァ

時間がいくらあっても足りないですね。




◆零式
再生編は4層前半が突破できました。みんなで頑張ってきたのが結果として形になるのは、いいですね。








ではまた。




コメント(4)

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

マウントすごいです゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
私の所持金では、その中のナマズ1匹買えるかどうかw

なんだか色々濃い日記で、楽しまれたのが伝わってきます🎶

極ダイヤ挑戦考えてたのですが、他人に迷惑かけちゃうギミックなんて、あるのですね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Kelly Red

Bahamut [Gaia]

>>とんさん
ありがとうございます(*^。^*)密かにPLLで情報でてからからマウント狙ってました。

先週はパッチ初週で色々やってたので、濃くなったかも!です。

他人を巻き込む系のギミックはほんとやっかいなんですよね( •́ .̫ •̀ )私はやらかし系多いです←

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

豚です!

イシュガルドのフェトゥは、様々な色の豚だらけ?で楽しいですよ!楽しんでください!

Kelly Red

Bahamut [Gaia]

豚さん!!もといRiliaさん!

そうなんですか!フェトゥ楽しそうですね(^_^)

着ぐるみコスチューム用意していこうかな?次回の時は参加してみようと思います。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数