キャラクター

キャラクター

Kelly Red

Bahamut [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

漆黒最後のメインストーリー5.55。感想日記。

公開
みなさんごきげんよう。

パッチ5.55のコンテンツをみなさん遊び尽くして、長いナギ節にはいったような感じでしょうか。

この機会に別ゲー始めようと思って、天穂のサクナヒメというゲームを始めてみました。


FF14のほうはレジスタンスウエポンの2本目を作るために、ちょこちょこクリタワやグンヒルド行ったりしています。


あと、メインクエストをクリアしていなかったので、クリアしてきました。

メインクエストで貰えるエモート、良いですよね。



◆メインクエスト感想
ネタバレあり
クリックして表示クリックして隠す
ラストの連続イベントバトルですが、駒みたいな配置されたマップ上で戦場が移っていくのが面白かったw

アリゼーがDPSなのは分かるのですが、グラハってタンクだよね・・・え?自分で回復もするの?って思ってちょっと戸惑いました。

ウリエンジェはヒーラーってすぐわかるのですが、このゲームのヒーラーって攻撃ばっかりするイメージがあったので、マレフィジャ連打ばかりしてたのですが・・・。

あれ?MPなくて回復できない?あ!サンクレッドのHPがもうなイイエエイエエエエエエ( ゚Д゚) という感じになり、一回失敗しましたヨヨヨ。


戦闘後、何となく月を見上げる一行w


その後、3Kの声(聞いて感じて考えて)の主みたいな人物があらわれて・・・、で、この時思ったのですがエステニヤンってヒカセンの事を相棒って呼ぶよね。これ聴いてアリゼーとかどう思ってるのかなw



いつのも『つづく』

さて、次のストーリーは、パッチ6.0ですから11月ですね。

ファダニエルってアサヒの身体だから、かませかな~って最初は思ったのですけど、引っ張るみたいだしラスボス感でてきましたよね。

6.0のラスボスはファダニエルかゼノスかどちらかだと思うのですけど、予想あたるかな~。





◆ニーアダークアポカリョープス・エピローグ
ニーアの週クエもやっとこさ終わりましたので、感想です。
ネタバレあり

クリックして表示クリックして隠す


ネットの情報を読んでしまっていたので、ある程度の前提情報がある中で進めてたのですが、このラスト、私としてはハッピーエンドという扱いなのかなって感じました。

ネットの考察で、実はループしてるとか記憶がリセットされているとかありましたが、果たしてどうなのでしょうか・・・。


私の考察としては、
『いなくなってしまったアノッグが、一人ぼっちのコノッグを心配して迎えに来て、二人で旅をしようと立ち去る』
というエンディングだと思いました。

いやそのまんまじゃねーか ってそれはそうなんだけどさ、だってさ、そのまんま解釈する以外なくない?

あと、グラッグさんはたぶん白い球に取り込まれて、グラッグ2人目になっちゃってますね。たぶん。



ただストーリーの出来のうんぬんはおいておいて、週クエにする必要は無かったんじゃない?って思っちゃいました。






そういえばモグコレでエモートとかマウントとか取ったのですが、それは次回で。


ではまた。




コメント(2)

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

ウリエンジェの所私VERYイージーでも10回は失敗しました(´;ω;`)
一回のミスで乗り越えられたのはすごいです🌠

しーってしてるエモート良いですよねぇ(*^▽^*)

6.0はゼノスが私もラスボス予想ですヽ( ゚∀゚)ノ

Kelly Red

Bahamut [Gaia]

>>とんさん
バトル難しいですよね。『メインクエストのバトルだから適当でも大丈夫じゃろ~』からの、あれ?これ難しくない?左右ギミックキタアアアアアアアアアアアアエエエアアの展開でびっくりしました・・・(´・ω・)

静寂を促すエモート、私もめっちゃお気に入りです(`・ω・´)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数