キャラクター

キャラクター

Kelly Red

Bahamut [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

6.0のバトル関連PLLの感想~。途中で寝てしまったのは気のせいかな

公開
みなさんごきげんよう。

シルバーウイークという事で祝日多めの今週、いかがお過ごしでしょうか。私はまったり家で過ごしてますw

先日は、6.0のバトル関連のPLLがありましたね。

今回のPLLはとても長かったので、私は最初の3時間くらいみてて、後はお昼寝(寝落ち)してました。
後半部分はまとめで情報を補完しましたw


◆ジョブ紹介ムービー
全ジョブ一気にながしたので、凄い長さになっていたジョブ紹介ムービー、「こんなものか・・・」とおもったジョブもあれば、「わお!!新スキルめっちゃかっこいい!!」って思ったジョブもありましたよね。

ナイトや侍なんかは、分かりやすかった感じです。

学者がちょっとよくわからなかったのですが、あとでの解説で「移動スピードアップ」があるようで・・・だから歩いてたんだw

占星や召喚は全然いままでと違うな~って印象でしたね。


ロールごとの吉Pの解説に対しての感想

・タンク
タイミングよくバフを張ることで、効果アップするシステムになるみたいで・・・「ジャストガードやパリィではない」って言ってましたけど、、でも実質そんな感じになりますよね。

MTST両方で関係あるといっていましたから、ブラックナイトや原初の猛りなんかが対象になると思うのですけど、例えばブラックナイトは効果時間7秒ですが、「発動直後の3秒間は効果量アップ」とかになるのかな~?

・ヒーラー
学者の移動速度アップは衝撃的でした。どういう風に使う事になるんだろう。ギミック処理とかで使えるとしても、結局「それありき」になる気がするんですけど、気になりますね。

賢者はなんかテクニカルバリアヒーラーみたいな感じになるっぽいですね。


・DPS
召喚はDotがなくなるという事で・・・別ジョブ化ですね。

赤はデプラスマンとアンジェガマンが同じ威力になるみたいで、、、え?じゃあもうデプラスって使わなくない?

黒は、なんか解説時間長かったw

リーパーは、ピュア寄りのDPSになるという事ですが、今回の紹介だけではよくわからなかったので、他のメレーDPSとどんな違いがあるか、後のお楽しみかな?方向指定は少なさそうなイメージでした。


エッダちゃん鎌が倉庫にあったので、リーパーぽく鎌もってみました(`・ω・´)




◆バトル関連システム
・レイドファインダーのマッチング
レイドファインダーは、零式コンテンツではピュアヒラ/バリアヒラで別枠でマッチングとありましたね。当然、パーティ募集もそうなると思います。

極コンテンツの場合は・・・早く出発したい場合は、ピュアピュアで出発したりとか、あるかもしれないですね。


・グラウンドターゲット
これは使いやすくなりそうで、嬉しいですね。範囲外にカーソルが行かないようにできるみたいです。

オプレッサーのミサイルとか打ちやすくなるかもw


・パーティメンバーの詠唱中ターゲット表示
パーティメンバーがレイズとか詠唱しているときに、誰に詠唱しているか分かるようになるんですけど、
迅速でレイズしちゃうことが殆どだし、あんまり見ないよなぁ・・・という印象。



◆そのほかのシステム変更
・ギャザラーのHQアイテム削除
あ、これなくすんだ・・・というのが率直な印象です。正直、ギャザラーのHQアイテムなしで新式の中間素材HQが作れてしまいますし、ギャザラーのHQって必要ないのですけれど、いままでずっと当然あったものだからちょっとびっくりですね。

でもいい変更かな~って思います。


・テレポギル変更
なんか、1000ギルを超える金額になるようで・・・。テレポ代で使うギルが馬鹿にできなくなりそうですね。ますますテレポ無料券が重要アイテムになってくると思います。

テレポ無料券はモブハントの記章と交換できるので、ウイークリーのBモブや、デイリーのモブ狩って
集めておくのをお勧めです。ソロでもできますよ。

私は週に1回、イシュガルドとクガネに行ってモブハントボードを見て、ウイークリーと、暇なときだけデイリーモブの上級を狩っています。

それだけで、十分な量のテレポ無料券をもらう事ができるので、テレポにギル使わなくて済むようになりました。

『火曜日にモブハントボードを見てウイークリーをチェック』これを習慣にするだけでもいいと思います。


◆お知らせ
ジョブピンバッジとか、いろいろ新商品が追加されたみたいですね。

カレンダーとパーフェクトアレキのTシャツは、注文しようかな~って思います。


ジョブピンバッジはね・・・私は心のメインジョブっていうのが実は無くって、これが欲しいというのが無いんですよね(´・ω・`)



ではまた。




コメント(2)

Lunar Sephirot

Bahamut [Gaia]

こんにちは!
テレポ代限界突破は驚きましたねぇ。
でもノルブラントが安くなってる理由がクリタワ経由だからって言うのがおもしろいですなw

個人的にはモンクがかなり手が加わるみたいなので楽しみです!

Kelly Red

Bahamut [Gaia]

>>るなさん
テレポ代の設定はなんか不思議な感じですよねw

6.0のモンク、新しいモーションがカッコよくていいな~って思いました。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数