キャラクター

キャラクター

Kohaku Mitsushiro

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

FF14楽器演奏 ~パッド練習風景 in Hades~

公開
悪貨(自動再生)に駆逐されない
良貨(生演奏)でありたい



ニコニコはこちら

毎度おなじみパッド演奏
今回は練習風景


通しで弾くときいつもあと少しというところで緊張してきてミスってしまうので、
度胸をつけるために4曲引っさげて練習ツアーを敢行。
海砂森海の順に3都市巡って4時間ぶっ通しw
今回はHadesにお邪魔しました

せっかくなので、比較的うまくいったのをいくつか抜粋

お品書き
01.忘却の此方 ~希望の園エデン:共鳴編~ "Return to Oblivion"
02.ENDWALKERメインテーマ
03.インサニティー "Insanity"
04.カイネ/Final Fantasy Main Theme Version "Kainé (Final Fantasy Main Theme Version)"

おまけ.貪欲 "Insatiable"


持ち替えなどのギミックが無い曲は、ワザマエが足りないので淡白になりがち。
Shadowbringers、ENDWALKERともに好きだけど、繰り返しが多いのもあってか演奏だと薄い
生で聞いてもらう場合は音の密度でなんとか誤魔化すしかない?
って、それでミスしてちゃ世話ないわな……

以下、参考までに
忘却の此方:原曲BPM 130、1.28倍
ENDWALKER:BPM 115
インサニティー:BPM 89
カイネ:BPM 105、1.5倍
貪欲:BPM 168


実は街中で弾くのはこれが2回目。
初回はビビリを発動し、エーテからだいぶ離れたところで弾くが、
ほとんど聞かれないのはなんだかんだ言って心細いし寂しいもの。
「聞かない自由」をあまり侵害したくはないのでエーテから少し離れたところまで近づくも、
そんなに人いない時間だし大目に見てねってことでさらに接近。
見守っていてくださったみなさま、本当にありがとうございました!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数