キャラクター

キャラクター

Lauren Noir

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

喜ばしい結果は全て過去の積み重ねの上にある。

公開



皆様ごきげんよう。

季節はすっかり移り変わり、梅雨の最中であっても時折夏の予感が垣間見えるような時期になりましたね。

最近の私はというと、トリプルトライアドに狂い咲きしておりました(何

このカード集めというコンテンツ。
やればやるほど奥深いというか、様々なコンテンツと密接に連携していて、本気で集めようとするとかなりの時間を必要とします。
純粋にNPCとカード対戦する以外にも、以下のように様々なカード取得方法が存在していますよね。

・特定のIDをクリアしたときにランダムドロップ
・特定の蛮神を倒した時にランダムドロップ
・特定のNPCのクエスト(連続クエスト、かつ前提条件クエストもあり)をクリアしてカード対戦可能に
・蛮族クエストを最後まで進めてカード対戦可能に
・事件屋を紅蓮編の終盤まで進める必要あり
・とある漆黒エリアのF.A.T.E.をランク3まで達成してパイカラージェムで交換可能に
・トリプルトライアドの公式トーナメントで優勝する必要あり
・コールドソーサーでMGP交換でしか取得できないカードあり etc......

ここまで見ると「これは手をつけるのかなりの覚悟が必要だな......」と思うかもしれませんが、こういう達成までに途方もないコンテンツほど、気づいた時や隙間時間などにコツコツやるのが、長く続ける秘訣かと思います。
私みたいに短期集中でカード集めをやると気が狂います←

あと、こういうコンテンツってFF14を昔から長く遊び続けてきた人ほど有利というか。
それこそ今ではRWを制作する上で様々なコンテンツを周回する必要があるわけで。
過去何かを達成するために、色んなコンテンツを周回してきた時に、気がついたらカードも手に入っていた、といったことがあったのではないかと思うのです。

けれどそれも、全てはゴールドソーサーでトリプルトライアドというコンテンツを解放しないと、カードはドロップしないという事実。
FCメンバーのある方も「もし若葉さんがFCに入ってきたら、真っ先にトリプルトライアド解放した?って言います」って言ってましたね......。



話は変わって。

おかげさまでNAGIもたくさんのメンバーが正式加入となりました。
NAGIでは正式にFC加入してくださったメンバー全員に、自己紹介インタビューとSS撮影を行っています。
その日記も、その7になるまで書き綴ることとなりました。
FCメンバー紹介(その1)
FCメンバー紹介(その2)
FCメンバー紹介(その3)
FCメンバー紹介(その4)
FCメンバー紹介(その5)
FCメンバー紹介(その6)
FCメンバー紹介(その7)

こうしてみると、FC活動もこれまでの様々な出来事の積み重ねを経て、今に至っているのだなと、しみじみと思ったのでした。

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数