キャラクター

キャラクター

Lauren Noir

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

必要なのはアイテムよりも誰かと過ごす楽しい時間。

公開

皆様ごきげんよう。

一人ではちょっと億劫でなかなか手が出せないことでも、二人でやってみるとあっという間に終わったりすることってないですか?

昨日・今日とFCメンバーのれいらさんとRW制作で必要になる〜の記憶の一塊集めをしていました。
※ちなみにSSで私の後ろに寝そべっているのがれいらさんです。(もっと良いSSはなかったのか......)

南方ボズヤ戦線でも手に入るのですが、F.A.T.E.の方が確定ドロップということもあり各地のF.A.T.E.を回っていました。
一人では確実に作業感が増すのですが、二人で行うと道中のチャットが捗るので本当に時間を忘れて遊んでいましたね!

F.A.T.E.では大活躍の青魔道士で遊んでいたのですが、本当にこのジョブは便利。
エーテルコピーでタンク・DPS・ヒーラースタンスのどれかを付与し、それぞれのロールにちなんだ青魔法が強化(あるいは効果発動)されるというものですが、私はDPS、れいらさんはヒーラーとロールを分けていました。
タンクがいなくても私がひたすら火力を出しヘイトを稼いで、れいらさんがポンポンケアルで回復、ゴブスキンでバリアを付与するという闘い方をしていました。

何度も戦闘を繰り返していくうちに、私がモンスターを氷結させたら、すかさずれいらさんが超振動を入れてくれるくらいに息が合っていました。(氷結されたモンスターに超振動を当てるとモンスターは即死。)

事前に何も打合せとかしていないのに、そうなるということは、相手の動きを意識して自分の行動を変えてるっていうことなんですよね。
これはMMORPGの醍醐味の一つではないかと思うのです。

野良だとなかなかこういったコンテンツの楽しみ方は難しいかと思います。
たまにはFCメンバーや、仲が良いフレンドさんに声をかけて、一緒に遊んでみては如何でしょうか!


※探したらもっといいSSありましたね......!
コメント(2)

Layla Lunerose

Masamune [Mana]

連日ありがとうヽ(*'▽'*)ノ

F.A.T.E.巡り、1人だと途中で飽きちゃうけど誰かと一緒だとおしゃべりしながら回れてあっという間だったし楽しかった!
その場で気軽に誘い合わせて行けるのがFCのいいところだね!

Lauren Noir

Masamune [Mana]

れいらさんコメントありがとう!

こちらこそ楽しかったし助かったよ。一緒に行けるタイミングをしっかり逃さないところが大事だねぇ。
そのためには意思表示はもちろん、アンテナを張っておくということなんだろうね!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数