キャラクター

キャラクター

Manary Bell

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

【爆釣エオルゼア攻略】②エンドセラス:西ラノシア

公開
一番釣りやすい?!


数多のヒカセンのジャーナルに居座り続けるサブクエ、
爆釣エオルゼア」の攻略をようやく始めたので
その軌跡を残していこうと思います!


①ナミタロに続いて2種目!



エンドセラス

場所:西ラノシア 幻影諸島南岸
 └エールポートから連絡船で幻影諸島へ。南側の最奥部、船の墓場の更に奥です!

時刻:20:00 - 23:59 or 00:00 - 03:59

天候:(快晴・晴れ ) 曇り・霧

用意する餌:スプーンワーム

釣り方:

⓪天候変化が条件の釣りとは
クリックして表示クリックして隠す
天候変化が条件というのは、エンドセラスの場合、
しばしば「快晴・晴れ→曇り・霧」と簡単に表現されますが、
全く知識が無い状態だとこれだといまいちピンときませんよね。
(私だけ?)

以下のように考えるとシンプルです。


  あくまで「曇り・霧」の間に釣れる。
  「曇り・霧」の前の天候が「快晴or晴れ」である。



さらに時間指定がある場合。


  「曇り・霧」が20:00 - 03:59


と分けて考えると理解が深まるかな?



①天候をチェック!

 西ラノシアの天候を天気予報士などでチェック。
 「快晴・晴れ」→「曇り・霧」を待って西ラノシア:幻影諸島南岸へGo!!
 天候が変化するタイミングは0時、8時、16時の1日3回。

 天気予報士で確認する場合、

 「現在の天候」→「次に変化する天候」

 のように表示されていることを意識して天候を確認しましょう!


②前提魚、フルムーンサーディンを釣る!

 餌はスプーンワーム
 この餌を使うことで目的の魚「フルムーンサーディン」確定です。

 「ペーシェンスII」「プレシジョンフッキング」フルムーンサーディンを釣ります。
 次項で「泳がせ釣りII」を使う場合、NQでも大丈夫です。


③泳がせ釣り!

 フルムーンサーディンを「泳がせ釣り」するか、
 NQを「泳がせ釣りII」

 ヒット「!!!」を待ってフッキングです。

 釣れるタイミングが4時間(11分40秒)しかないので、
 [!!!]以外はフッキングせずスルーする方が効率的です。


④天命を待つべし!


 人事を尽くして以下略!


 前回の①ナミタロに比べ前提魚がこの上なくラクなので、
 [!!!]をバラしても精神的ダメージが少ないのが救いかな?

 天候条件も揃いやすく、
 オオヌシの中で最も釣りやすいと言われているので
 チャンスを逃しても再チャレンジしやすいです。


 だがしかし!


 [!!!]でフッキングに成功し、見事につり上げた!

 と思ったら同条件で釣れる同地のヌシ、

 コエラカントゥスだったというのはよくある話。


 このハートブレイカーの存在を頭の片隅に置いて、
 気長に釣れるのを待ちましょう。




釣った瞬間のSSを取り損ねました。(・ω・)ヘヘ






 迷わず釣れよ、釣ればわかるさ。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数