キャラクター

キャラクター

Leena Bellatrix

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

5.4キャラの事をネタバレ気にせず書く

公開
最近どうも罪喰い化が進んできて感情のアウトプットが減ってきてる。
何も感じない訳じゃないんだけど、渋滞したの感情をどうにもできず言葉にならない奇声を垂れ流す。
メインの感想を纏めるのはできなくなってきたから、せめてキャラの感想を書いてみる。







というわけで、5.4メインと、あとエデン再生編のネタバレです。
ほとんどの人はもう大丈夫だと思うけどまだやってねーよ!って人は回れ右でお願いします。













グラハ
漆黒のメインヒロインは貫禄のかわいさ。新入りながら知識でも技術でも戦闘でも無双の活躍。
それでいて100年以上生きてたとは思えないぽんこつと初々しさすら兼ね備える。まさに全身凶器。
長い間いろいろやってきた暁レギュラーメンバーは円熟と言うか安定しちゃった感があるけど、
そこに投入される新たな起爆剤として今後も縦横無尽に暴れ回ってほしい!

アリゼー
貫禄の切り込み隊長。今回は主にテンパードの治療のお話だったから中心人物でもある。
相変わらずのイケイケだけど、本人の居ないとこでアルフィノを褒めたりとか、
この子も成長し切って完成が見えたのかな、って思うと嬉しくもあり寂しくもあり。

アルフィノ
このゲーム屈指の成長株。が、序盤からやらかし続けてたのもなりを潜めて
すっかり落ち着いちゃったな、って思ってたけど久々に特大の地雷を踏んでた。
やっぱり油断ならない!イイぞ!ますます活躍から目が離せん!

ネロさン
出てくるだけで盛り上がるキャラ。トレーラーにも出てたし今回は何をやらかすんだ?
って期待してたけど、ただ出てきて大口叩いてただけだった。
正直食い足りないけど出てきてくれただけでありがたい。またいつか暴れてくれ!

メルウィブ提督
昔は海賊でぶいぶい言わせてたけど今は苦労人リーダー、みたいな感じでずっとやってたけど、
今回久々に大暴れだった。あの扇状範囲攻撃えぐいな!
特に後半はスーパーメルウィブタイムだった。こりゃ蛮族問題片付いちゃうのも時間の問題だね。
帝国も蛮族も解決したらもう英雄エオルゼアに居なくてもいいよね別にってなりそうだけど、
次はまた違う舞台で冒険することになるのかな?

ファダニエル
最後の最後に出てきて煽るだけ煽って終わった。さすがとしか言いようがない。
いきなり現れて何いってんだこいつ、という意味ではエメトセルクにも通じるんだけど、
言ってる事は本当に薄っぺらいただの悪者。元のアサヒですらもうちょっと厚みあった。
流石に全部言葉通りってことは無いんじゃないかと思うけどどうなんだろう?

ゼノス
最後だけ相変わらずの調子で出てくる。エメトセルクやエリディブスがあんなだったのに、
これがラスボスだとしたら…どうなんだろう?敵も味方も、正義も悪も無い深いお話だったのが
少年バトル漫画みたいな最後なんだろうか?いや絶対何かあるはず!微塵も想像つかないけど!

リセ
なんかすっかりアラミゴの背景くらいになってた(言い過ぎ)けど、久々に石の家に使者として登場。
いや使者って!そこはメ・ナーゴさんあたりの仕事じゃないの?ラウバーン来たからもうリーダーじゃないの?
でも久々に元気なとこ見れてよかった。イダだった頃の雰囲気にちょっと戻った気もするしこっちがいいと思う。
最後が不穏な終わり方だったけどこの人があんなのに不覚は取らんでしょって思ってる。

サンクレッド&ウリエンジェ
すっかり頼もしキャラになったサンクレッドと、おもしろキャラとして一皮剥けたウリエンジェだけど、
今回は冒頭で抜けてそれっきり。最後の「その頃帝国では」みたいなので出てくるかと思ったら
それも無かった。5.5までお預け。



ガイア
ヴォイドウォーカーに抱えられてヴォイドゲートから妖異を召喚する闇の巫女、ってことで
完全に第13世界(ヴォイド)関連の人だと思ってたけど全然違った。
アルバート達に倒されたアシエン・アログリフの転生体で、その時の真名がガイア。
前世はどんな恐ろしいアシエンだったのかと思ったら、(忘れっぽいとこも含めて)ほぼ今のガイア
そのまんまだったっぽい。それでいて、両方の記憶が戻ってからもそれぞれの今の自分以外は
知ったこっちゃない!みたいなのがすごい。記憶喪失少女にありがちな儚さなんて微塵も無い。強い。
結局今のガイアとして落ち着いたけど、元々のガイア(アログリフ)も消えてしまった訳ではないっぽい?
このあたり、記憶を失ったツユと記憶を失う前のヨツユに通じるところがあって興味深い。

ミトロン
アログリフと同じくアルバート達に倒されたアシエン。アログリフは転生したけどミトロンは
原初の罪喰い・エデンと化した肉体に囚われて、ずっとガイアの心に呼び掛けていた。
100年というと途方もない年月だけど、何千年も存在し続けるアシエンとしては大したこと無いのでは?
転生組だからアシエンになってから比較的日が浅いのかな?
とにかくアログリフが、ガイアが大好きで、アシエンとしての使命とかよりとにかくガイアと一緒に居たい。
世界に混沌をもたらすために活動してきたアシエンが「何故そっとしておいてくれない」って言うのが
すごい皮肉だよなあって思った。本人は必死なんだろうけど。

リーン
様子がおかしいガイアのために、今回は最初から最後まで奮闘。本当に頼もしくなった。
この二人がキャッキャしてるのがまさにノルヴラントの復興の象徴だと思う。
末永く存分にキャッキャしててほしい。心から。


コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数