キャラクター

キャラクター

Endwalker

Utena Traveller

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 11

ワンタイムパスワードって知ってる?

公開
こんにちわー!!
久しぶりにロドスト更新です(`・ω・´)

今日の日記は「オンラインゲーム初めてだよ」っていうFCメンバー・フレンドさん・見知らぬ初心者さん向けです★



最近の私の活動はギャザクラを楽しみつつ
事件屋を進めたり・・・
FCのみんなでチョコボレースやったり!
ワイワイFATEしたり〜♪
FCの溜まり場でひたすらチャットしていたり。

大充実です。





さてさて。
そんな大充実な日々が一瞬にして全て消えてしまう。2度と戻れなくなってしまう。

そんな恐ろしいことが、
オンラインゲームには・・・必ずあります。

それが『アカウントハッキング』です。

読んで字のごとく、
自分の使用している『アカウント』を『ハッキング』されてしまう事ですね。
『乗っ取られてしまう』という意味です。

「えー?そんなことあるー?」

すごい身近にあります!
で。アカウントがハッキングされるとどうなるのか。

・ログインできなくなる
・キャラクターの所持品など全てギルに変えられて盗まれてしまう
・キャラクターのフレンドを消される
・自分ではない悪い業者に操作されてしまう
・悪いことの片棒を担ぐキャラクターになってしまう
・もう2度と楽しかった自分のキャラクターでは遊べなくなってしまう



ひゃー!恐ろしいです!

ではどうやって防ぐのか。それがタイトルの『ワンタイムパスワード』です。

元々オンラインゲームなどをやってきた方には
馴染みのある言葉ですし、導入されていると思われますが・・・

そういえば、うちの初心者FCのフレンド達。
そして最近フレンドになった若葉さん達。
『オンラインゲームが初めての人も居たよなぁ・・・』

と思い心配になったので日記にしてみました。
(知ってるよー!って方はスルーしてね。)


簡単に設定できるので必ず入れた方がいいです。
設定方法は下記のリンク先に書いてあるのを参考に。

ワンタイムパスワードとは
導入手順

めんどくさいから・・・と入れてなかった人が、
ハッキングされたり。
ハッキングされかけたり・・・と、沢山見てきました。

大事な事だから2回言っちゃう!
簡単に設定できるので必ず入れた方がいいです!



最近、ビギナーチャットもメンターよりビギナーの方が多いですし初心者さんは増えてる気がします。

「ワンタイムパスワードって知ってる?」

ビギナー同士で声かけあったり
初心者FC、LSのマスターさんは確認で声掛けたりするのがいいかもですねっ!

私のフレンドたち・・・
ワンタイムパスワード入れてマスカット?



普段はこちらでブログ書いてますので、
良かったら見てやってください♪
http://blog.livedoor.jp/utena_blog/
コメント(11)

Shanoa Belmond

Gungnir [Elemental]

マスカットォ!(入れてます!

Lysergic Acid

Gungnir [Elemental]

もちろんマスカットでございます(°∀°)

Aned Aned

Shinryu [Meteor]

PC環境からPS4環境へ変更する際に
必須だったので入れました!

Vell Alpha

Gungnir [Elemental]

最初良く分からんかったですが入れておりマスカットぉ!!

Cheese Shiranami

Gungnir [Elemental]

のーますかっとだ、、

悪事に加担しないためにも、ますかります

Ailurus Fulgens

Gungnir [Elemental]

こんにちは初めまして。今日FF始めたばかりの初心者です。みんなどんな日記書いてるのかなって覗いてみたらすごいためになりました!ハッキングってあるんですね;怖いです;勉強になりました!マスカットしてみますw><

Yunini Yuni

Gungnir [Elemental]

ゆにさん、もちろんマスカット♪

やっぱ必要だよねワンタイムパスワード♪

自分だけじゃなく、自分のフレンドやFCを守る為にも是非導入を!

ゆにさんもワンタイムパスワードの記事書いてるので、そちらも是非読んでみてください!

↓こちら!
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3955726/blog/3232654/

と、さりげなく自分の記事をペタペタ。

Utena Traveller

Gungnir [Elemental]

★しゃのあさん
入れてる=マスカットォー!の流れが・・・w


★リゼさん
さすが!マスカットです!


★あねさん
おおっ、PS4は必須なのね。知らなかった〜!


★べるさん
マスカット、マスカットー♪


結構みんな入れてますね( ´∀`)

Utena Traveller

Gungnir [Elemental]

★ちーずさん
ノーマスカットはあぶにゃい!!
でも早めに気づいて良かったのかも( ´∀`)


★アイルウスさん(合ってるかな)
今日からとは新鮮ほやほやですね!
是非マスカットしておいてくださいー( ´∀`)!
同じサーバーなので見かけたら声かけてください♪


★ゆにさん
ゆにさんの記事も読んでますよー♪
リンクありがとうございます!他の人のフレンドにも見てもらえたら嬉しいです( ´∀`)

Ailurus Fulgens

Gungnir [Elemental]

ありがとうございます!こちらこそ見かけたら全力でいじってくれると嬉しいですw
ちなみに名前読みにくくてすみませんw一応?アイルルスって読むらしくてレッサーパンダって意味らしいですwよろしくお願いします(*゚▽゚*)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Utena Traveller

Gungnir [Elemental]

アレックスさん

コメントありがとうございます(´・∀・`)
わざわざリンクまで♪
無料テレポは重要ですよねーー!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数