キャラクター

キャラクター

Lighter than Air

Kaeru Ttttt

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

私はまたもやこの世界の謎について考えた。

公開


※若干ネタバレがあります。
 ネタバレが嫌いな人は、こんな無駄なクソ文章読む暇があったら
 メインクエストを進めることをお勧めします。


この世界は様々な謎に満ち溢れている。

sayクエのNPCはシャウトで叫んでも無反応なのに何故sayだと反応するのか
何故ふざけたミラプリになっても何も言われないのか
何故ヒカセンしかこれない場所なのにどこからともなく7人来る…かは判明したが、
何故その謎の7人(もしくは3人)について触れられないのか
ひろしは老けていくのに一生霊災から5年なのは何故なのか
私のぴーすけはどこから来てどこへ帰るのか(関連日記
エリアチェンジの青い点線はなんなのか(関連日記

そういう、理由はなんとなく察せるけどゲーム内のキャラの視点から見ると謎なことは多い。


しかしそんなメタいことはいちいち気にしていたらキリがない。
気にしていたら楽しめないのだ。


参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

なので私は今日も元気にID行ったり

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

クエストをやったり

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

景色を見たりするのだ。





……。

………………。

でかくね?

でけぇよ。
私の頭の話じゃないぞ。


参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

なんだよ「小さな鍵」って。充分でけぇよ。
「小さな鍵」でこのサイズなら「大きな鍵」どころか
「普通の鍵」ですらちょっとした武器になるんじゃないか?
キーブレードか?


参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

これもでけぇよ。うっかり鍵と同じ角度で撮っちゃったけど
それはともかく銭でしょ?お金でしょ?
財布にこんなもん複数入ってるの?
年に数回は「金庫に積んだ銭が崩れて金庫番死亡」って事故起きてない?????


参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

花もそこらの動物も基本的にでけぇんだよ。
リアルでこのサイズの花が咲いてたらちょっと泣くよ。




そう、基本的にでかいのである。
私がくそちびなのもあるが、それを差し引いてもでかい。



参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

舞台演劇は化粧を派手に、動きを大袈裟にするという。
これは奥の席でも見えるようにするためらしい。


参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

このくそでかさもそういうことだろう。
カメラを最大限に引いた状態でプレイしている人は多いだろうし、
実際私もそうだ。
つまり、カメラを引きにしても見やすいように、わかりやすいように。
その結果がこの「よく見たらくそでけぇ」なのだろう。


参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

んなこと分かっとるわ。
私が言いたいのはそうじゃない、
実際この世界に生きてるキャラ目線で、
画面越しのプレイヤーのことは抜きにして、
「何故こんなくそでけぇのか」を考えたいのよ。

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

可能性としては、本当にでかいのではなく、
「実際は普通のサイズだけど、画面越しで見ている俺らにだけ不思議な力ででかく見えてる」
というのもあるが、
これも「画面越しのプレイヤー」を意識した考えになるので、
それは最終的に考察が行き詰まった時の結論としたい。


植物や動物がでかいのは…
「この世界ではそれがデフォルトだから」としか言いようがないだろう。
この地球上ですら、同じ動植物でも地域・気候によってはサイズが変わることもあるし、
その地域の人にとってはそれがデフォルトになるのは当然だ。

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

問題は鍵や銭といった人工物だ。
これはどう考えてもおかしい。小さい方が便利だからだ。
それなのにこんな材料費だけで赤字になりそうなものを作るということは、
「昔からこのサイズ」
「この大きさがベストだと思っている」
「このサイズでなければならない理由がある」

といったところだろうか。

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

うーん……思いつかねぇなあ。
これはある種の禁じ手である
「どうせカバンに入れれば鍵だろうが銭だろうがでっかい魚だろうが家の屋根だろうが関係ない」
という結論に落ち着かせるしかないのか。
現状ではそれが精一杯か…。

……ん?

!!!


参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

古代人基準……!?

遥か昔、この世界は1/14に分断された。
つまり本来は古代人基準が正常なはず。

ちょっとエーテルのことについてはまだ不明なことが多いから完全に妄想だけど、
(というか今までの全部妄想だけど)
第一世界の人(1/14)と原初世界の人(8/14)が同じ大きさなことを考えると、
魂がいくら濃くても「小さい肉体」に入るのは可能なんだと思う。
てかアシエンがそうだったわけだし。

逆にでかい体を1/14の魂で動かすのは困難だから
ハイデリンキックがされた時に、
まだ記憶に残ってた想像魔法で小さい体に作り直したとか、
長い年月をかけて小さくなったとか、
ともかく我々は魂に合わせて小さくなった状態と考えられる。

逆にエーテルの濃さは関係なさそうな無機物や単純な生物なら
古代の大きさのまま保っていて、
いくつかの小道具なんかも「その大きさが通常」と
無意識のうちに思っているのかもしれない。


参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

つまりこのお花屋さんが腰を抜かすでかさの花も…
古代人からしたら普通のサイズなのかもしれない。


参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

あれっ今回はわりと辻褄あった結論になったぞ?!
やればできるじゃないか。
(実際どうだか知らんけど。)
たいへんだ!オチが無い!!!まあいいか!!!!!!!!!!



※言わなくてもわかるとは思いますが、
 あくまでネタであって「これが正解だ!」と言うつもりはないですし、
 正解を求めているわけでもありません。
 妄想する過程が楽しくて考察(?)するタイプです。



参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

テンペストで拾ったこのクリスタル、
これは「でかい」と感じない手のひらサイズだけど、
逆に古代人から見たらクッッッソ小さいよな…
私だったら秒で無くしそう。

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数