キャラクター

キャラクター

Soul of War

Yukino Kino

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

成長日記8日目〜FC月下美人、とあるメンバーさんとの会話とユキノの涙!?〜

公開
〜前奏花〜
クリックして表示クリックして隠す
〜こちらユキノが所属しているFC月下美人(queen of the night)の活動日記です。FC名は月下美人という実在するお花の名前から取っていて、一晩だけキレイな花を咲かせ、そして朝には消えてしまう花だそうです。
FCとして「みんなで一緒にわいわい盛り上がって最後はおやすみなさい。」
そんな想いが込められております。
スローガンは「みんなが居心地の良いFCであり続けたい」。
これは日々を通じて、当FCが開花に至るまでの成長の軌跡(と、日記も増えてきて上手く纏めようと自己完結する日記)〜

〜間奏花〜
ユキノのFCでは新しく入会された方の体験期間を2週間としています。2週間という事に拘りがある訳ではないものの、一旦2週間を目安として、一度FCを継続されるかどうかの確認を取る事としました。
今回は、丁度その期間となった、とあるメンバーさん達とのお話を通じて、少し泣きそうになったお話。

昨晩にかけてのこと。そのメンバーさんはメインも終えられ、いわゆる中堅勢というところ。
ところで中堅勢というのは、基本的に若葉さんとは違う段階に来ていますよね(о´∀`о)知識や経験、行く事のできるコンテンツ、普段の日課にかけても、若葉さんとは違って当然のこと。
で、ユキノのFCでは、若葉さんが大多数を占めるので、中堅勢の方は、何となく一緒に何かする、という意味では物足りなさを感じちゃうかなと、ユキノは印象を持っちゃってます。
勿論、何をその方が優先されているかによって、この影響は変わってくるんだけど、事実かなぁと思うよ。
だから、残ってくださるかどうかは、何を大事にされてるかに依るんじゃないかな?


そんな事を思いながら、その方にFC継続頂けるかの確認のお話をしたよ。
ユキノ自身はFCを転々としてきた手前、FC継続されるかどうかについては特に深く考えてない。FCの雰囲気は入ってみないと分からない事だし、合う方もいれば、んーちょっと違うかなと思う方がいて当然だよね。
でもね、そうはいっても、この瞬間はどうしても緊張してしまうよ(>_<)
他のFCマスターさんも同じような気持ちなのでしょうか?


お話の内容は勿論秘密だけど、結論としてはFCに残って頂けるという事だったよ(*´ω`*)
うん、改めてありがとう、そしてこれからも宜しくね!!


〜主題花〜
(良い意味での)問題はその後。
深夜に再度その方がログインされてきた。予めお話した階級に登録した矢先のこと。

その方からの、未だ若葉さん、中堅勢お互いに、なんとなく話しづらいかなというのがここまでの印象。
(暇なので)気軽にID手伝ってと言ってね!と…

うん、もう寝る間際だったのに、目頭が熱くなったよ!!


皆さんはどうかな?
言わなくても分かるんじゃ?と思うのかな。
中堅さんなんだし、そういうもの?
うん、どちらも違うと思うよ。
その方の普段から何となく察する事と、実際に聞く事は全然違うんじゃないかな。

少なくとも、ユキノはそうじゃないと信じてる一人だよ。


ゆっくりと、少しずつ、自然に声を掛け合える雰囲気に、いつの日か。
そんな事を思った一日。


〜閑話休題〜
若葉さんとのギルガメッシュ討伐。前半で床ペロ、危うく壊滅するところだった。゚(゚´ω`゚)゚。
最後はみんなで土下座の図(何に対して?分かんないw)


アムダプールにて。
事前に聞いてたけど、2ボス?のとある技は真ん中いないと落ちると。
案の定、すっかり忘れてたユキノ1人が落下したよ。゚(゚´ω`゚)゚。
コメント(2)

Crisp Sand

Alexander [Gaia]

FC継続するかの話はすっごいドキドキしますよね…。「話があるのですが」っていうフレーズは未だに慣れない!けど言う側も勇気出してくれてるかもだし、お互い様なのかも?たとえ去ることになったてしても一緒に過ごした思い出は残るし、抜けたメンバーに今でも感謝してますなんて言われた日にはホロっときちゃうよね。。。

そして、残ってくれてる人たちには最大限の感謝を…(*_ _)

関係ないけど前奏花とか主題花とかの表現がめっさお洒落でいいですね…(´・ω・`)

Yukino Kino

Chocobo [Mana]

Crispさん
こんにちは!
うーんCrispさんでも未だ慣れない…正直ちょっとホッとしました!

一緒に過ごした思い出は残る…その通りですよねー。
去る縁もあれば、新たな出会いもまたあるかも。
でも今のメンバーでいるのはきっともう無くて…
だから思い出を出来るだけ残していけたらなぁと思い、日記を書いていくことにしました。

前奏花とかは、お花に因んで、音楽を交えた造語にしちゃいました。そしてどうでもいい余談ですが、ユキノの個人的思いも入ってるので「独奏花」と迷ったものの、響きがちょっとかなと思って辞めました(うん、ホントにどうでもいいですね…)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数